« 洋服病~? | トップページ | Happy Wedding☆☆☆ »

2007年10月18日 (木)

秋のお散歩とカメラ

久しぶりにお散歩に一眼レフを持って行きました~。

この日もお気に入りのプリンセスのリュックを持って(^^)

Photo_10

公園に行く時のこの格好はココナッツらしいです(^^)
去年の夏の七分丈ジーパンもすっかり膝丈に~。
ウエストが大きかったからまだまだはけてうれしいね~。

ファインダー覗かず、下から適当にパチリ~

Photo_17

公園の遊具でも遊びましたが、この日は・・・・

Photo_13 Photo_14

ムーランごっこ(^^)

Photo_15

戦闘場面の歌を歌いながら棒を振り回すココナッツ☆

本当にムーランの話が好きなようです。
私も付き合って何度も見ているけど、内容がなかなか面白いです。
ちょっとしんみり歌詞もあって、
「わかる~ありのままの自分をごまかせないの~。
水に写る~派手な姿(自分)、知らない人に見え~るわ~、隠せ~ないわ~
自分らしさ~、ほんとの私いつの日か~、必ず写る~いつの日か~」
ってちょっとギクリとする歌詞もあったり。
どんなに着飾っても、自分をよく見せようと思っても、
自分らしさは隠せないから、ありのままが一番・・・・って。

ディズニーのDVDは歌がいいですよね~。
そうそうシンデレラの歌も
「たとえどんな時も~信じていれば~夢~は叶う~もの~♪」
自分も勇気をもらいます(^^)

ココナッツもほとんど歌は覚えて一緒になって歌っています。
所々、歌詞が間違っているところあるけど~(^^;)

公園には木の実や面白いものがいっぱい。
落ち葉や枝で遊んでいるうちにこんなもの見つけました。

Photo_20

まだまだ緑のどんぐり~、しかも帽子付き(^^)
恥ずかしながら緑のどんぐり初めて見ました~。
茶色の落ち葉の中にある緑のどんぐり。
なんだか宝物を見つけているようなドキドキした気持ちになりました。
秋ですね~♪

(上のどんぐりの写真の裏話・・・・)
どんぐりの写真を撮ろうと頑張るものの、この大きさに撮ろうと近づいても
マクロにしてもシャッターが動かない。
カメラの距離やズームの長さによって一眼レフってシャッターがきれない
時があります。(シャッターを押しても写真が撮れない)
公園のベンチで何度も頑張る私(^^;)
ココナッツは飽きてきて、お菓子お菓子とうるさいし、
かなり怪しい人になってしまいました。
結局、かなり望遠にしてこの大きさに撮れました(マクロマークで)
よかったよかった(^^)

*****

先日、映画を見る時間ができたので、「クローズドノート」見てきました~。
例のエリカ様のやつです。
興味なかったのですが、どんなもんなのかな~って見てみることに。
しかも1000円で~(^^)

前にも話しましたが、邦画って映画館でほとんど見たことなく、
小学生の時に「南極物語」そして先日「HERO」を見ただけ。
「HERO」はおもしろかったけど、「クローズドノート」は・・・でした。
やっぱり基本的に洋画のアクションやストーリーの展開が面白いものが
好きなので物足りなかったです。
つい最近「24」のDVD見た後だから余計そう思ってしまいました。
途中、眠いし、まったりしちゃって・・・飽きちゃって・・・・。
私、座りながら相当動いてました。
それだけ集中できてませんでした。
きっと演技とかちゃんと見る人だったら面白いのかな~って。

これは私の個人的な意見なので、すいません。
世の中では評判は上々のようですね。ほんとかな?

これなら「ドラえもん」の映画の方がおもしろいな~って(^^;)
ドラえもんの映画で泣いたことあります~。

やっぱり邦画はテレビかDVDで見たほうがいいな~と思ってしまいました。
あっ、知り合いのおば様は「ライフ 天国で君に会えたら」を映画館で見たら
とてもよかったそうです。
あれは確かに泣いて感動しそう~。

エリカ様については?
すっかり年をとってしまったのか私・・・どうでもいいです。
でも、あの態度、若かりし日のある日の私です(^^;)

映画ってほとんど見る機会がないのですが、夏に偶然見た
「ドリームガールズ」は面白かったな~。
歌ありダンスあり、ミュージカル調で。

ココナッツを生んでから映画を見なくなった私、って育児している人は
見れないですよね~。
時間ができたらいろんな映画&DVD見たいな~。

|

« 洋服病~? | トップページ | Happy Wedding☆☆☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

とっても緑がきれいですね(*^-^*)
ムーランって中国のお話でしたっけ??
ディズニー映画って奥が深いですね…
どんぐりの写真がとてもかわいいです。
絵葉書で売ってたら、買っちゃいます♪

エリカ様の映画観たんですね~。
エリカ様の態度、私は歳のせいかすごく腹が立ちました(^-^; )
あれでは映画がかわいそうですね。プロ失格です。
私も邦画って映画館で見る気がしないんです。
といって最近はほとんど映画館に行かなくなりましたけど。
来年からは幼稚園に行っている間に観に行けるかな(*^-^*)
1000円で観れるんですね♪来年がちょっと楽しみです。
24のシーズン5、すっごくおもしろかったですね~。
シーズン6が見たいです!!


投稿: harumiyu | 2007年10月18日 (木) 22:55

ココナッツちゃんもディズニー大好きなんですね。
うちの姫も拍車がかかっています。
ついでにプリキュアにまで興味を持ち出してしまいました・・・
いつかは来るとは思っていましたが・・・

私も最近はもっぱらDVD。
しかも妻と子供が東京に行っている間。
子供がいるとね、中々DVDすら見る時間がありません。
ていうか、うちにはDVDプレーヤーがありません(^^;;
PCで見るか、車で見るか・・・(^^;;

投稿: maechan | 2007年10月18日 (木) 23:08

こんにちわ~
ここ何年映画見に行ってないだろう・・・
DVDばっかですね。
しかも恋愛ものは見なくなって、今はサスペンスとかサイコホラーとか見るようになりました。
「SAW」とか「CUBE」とか・・・見たくないシーンもあるんだけど、指の間から見てしまう。

「24」シーズン5終わりましたね♪
一日に3話連続って時なんか見終わるの大変でしたよ。いつも録画してて、パパはまだ見終わってないんだけど、私が「24」見る時間は朝。子供たちが起きてくる1時間前に見て、お兄ちゃんが幼稚園に行って弟くんが昼寝って時も見て・・・
「24」見るのに忙しすぎて、ブログもさぼってました。

投稿: ShunKanママ | 2007年10月19日 (金) 16:25

ウチも結構ディズニーのDVDやビデオを見てるけど
まだムーランは見せてないなぁ~。
専らピノキオやピーターパンです(^_^;)
私はムーラン好きですよ~!映画館で見てあまりに音楽が
良かったので帰りにCDを買いました(笑)
ココナッツちゃんムーランごっこ楽しそうですね~。

私も最近はじめて緑のどんぐりを見たかも~??
帽子がついたのを見つけるとちょっぴり嬉しかったり
しませんか?
写真とってもステキに撮れてますねっ★

投稿: yu | 2007年10月20日 (土) 00:05

MEGU☆さん、こんばんは。ご無沙汰しておりました!
実は我が家のネット環境がダウンしまして...しばらくネットからは
離れた生活をしておりました。でもこれはこれで楽だったりして。
でも久しぶりに開通して遊びに来てみると、やはりブログって
いいものですね!ココナッツちゃんのハツラツとした様子を見て
元気が出ましたよ^^。そうそう、自然の中にはたからものが
いっぱいですよね!
Bonのお店ではお買い物、楽しめたようですね。うちもブラウス
買いました。このブラウスをもとにして作れないかとにらめっこして
ます。(ネットがダウンしていたのでソーイング三昧でした)
パープルのパーカー、可愛く出来ましたね!実は私もあの本を見て
作りたいなと思っていたところ。でも確かに伸びる素材って難しい
んですよね。参考になりました。
MEGU☆さんのペースで楽しく続けて行って下さいね!

投稿: juna | 2007年10月20日 (土) 00:48

こんにちは~
幼稚園選びで忙しい毎日を過ごしてるかな?
どんぐりの写真本当にきれいに撮れてるね!
この時期公園遊びが最高だね。
私も子供が生まれてから映画館で映画見てない~。
DVDさえ、見ないで返しちゃったり・・。
ビデオ屋さん行ってもどれを借りて良いのかわからない程だしね。
私も邦画はあまり見なかったけど、忙しい時は邦画も良いかもね。
ものすごく、泣いたり笑ったりできる映画が見たい今日この頃・・。参考にさせてもらいます。

投稿: クウまま | 2007年10月20日 (土) 11:09

今の季節、公園の散歩には最高ですよね!
ココナッツちゃんも楽しそ~♪
どんぐりの写真、味があっていいですね。
レンズにはそれぞれ最短撮影距離があるので、一度そのレンズで撮れる最短距離が何センチなのかレンズのホームページで調べておくと困らないかも知れませんよ?
マクロレンズなら20cm以下とかまで近寄れるからすごいですよねー。って欲しいけど高いし。。
あと、映画館、もう何年も行ってません。
行きたいんですけどねぇ。
ママズクラブシアターって知ってます?
赤ちゃんや小さな子供連れでも全く気兼ねなく見れるってやつです~。
http://www.tohotheater.jp/mamas_club_theater/index.html
迷惑かけてもお互い様、ってスタンスみたいですね。どんなもんなのかちょっと興味ありです^^

投稿: ルネパパ | 2007年10月21日 (日) 02:15

どんぐりいっぱい拾えたんですね~
しかも帽子つきって、なかなかないですよね☆
「クローズドノート」いいなあ~
私、とつとつとしたの好きなんで、あってると思うんだけど・・・どうかな?
騒ぎのお陰で、なんだか一人歩きしてるとこあって、作品がかわいそうですよね~

投稿: marippe | 2007年10月21日 (日) 13:49

harumiyu様へ
ムーランって中国のお話です(^^)
マイナーかな?って思っていたけど、見てみると意外とおもしろいです。
機会があったら見てみてください~。
弱い隊が強くなっていく時、ちょっと感動(^^)

どんぐりなかなかいい写真が撮れてうれしかったです~☆
やっぱりこういう時は一眼レフだな~って。

エリカ様、やっぱりマスコミの影響?で見に行ってしまいました。
どうも邦画でほのぼの系ってテレビやレンタルで十分かな~って思ってしまいます。
やっぱり洋画のアクションや、マフィアもの、ミュージカル系、ドキドキハプニングがあるのが好きです~(^^)
レディースデイは1000円です☆
「24」はやっぱりおもしろいですよね!
結構仲間死んじゃいましたね><。
シーズン6見たいです~。
あと今見たいのは太った人が主役のミュージカルのヘアスプレーかな~。
映画、一人で見に行くの楽しいです♪


maechan様へ
DVDあまり見せないようにしようと思っているのですが・・・かまってくれ攻撃がすごくて、ついつい頼ってしまいます。
かまわないと、寂しいようで、棒でたたかれたり足かじられました(^^;)
ディズニー物は大人が見てもおもしろいですよね。
プリキュアも興味示しだしました。
やっぱりみんな通る道なんですね~(^^;)

男の人だからやっぱりアクションや激しいのが好きですか~?
DVDプレーヤーなくても今はパソコンでも見れるから便利になりましたよね。
面白いお勧めあったら教えてくださいね。


Shnkanママ様へ
映画館で映画見たいな~って思うようになったのはやっぱり一人の時間を堪能したいな~って思ったからなんです。
子どもと主人と離れて一人で見る一人の時間。
でも時間も限られているし、その時やっている映画、時間に合わすのが大変で・・・機会があったらもっと見たいな~って思っています。
現実逃避したいのかな~(^^;)
「CUBE」も面白いですよね~。
サスペンス系も好きです(^^)

「24」見だしたら続きが見たくて、ついつい時間頑張って作っちゃいますよね。
面白かったですよね~♪

投稿: お返事 | 2007年10月21日 (日) 22:09

yu様へ
はじめはレンタルDVDで見せ始めたのに、だんだんセルDVDが増えてきてしまいました(^^;)
何度も借りてたらもったいないな~って。
あんまり見せるつもりないのに、最近は元気がありあまって、私一人では対処できなく・・・DVDに助けてもらってます。
ココナッツもピーターパン好きです~(^^)

yuさんムーラン好きだったんですね~(^^)
なんかうれしいです~。
ムーランってマイナーかな~って思ってたけど、過去2回のディズニーオンアイスのプリンセスの仲間として必ずムーランが出てきていて、はじめは??って思っていたけど、
ムーランの話見てみて、これ結構いい話しだし、面白いし、だからなんだ~って思いました。
DVD見てからだったら今年のディズニーオンアイスももっと楽しめたのにな~って思いました。

ムーランのしんみりソング、結構心にしみますよね~。

そうそう帽子のついたどんぐりってなんかかわいいですよね♪


juna様へ
お久しぶりです。
パソコンもなければないで結構楽なもんですよね~。
私もなんだかんだ言いながら、のんびりブログ更新しております(^^)
秋になってお出かけしやすくなって公園も楽しくなってきましたね☆

同じブラウス買ったのかな~。
ほんとBONからパターンが取れるようになれば、いいのにな~って思います。
ソーイング三昧ってどんなの作ったのかな~?(^^)
見たかったです~。
伸びる素材って難しいですね。
来年はjunaさんのようにTシャツを作ってみたいと思っています。
お時間があったら時々覗きにきてくださいね。


クウまま様へ
幼稚園、2つ候補があってもうどっちに行っても後悔はしないな~って感じです。
どんぐりせっかく拾ったから写真に撮りたいな~って久しぶりにやる気が出ました(^^;)
しかも緑のどんぐりだしね。

そうそうレンタルやさんに行っても私もきっとどれを見たらいいかわからないと思う。
浦島太郎状態だね(^^;)

邦画でも「踊る大捜査線」や「HERO」とかお涙ものとかならおもしろいかも~。

パパに預けて、一人映画館で鑑賞っていうのもいいもんだよ。
現実逃避だよ~(^^)
太っちょのミュージカルのヘアスプレー見たいな~。


ルネパパ様へ
公園遊びが楽しい季節になりましたよね~(^^)
なるほど~最短撮影距離を調べておくといいんですね。
今までも料理の写真とかで撮れないな~って思っていた時があったんですけど、何度かレンズを動かしているうちに偶然撮れたりして、まっいいか~って思っていたんです。
今回のどんぐりはその点苦戦しました(^^;)
小さいし、寄れないしで・・・。

子どもと離れた時、女友達と飲み会っていうのもいいんですけど、一人映画館っていうのもいいもんですよ~。
無になれるというか・・・。

赤ちゃん連れで見れる映画館っていうのは聞いたことあります。
でもそこまでして見たいという気持ちが今までなくって(^^;)
どんな感じなんでしょうかね~。
家から近いところであったら行ってみたい気もします。
リンクで教えてくださってありがとうございます。


marippe様へ
帽子付きの緑のどんぐりに興奮してしまった私です(^^)
これで来年からは驚かないな~。
marippeさんは「クローズドノート」好きかも~。
私はまったり系はどうもダメなようです・・・。
ぜひぜひクローズドノートの報告聞きたいです~(^^)

あっ、そうそう邦画って出ている俳優人が好みかどうかっていうのも関係あるのかな~って思ってしまいました。
好みの人だったらドキドキして見ちゃうかも。
エリカ様はかわいいけど、ドキドキはしないしな~。
これなら以前再放送していた韓流ドラマの数々の方が面白かったな~なんて思ってしまいました。
韓流ドラマ、くさかったけど、あれはあれで恋愛物を前面にだしてたので面白かったな~って。


投稿: お返事 | 2007年10月21日 (日) 22:45

帽子付きのどんぐり、かわいいね~♪
望遠でマクロにすれば撮れるんだね!
確かに、近すぎるとシャッターおりないことってあるもんね。

映画か~。
「24シーズンⅤ」見終わっちゃって、最近楽しみがなくて。
「ドリームガールズ」は、誰かのブログでも面白いって書いてあって、ちょうど見てみたいって思ってたの。
ムーランも気になってきた(笑
ココナッツちゃん、ほんとはまってるんだね~

投稿: リョーコ | 2007年10月22日 (月) 02:36

リョーコ様へ
どんぐり小さいから撮るの大変だった~。
この場合は望遠でマクロだったけど、普通で望遠でも撮れると思う。
なんかいつも適当に撮ってるから、ちゃんと考えたら時間短縮で一発でいい写真撮れるのかな~って。

ドリームガールズは偶然見たら結構面白かった。
ミュージカル系好きなら面白いと思う。
ムーラン、機会があったらレンタルしてみて~。
意外とおもしろいよ。

今秋のドラマにはまりつつある。
ガリレオ、医龍、おもしろいよ。
偶然今日「働きマン」の再放送やってて見たら、これも結構面白かった~。
毎週録画にして見る予定だよ(^^)
有閑倶楽部は個人的にマンガ本が好きで全巻持ってるの。
ドラマも流して見る予定~。


投稿: お返事② | 2007年10月24日 (水) 21:29

hitネタ。
ミイさんが、
どんぐり拾いに行きたいって、いってました。

パパが週末にお仕事入っているので、来週あたり行きたいなって思っていたとこです。

紅葉もそろそろ??かしら。

緑のどんぐり。

綺麗。

マクロ難しいですよね。

近すぎるとシャッター下りないし。

私も植物など、クローズアップレンズをつけて、思考覚悟してます。

マクロレンズ欲しいな~。

投稿: ami | 2007年10月26日 (金) 01:09

ami様へ
今日偶然↑と同じ公園に行ったら、どんぐりすっごくたくさん落ちていて、歩くたびに足で踏んでしまうほどでした。
どんぐりってあるところにはあるんですね~。

マクロだけなく、いまいちカメラの使い方をわかっていない私なので、いつも行き当たりばったりで、撮っているんです(^^;)
マクロレンズあったらいろいろ面白いんでしょうね~。
一時期、マクロレンズ?明るいちょっと高めのレンズ、買おうかな~って思ってた時期がありましたけど、今熱が下がってきていて・・・というかお金がない><。
いろいろお金がかかって、大変です~。
クローズアップレンズもよさそうですよね~。

投稿: お返事③ | 2007年10月30日 (火) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洋服病~? | トップページ | Happy Wedding☆☆☆ »