トップページ | 梅シロップ »

2007年6月 5日 (火)

お引越ししました☆

新しくブログをお引越ししてきました。

前ブログ「ココナッツみーつけた!」から「ココナッツみーつけた!Ⅱ」へ。

どうぞよろしくお願いします。

ココナッツ2才半をすぎ、顔にぼかしいれることにしました。

Photo_13

横の写真もこんなに大きく載せられるようになりました。

ココナッツがメインなこのブログ。
顔をぼかしてしまっては意味がないのかもしれません。
今更ですが、子供の安全を考えての決断でした。
って言って、これくらいのぼかしでは顔わかるかな??
知っている人はわかるよね~(^^;)

写真は画像の容量を少し小さくして載せる方法がわかりました。
多少画像は落ちるかもしれません。

こちらでは今までよりももっとのんびり力をぬいてやっていきたいと思います。

今までのようにありのままの私(ぐうたら3枚目)がかわいい我が子ココナッツの
ことを書いていけたらいいな~と。

どうぞよろしくお願いします☆☆☆

メールなどがあれば、左下からお願いします。

Photo_6

先日見たあじさい

Photo_9

もう6月なんですね~。

|

トップページ | 梅シロップ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ココナッツちゃんのお顔が見れなくなるのは悲しいけど,これからもドンドン,遊びに来ますね♪

投稿: marippe | 2007年6月 5日 (火) 21:10

はじめまして~~!
どっからか・・・このブログにたどり着き・・
可愛いからお気に入りに入れちゃおう~って思って拝見してました!
気持ちを新たに・・・新規一転!
これからも可愛い娘さんとの育児日記楽しく拝見させていただきます。。ヨロシクです!

投稿: shomama | 2007年6月 5日 (火) 21:59

早速、お邪魔します!

確かに、このボカシでは効果が薄いかな?
でも、こういうことを考えなくてはいけない世の中ってのは嫌ですね。

いずれにしましてもボチボチやって下さいね。自然体が一番です。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: westbell | 2007年6月 5日 (火) 22:19

こんにちは。初カキコです。(って私のことわかるかしら?)

ブログ頑張ってるね~。
ちょこちょこ拝見させて頂いてます。
ブログなんて自己満足の世界ですから自分のやりたいようにやれば良いんじゃないかな?
楽しかったこと、思い出に残ったことを残せる便利グッズと割り切って・・・

写真のぼかしも難しいところだと思うけど目線のない写真もそれはそれで素敵だから、ブログ用に一枚余分に撮るって考えたらどうかしら?

あまり考えすぎると疲れちゃうから程々に楽しんでください。
そして、楽しみにしています。


投稿: yuki | 2007年6月 6日 (水) 13:19

こんにちは(*^-^*)
素敵なブログになりましたね♪
ココナッツちゃんの顔のぼかしはちょっと寂しいですが
たくさんの人が見るから怖くなっちゃいますよね。
ココナッツちゃんとの時間を大切に、無理せず、
のんびり続けてくださいね。
ほんと楽しみにしてるんですから~(*^-^*)

投稿: harumiyu | 2007年6月 6日 (水) 15:53

こんばんは☆
MEGU☆さんが悩むところ、私も全く同感です。
でも今回の決断、正解だと思います。ちょっとぼかしは残念ですが....。
これからも素敵なMEGU☆さんのブログ、楽しみに拝見させて頂きますね!
そして刺激をいっぱい発信させてくださ〜い^^

投稿: memi | 2007年6月 6日 (水) 23:05

こんばんは☆
新たなブログを始められたのですね~^^
私も早速遊びにきてみました!
日々生活する中で色んなことが起こるものです。そして悩むものですよね。私もそうです。でも色んな経験したからこそ考えることができるのだと思うと、何でもやっちゃえ~なんて思っています!
なのでMEGUさんのこれからの挑戦影ながら応援していますね^^

投稿: yulala | 2007年6月 6日 (水) 23:13

新設おめでとう!!
ステキじゃない!!
なんだか背景が変わるとまた新鮮で初心に返った気分にならない?
また楽しみましょう。
紫陽花がきれいな時期になったね。これは白い紫陽花?
みたことない!ピンクと青しかないと思ってた~

投稿: ひまわりママ | 2007年6月 7日 (木) 00:32

marippe様へ
ココナッツの顔のぼかしが難しいです。
薄すぎても困るし、ぼかしすぎても気持ち悪いし(^^;)
微妙なところを狙ってます(^^)
どうぞ、これからもよろしくお願いします☆


shomama様へ
はじめまして♪
新しく作ったブログにようこそです。
そんな風に思ってみてくれてありがとうございます。
自己満足、親ばか日記ですが、どうぞよろしくお願いします☆


westbell様へ
ぼかしって難しいですね。
あまり薄いとダメだし、ぼかしすぎると気持ち悪いし、見えそうで見えないを目指したいと思います(^^)

自分なりにぼちぼちやっていこうと思います。
写真のことまたいろいろ教えてくださいね。
このまま、写真熱が上がれば、マクロ欲しいです~。


yuki様へ
わかるわかるよ~!
って携帯メールで確認した私(^^;)

たしかにyukiちゃんに言われて納得。
楽しかったこと、思い出に残ったことを残せる便利グッツですごい~。
確かにそうだね(^^)
ありがとう。

やりだすといろいろ止まらなくなって、できなかったことにも手をだしたりして(^^)
でもそれも自分の成長としてすっごくおもしろいです。
子供が生まれるまではぐーたら昼寝好き文句タレタレ主婦でしたから(^^)

なんだかんだで同じペースになっちゃうかもしれないけど、力を抜いてやっていきたいと思います。
ありがとうね♪


harumiyu様へ
他にもブログサービスってあるんですけど、結局使い慣れているココログで作ることにしました。
製作に手がかかりました~。
なんといっても写真をトップページに載せるのがなかなかできなくて・・・。
写真の画像の容量を小さくして、トリミングして。
素人の私でもなんとか頑張ってできました。

新しくすると気持ちがいいもんですね♪

これからもよろしくお願いします☆


memi様へ
2才から3才の女の子だんだん載せるのが難しくなってきましたね。
かわいい盛りですもんね~。
表情がかわいいのでぼかすのは残念ですが、仕方がないですね。

無理しないように続けますね。
よろしくお願いします☆


yulala様へ
早速遊びにきていただいてありがとうございます。
今回はブログと関係ないところでの悩みがありまして、ついつい愚痴っぽくなっちゃいましたね。
でもそれも自分なので隠さず書きたいです。
子供メインのブログなのに~(^^;)
かっこいいことしか書かないブログは見ていて好きだけど自分のものとは違うかな~。

やりたいことこれからできるのか??
ぼちぼちやっていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくおねがいします☆


ひまわりママ様へ
どう?どう?なんとか様になってる~?
うれしいよ~♪
ひまわりブログは黒ベースで、ココナッツブログは白ベースでっていいんじゃない~(^^)
本当はピンクも好きなんだけどね。
トップ写真にピンクがあるからちょうどいいね☆

初心に戻った気がするよ。
またよろしくね♪

あじさいはこれ白だったよ。
紫もあるよね~。

このあじさい達。
歩いていてこっそり撮ったの。
かなり怪しい人だね(^^;)


投稿: お返事 | 2007年6月 7日 (木) 12:32

こんばんは、先日コメント残させていただいたchocoです。
早速こちらにも遊びにこさせていただきました。トップの鮮やかなピンクのチューリップのお写真素敵ですね。ピンクがココナッツちゃんのテーマカラーかな?とおっしゃってたのでピッタリですね。
ブログ続けるのって大変ですよね。(MEGUさんもいろいろあったようで大変でしたね)皆さんがおっしゃっている通り、ココナッツちゃんのことを一番に考えて、MEGUさんの書きたい事があった時にでもゆっくり更新していって下さればと思います。(MEGUさんの日記とお写真を楽しみにしている私としてはゆっくりでも更新続けてもらえると嬉しいので)
ココナッツちゃんの豊かな表情が可愛くてお写真楽しみにしていました。でもこんなに可愛い女の子だからこそ尚更、モザイクは必要だと楽しみにしていた私も思います。
それではこれからも沢山お邪魔させていただきますね。
新ブログでも宜しくお願いいたします。

投稿: choco | 2007年6月 8日 (金) 23:38

ついにモザイクに踏み切ったのですね。
悩みますよね、本当に。
MEGU☆さんのブログ、文章だけじゃなく
カメラのことを良く勉強していて撮り方が
本当に上手でいろんな表情を見せてくれる
ココナッツちゃんの写真にいつも元気をもらっていました。
モザイクは寂しいですが、大事な我が子を守るためにも
必要なことかと思います。
何よりブログ自体を止めてしまうことにならなくて
ファンとしては嬉しい限りです^o^/

ブログ、面倒くさい時、落ち込んでいたりして
気が乗らないときなどは無理しないで休んでくださいね。
気分が乗ったときにまとめてアップっていうのも
アリかと思います(私のように(笑))。
これからも楽しみにしています♪

投稿: トロ | 2007年6月 9日 (土) 21:37

choco様へ
覚えています~(^^)
コメントありがとうございます。
トップの写真、ちょっと前のものですが、ピンクがかわいくてこれにしました。
ココナッツも私もピンクが好きなんです(^^)
私はブリブリでなくスポーティなピンクが好きです。

ブログで変なこと書いて、心配をあおるようなことを書いてすいません。
そして励ましありがとうございます。
後で見たときに、「この時元気なかったんだよな~、でもあのことを乗り越えたんだ」とこの時の気持ちを書いてみました。
さすがに悩みの内容は書けませんけどね(^^;)

顔ぼかしは自分でも残念です。
これからもっと髪も伸びたり、顔も変わってくるのかな??

新ブログ、気軽に遊びにきてくださいね♪


トロ様へ
ついにぼかすことにしました。
トロさんのようにパスもいいな~と思ったのですが、パスワードを教えるのも面倒になってしまって、写真もいろいろアドバイスもらいたいな~とぼかすことにしました。

育児もカメラも忙しいですが、楽しくが一番ですね。
そしてココナッツの生活に支障があったらいけないですよね。
自分のペースでやっていきたいです。

そうそう、ココログは予約公開っていうのがあって、私もまとめて作ることも多いです。
そして、日にちをずらして公開してます。
そうするとパソコンを開かない日もあり、のんびりココナッツとたわむれてることも(^^)

落ち込んだ時、ブログをしばらくお休みっていうのもアリですね☆
ありがとうございました。

投稿: お返事② | 2007年6月10日 (日) 15:11

出遅れちゃったけど、ブログ新設おめでとう~!
こちらもまた、さわやかで良い感じだね。
白い背景に写真も映えてるね。

ブログ、時には気乗りしなくて義務感が出てしまう時もあるよね。私もそうだからよく分かる。
お互いマイペースで頑張ろう。これからも楽しみにしてるね♪


投稿: リョーコ | 2007年6月11日 (月) 22:37

こんにちは!お久しぶりです(✿ฺ^-^✿ฺ)
新しいブログおめでとうございま~す・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・
 
新装開店ココナッツみーつけた!も、とってもすてきなブログになっていますね!!
 
これからは、おじゃまする機会も少なくなってしまうと思いますが、
MEGU☆さんのブログのファンなので♡引き続き、楽しみに読ませていただきますね♪♫♬

投稿: ぽてママ | 2007年6月12日 (火) 13:10

リョーコ様へ
先日話してついに作ったよ~☆
結構大変だったよ。

ブログって楽しいけれど、なくてもいいことだもんね。
そうそう私の場合、他の人のブログ見に行くのも楽しみで、見に行くとついつい足跡残そうとコメントしちゃうの。
するとコメントめぐりだけで1時間以上使っちゃうことも(^^;)

だからブログ大変になっちゃうときもあるのかな~。

ゆっくり更新しようと思っても、そんなときに限って載せたいことが増えちゃったりね。
さていつまで続けようか~??


ぽてママ様へ
結局、新装開店することに決めました。
心配かけてごめんなさいね。

ぽてママさんのいつもの楽しい絵文字付きのコメントが少なくなると思うと寂しいです。
この絵文字はなかなか見たことないです(^^)

でもそれよりも一番寂しいのは、ブログの○○。
また戻ってきたくなったら戻ってきてください。
うう~><。

投稿: お返事③ | 2007年6月13日 (水) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 梅シロップ »