« お弁当マンネリになりつつも | トップページ | つっついに、手作り服デビュー♪ »

2007年6月13日 (水)

白スカートとある人

あれから親子して毎日はいているクロックスのサンダル。
私はゴールドメリージェーン、ココナッツはピンクのミッキークロックス☆

そのクロックス、また買ってしまいました。

私はゴールドのプリマ、ココナッツは茶色のメリージェーン。

Photo_17

今では正規でしか買えなくなったクロックスですが、お友達に買ってきて
もらいました。
足の小さい私はプリマのサイズはなんと5。(メリージェーンは6)
足に吸い付くようにぴったりでした。

さて、先日ココナッツに買った茶色のTシャツを着せたくて、
GAPで買った白スカートをあわせてみました。

Photo_7

この格好はパパはあまり好きでないようでした(^^;)

パパと一緒だと、だいたいビアステーションに行くことが多いです。

ランチをした後は

Photo_8 Photo_15

こんな感じで何度もジャンプジャンプジャンプしてました(^^)

お買い物をしてある人に会いに行きました。
そう、袴田さんです。
訳あって、会えることになりました。

会うのは2回目のココナッツ。
行く前から写真を見せていたのに、実際に会うと、ちょっとやめて~的な
ニュアンスで「嫌~嫌~」でママから離れませんでした。
せっかく名前も呼んでくれてるし、おいでって言ってくれてるのに・・・・
もったいないよ~(^^;)

袴田さんも白のクロックスはいてました(^^)

そのあとちょっとパパと袴田さんと別れて、公園へ。

白スカートからズボンにはきかえて

Photo_16

パパはこちらのパンツスタイルがお好みでした(^^)

しばらく遊んでいると、公園に袴田さんがきてくれました。

訳あって、袴田さんはTシャツと短パン姿(ちょっと寝ぐせ付き?)でしたが、
やっぱりいい男は違いますね~。声もいい男♪
そして気さくな性格。
いい男嫌いな私でも納得の人でした。

ちょっとづつ慣れてきたココナッツ。
帰るころにはやっと手をさわれるように。

また会えるといいね~♪

*****

ココナッツの髪の毛ちょっと撮ってみました

Photo_18

カーラーで巻いたような巻き髪。
時々横髪がくるくるとロール状になっていることもあります。
パパとママもくせっ毛。
ママはストレートにあこがれて縮毛矯正をかけてますが、
さてココナッツはこれからどうなるのかな~?
このまま下だけくるくるだといいな~。

|

« お弁当マンネリになりつつも | トップページ | つっついに、手作り服デビュー♪ »

ファッション」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

白いスカートもパンツスタイルもどちらも可愛いですー!
ココナッツちゃんのくせっ毛、自然なカールでいいですね。

投稿: uni | 2007年6月13日 (水) 19:40

気に入ってくれてよかった!
クロックス履いちゃうと
他の靴が履きたくなくなる位
足に優しいよね。うんうん。

ココナッツちゃんの髪型、いいね。
私なんで直毛だからああいう自然な感じが
とってもうらやましいのです。。

なんかココナッツちゃんの雰囲気違う!と思ったら
パステルカラーのお洋服じゃなくて
シックな色合いだからだ!
お姉さんぽく見えるね。

投稿: テン♪ | 2007年6月13日 (水) 21:09

クロックス、メリージェーン可愛いよね~。
公園の砂場で遊んでいる時に靴の中に砂が入って嫌がっているうちの子は絶対に駄目だろうなと思って手を出していません。笑
誰に似たんだろう・・・この潔癖っぷり。

投稿: yuki | 2007年6月13日 (水) 23:07

えー!
茶色のシャツに白のスカートなんて、
めちゃキュートで可愛いよ!!

ウチも最近はずっとクロックス♪
小僧は名前とプーさんをつけて毎日履いてるよ。
上の方も書かれてるけど、
子供は最初は砂が入るのをかなり嫌ってた。
でも慣れたら大丈夫みたい。
プーさんが汚れるのは嫌がるけど(^^;)

爪先が隠れてるサンダルってあまり売ってないので、
とても重宝してる!
来年も買っちゃうかも。

投稿: あいこ | 2007年6月14日 (木) 11:00

いいなあ~クロックス!!
やっぱ,かおっかなあ~
私も癖毛で,縮毛矯正かけてます・・・
遣り出したら,これなしでは生きていけなくなりますよね~
子供の癖毛は可愛いんだけどなあ~

投稿: marippe | 2007年6月14日 (木) 13:13

なんか新しくしたこのブログいいですね♪
写真が大きくて見やすいし、また文字も読みやすい並び方で。
うちも最近下の子はこれから顔変わるからいいかなと思ってて、上の子は最近下向いた写真とか、斜め後ろの角度の写真を投稿するようにしました。
おぉ!My Blog Listにうちが入ってて、感激です!

で、今回の「白いスカートとある人」の「ある人」の袴田さん!?
最初サラ~とこのブログ読んでて、読み終えた後マウスをコロコロ回して最初に戻して「え!!あの袴田さんなの!!」って叫んじゃった!!
もうめっちゃ好き!最近ドラマでは見かけないけど、パパ友達なんですね!うらやましいッス・・・

投稿: ShunKanママ | 2007年6月14日 (木) 21:58

uni様へ
この白スカートがどうもパパの好みではないようです(^^;)
カジュアルパンツ系が好きみたいで・・・。
もったいないからたくさん着せないと~。

髪の毛、雨の日になるとくせ度がかなり増してきました。
↑くらいがいいんですけどね☆


テン♪様へ
プリマありがとうね~♪
ゴールドは合わせやすくていいね。

くせ毛このまま下だけクルクルだといいのだけれど、私のように上の方までくせ毛だとほんと大変よ~><。
上直毛で下パーマとか理想だよ~。

この茶色のTシャツ、ボンポワン独特の色らしいよ。
他の色と迷ってこれにしてみました。
たまにはこんな色もいいかな~って(^^)


yuki様へ
クロック、確かに砂入るよね~(^^;)
安全な砂場なところならココナッツはクロックス脱がせて遊ばせたりしちゃうよ。

そういえば、去年お友達の子3歳児で砂がダメな男の子がいたよ。
サンダルだったんだけど、砂がつくだけでママ~って。
そんな様子を見て、私が裸足になって見本を見せたの。
大丈夫だよ~気持ちいいよ~って。
ココナッツと一緒に砂場を走りまわったよ、私(^^;)
そしたらその子次第に砂が大丈夫になってた。

その男の子のママも砂が苦手だったんだって。

yukiちゃんも今度裸足になってみて~(^^)


あいこ様へ
うちのパパはどうもスカートにはいまいちいい反応しません。
ワンピースはまた別みたいなのだけど(^^;)

コメントで大丈夫と言ってもらえてちょっとほっとした私でした(^^)

クロックスに名前のイニシャルとか付けるとかわいいですよね。
今までピンクのミッキー穴であまりかぶらなかったけど、普通の○だと同じものの子が多いので、何かつけないと間違えそうです。

うちもはじめは砂~って言ってたけど、慣れたら大丈夫みたい。
砂場なんかでは裸足にしちゃったほうが楽ね。
汚れてもすぐ洗えるからいいですよね♪


marippe様へ
クロックス、いいのだけれど、大人のほうも砂入ります(^^;)
公園や砂場に行くときは要注意です(^^)
あと、ヒールがないので、かな~りカジュアルでどんどん足は怠けていく一方です~。
今年サンダルどうしようと思っている私なのでした(^^;)

今年はまだ縮毛かけてないので、早くかけないと~。
ってなかなか予定が取れません~。


Shunkanママ様へ
新しいブログ、なんとか作ることができました。
子供の顔問題いろいろ悩みますよね~。
もし手が空いていれば、もう一つ同じブログを作り、ぼかしなしで公開もなしで作りたいな~って思っているのですけど、それやりすぎですよね。
ぼかしなしの方は本にしたいな~とか・・・。

でも実際に同じブログを持っていて一つはぼかし、一つはぼかしなしのパスワードにしてる人いるんですよ。
とっても人気のあるブログでアクセス数が半端ないブログです。

マイブログリスト了承を得ていなかったんですね。
すいません。
きちんとお聞きしてリンクさせてもらっている方と、自分の勝手な判断でリンクしてしまった人といて、すいませんでした。

そうそうあの袴田さんです(^^)
最近は確かにドラマ出てないですけど、仕事してますよ~。
パパの友達ではないのですが、来週一緒にゴルフに行くそうです。
とっても気さくな人で身長高くてかっこいい!
冬に会った時よりかっこよくなってました。
もっともっとテレビ出て欲しいな~なんて思ってます。


投稿: お返事 | 2007年6月15日 (金) 00:03

どうもですー新ブログおめでとうございます♪
ココナッツちゃんのお顔がはっきり見えないのは寂しいけれど、
子を持つハハ的な気持ちよぉーくわかりますよ~。

クロックス、何だか増えていきますよね、ふふふー。
プリマのゴールド、以前試着してジャストサイズがなくて諦めたんです。
ストラップないからごまかせないですよね~。
ぴんは、ミッキーケイマンと、チョコとゴールドのメリージェーン持ってるけど、
(ちなみに私も全く一緒に持ってます/笑)
履くのはチョコのメリージェーンのみ!
多分夫がチョコのケイマンだからじゃないかと・・・パパッ子ちゃんなもんで、あはは。

ココナッツちゃん白のGAPのスカートカワイイし似合ってますねー♪
ボンポワンのこけしちゃんともばっちりですね。
ちなみにスカート、おそろい持ってます~。

袴田さんって、あの袴田さんですか、そりゃすごいですよー。
しかも前回はお家にいらしたなんて、すーごーいー。
カッコよさそう、いいないいオトコ大好きです(笑
会ってみたいな~お家にゲーノー人なんてありえない~(笑

投稿: さくら | 2007年6月15日 (金) 19:08

さくらさんへ
どうもです~(^^)
新ブログになってしまいました。

今更ですが顔ぼかししてみました(^^;)
遅いというか、前のをぼかしてないから意味があるのかと思ってしまいますが、これからもっと女の子らしくなりますもんね。

クロックス、何を隠そう、影響を受けたのはさくらさんです(^^)
それまであの存在知りませんでしたから・・・。
おかげでもう手に入らないピンクのミッキーケイマン手に入れることができたんです。
ありがとうございます。

ゴールドのメリージェーン子供用も欲しかったのですけど、手に入りませんでした。
でも今思うとそんなにいらないからこれでよかったのかな(^^)

うちはピンクと茶色両方はいてくれます。

ぴんちゃんはパパっ子でチョコオンリィですか~。
パパっ子、うちのパパが泣いて喜びそうな言葉ですね。

先日プリマの真ん中にきらきらのジビッツ1つ付けている人がいて、さっそく真似しようと思っています(^^)
プリマってぴったりでないと歩きづらいからサイズ選びが難しいですよね。

GAPの白スカート、桜の時期に買ったのですが、後でいろんな人のブログを見ていると、同じの買っている人がたくさんいて、ちょっとうれしかったのを覚えています。
私の選択は、間違っていないのね~的な(^^)

袴田さんは気さくで本当にかっこいいです☆
いつまで会えるかわかりませんが・・・。


投稿: お返事② | 2007年6月17日 (日) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当マンネリになりつつも | トップページ | つっついに、手作り服デビュー♪ »