« 手作り薄パープルパーカー | トップページ | 洋服病~? »

2007年10月10日 (水)

イルカを見に・・・そして恋?

先日、またまた品川エプソンアクアスタジアムに行ってました。
雨も降ってるし、どこも行くところもなく・・・となると
ついつい行ってしまうエプソン。
困った時の近場の水族館です(^^)

あんなに水族館いろいろ見て、ココナッツも飽きてるよね~と聞いてみると
「行きたい~行きたい~」と。
パパとココナッツ2人でも2回ほど行ってます。
この時もパパと2人で行ってもらおうかな~って思っていたのですが、
私も久しぶりにイルカショー見たいな~とついて行っちゃいました(^^)
(パパとココナッツ2人でまた先日としまえんに行ったりしてます
2人のデート温かく見守ってます~^^)

お昼は水槽の見えるレストランはこんでいたので、
海賊船のアトラクションが見えるレストランで。

イルカのショーへ

Photo_9

雨の日だったので中はこんでいました。

そうそうこの日、一眼レフ持って行く気力がなくコンデジで(^^;)
撮らないつもりで出かけたのに、ついつい撮ってしまいました~。

Photo_10 Photo_11

やっぱり一眼レフじゃないからブレるね~。
でもすっごくこんでいたから、コンデジでよかったです。

本当にこんでいて、魚を見るのも一苦労。
イルカのショーもあんなに見たいってココナッツは喜んでいたのに、
始まったらイルカより、踊っているスタッフに夢中でした(^^;)

帰りはお決まりのメリーゴーランド☆
前は怖がっていたのに、一人で乗るのもお手のものになりました(^^)

Photo_12 Photo_13

楽しかったね~♪

先日買ったレインブーツ。
洋服とは合わないかもしれないけど、かわいいです♪

そうそう、先日シックな洋服を着せてあとは靴下選びってとこで、
ココナッツが「これがいいの~」と水色のうさちゃんの靴下を選びました。
似合わないからダメだよ~としばらく説得してもぜんぜんダメ。
仕方なく足だけ浮いた状態でお出かけしました~(^^;)
こうならないために履いてほしくない物は隠さないとダメだな~と
思いました・・・。

*****

ぜんぜん関係ないですが、あるところでまた流しそうめんやりました。

Photo_15

そうめんって家ではあんまり食べないココナッツですが、
この日は誰よりも・・・ずっと食べ続けていました。
楽しいしおいしかったね~♪

*****

そして先日驚いたこと。
夏からずっとプリンセス系のDVDにはまっているココナッツ。
シンデレラ、白雪姫など、たくさん見てきたけど、「ムーラン」も大好きで、
歌と踊りのある場面が好きなようです。
気に入ったDVDは買うようにしました。
昨日、ムーランを見ていて、「私この隊長好きなの~」と(^^)
「かっこいいの、シャン隊長好き~」と
テレビの画面を指差しして教えてくれました。
ママは「えっ?他の王子様はどうなの~?」と聞くと
「王子様も好きだけど、シャンが好きなの~」って(^^;)

参りました~(^^;)

もうそんなこと言うようになったんですね。
ちょっと恥ずかしくなりました。
しかも王子様一番でなく、ムーランの隊長とは。
ちょっと微妙な顔なのに~(^^;)
強いからかな~。
顔がアジア系だからかな~。

ずっと前に知り合いのお店の人やパパの友達が好きで
「○○さん好きなの~?」と聞くと「好き~」っていうのはあったけど、
自分から「好きなの~かっこいいの~」っていうのを自分の意志で
はっきりと言ったのははじめてだったので、驚きました。

ほのぼのした一日でした(^^)

|

« 手作り薄パープルパーカー | トップページ | 洋服病~? »

おでかけ(家族)」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ムーラン、見たことあるけど、隊長の印象がないとこを見ると、のっぺり顔??
ココナッツちゃん、渋いとこいきますね~
グーは、結婚したい人が、3人もいるそうです!
え??って感じでしょ~

投稿: marippe | 2007年10月10日 (水) 20:15

近場でイルカのショーが見られるなんていいですね~。
ウチはまだ水族館にも連れて行ってあげたことがないので(^o^;
それにパパとココナッツちゃんとでお出かけっていうのもいいなぁ~。
これまたウチのダンナは近所限定のお散歩のみ・・・。
もう少し2人で遠出してもらいたいものです。

靴下とか洋服選びが大変になってきたよね~(^^;
ちびたんもまったく合わない靴下を持って来るけど、今のところ
チェンジもしてくれるのでまだいいかな~。
でもこれからとんでもない格好で出かけることになったりするんでしょうね・・・。
私も『隠す』作戦で行こうかな(笑)

ココナッツちゃん、かわいいなぁ~(⌒▽⌒)
でも親としてはちょっとドキドキしちゃう言葉ですよね~。
ウチもそのうち「○○が好き~」って言うのかな。
早く聞いてみたい気もするなぁ・・・('-'*)エヘ

投稿: yu | 2007年10月11日 (木) 00:26

こんにちは。
コンデジでも、全然写真綺麗ですね。お水の色がすごく綺麗!
私も、娘を連れて、品川の水族館行ったことありますが、ショーがガラガラで寂しかったのを覚えています。こんなに人が入る時もあるのですね。超満員のほうが熱気があって、たのしそう。ここのメリーゴーランド、可愛いですね。ココナッツちゃんもう一人でのれるのですね。

それから、↓の手作りパーカー上手ですね。写真のココナッツちゃんも、とっても可愛いです!モデルの女の子みたい。

投稿: ミワリーヌ | 2007年10月11日 (木) 12:31

水族館は久しく行ってないです。
お魚見に行きたいな~。

子供のセンスってすごいときがありますよね。
ミユキはりんご柄のTシャツにしましまズボン、
総柄ハートのハイソックス、という組み合わせを
選んで持ってきました。
何とかあきらめさせましたけど…
これから洋服のことでもめたりするんだろうな~。

ココナッツちゃんの口から「かっこいい」なんて(^-^; )
かわいい♪
幼稚園に入ったら好きな男の子とかできるんですよね~。
ドキドキですね。


投稿: harumiyu | 2007年10月12日 (金) 17:49

marippe様へ
そうそうムーランの隊長はのっぺり顔です~(^^)
かっこいいのか~?と疑問ですが(^^;)
ココナッツは本当にムーランの話が好きで入っている3曲の歌が相当好きみたいです。

幼稚園に行くようになると好きな子がちゃんとできそうですよね~。
3人ですか~。
かわいいな~グーちゃん♪


yu様へ
なぜか水族館は行く機会が結構多いです~。
パパと2人での水族館or遊園地はママがほっとできる時間です~(^^)

靴下程度ならまだ子どもだし、許せますが、これから洋服とかも自分で選ぶようになるんでしょうかね~(^^;)
ウサギの靴下は去年のもの。
やっぱり子どもってキャラや派手なのが好きなのかな~。

今までの好き~とはちょっと違くて、男としてかっこいいから好き~みたいなので、聞いているほうが恥ずかしくなっちゃいました(^^)

今まで好きになっていた人は顔は関係なく大人の男性でやさしくて、かまってくれる人。
言葉では今回ほどはっきりとは言いませんでしたが、袴田さんに会った時は、どんな男の人に会うよりも、テンションあがって、体クネクネ女になっていた2才児ココナッツでした。
その目の輝きとキラキラといったらかなりの女(^^:)でした。
でもでも今はムーランの隊長にお熱です☆


ミワリーヌ様へ
最近一眼レフの出番が急になくなって、カメラ熱も下がっています><。
この日はこんでいたのでコンデジで十分でした。
さすがにメリーゴーランドではフラッシュしましたが(^^;)

この日は休日で雨だったのでこんだのでしょうね~。
激こみで魚ほとんど見れませんでした~(^^;)

メリーゴーランドも一人で乗れて、しかもシャークだ~アシカだ~と自分で選んで楽しんで乗ってくれるようになってうれしいです♪
ずっと貝殻しか乗れなかったので~。

手作りパーカー苦戦しながらも作ってしまいました。
モデル風に撮ってみました(^^)
ぼかしていてもそういってもらえてうれしいです~♪
親ばかだ、私(^^;)


harumiyu様へ
水族館ってほとんど海の近くだし、海方面に行かないとなかなか行かないですよね~。
ここは室内で近場でちょっとした時に便利です。
狭いけど、イルカ目的なら最高です~。

すご~い、ミユキちゃんもう上から下まで洋服もってきたりするんですね~。
子どもって派手なのが好きですよね~(^^)
そのコーディネートちょっと見たかったりして(^^)

今までも好き~はあったけど、かっこいいとか口にするのは初めてだったので驚きました~。
ムーランって見たことあります~?
隊長はかっこいいかどうかわかりません。
好みの問題かな~。

ココナッツ今のところ大人の男性が好きなようなのですが、
これから幼稚園行ったら、同じ年の子が好きになるんでしょうね~。
ちょっと楽しみ~♪

投稿: お返事 | 2007年10月13日 (土) 17:30

やっぱり女の子はおませさんだね(笑)
かっこいいって言葉よく使えるよね。
幼稚園に入ったらもっと達者になるんだろうね。
うちも生意気になってきたよ。
怒ってると「もういい!話さないで」とか
「もうママの言うこと聞かないよ」とか
返す言葉もございませんって感じよ。
パパとお出かけしてくれると助かるよね。

投稿: ひまわりまま | 2007年10月13日 (土) 17:35

やっぱりデジイチで写真をうまく撮れる人はコンデジでも一味違うんですね~^^
一眼レフかと思っちゃいましたよ♪
いまだに僕は水族館での写真の撮り方がよく分かりまへん^^;
パパと二人で結構出かけてるんですね!
僕も少し頑張ってはいるけど、ママが一緒にいるときのお出かけと違って会話は少ないっす(笑)。
電車の中とか、他の人に聞こえるかも知れないところではひそひそ声になってしまったりして一生懸命話し掛けるにはなかなか勇気がいります^^;

投稿: ルネパパ | 2007年10月16日 (火) 12:47

ひまわりママ様へ
だんだんこういうことでおもしろくなってきたね(^^)
以前タッキー&翼のどっちがかっこいい?と何回か聞いたことあったんだけど、毎回タッキーのほうだった(^^)

もう少しするともっと口が達者になるんだね~。
言い返す言葉も生意気になって困っちゃうね。
パパとお出かけ、パパもうれしいみたいで助かります~。


ルネパパ様へ
そういってもらえるとうれしです~(^^)
でもやっぱりこういう室内だとぶれやすいのでフラッシュが必須になってきちゃいますね。
水槽の前はフラッシュ禁止なのでさらに難しいです。
ISO感度も400しかないし・・・。
メリーゴーランドではフラッシュしたのでやっぱり一眼レフとは違うかも~って思いました。
あざらし?あしか?の顔が白びかりしちゃいました(^^;)

パパとおでかけ、ルネちゃんはそうなんですね~。
うちはパパと2人だと「パパ~パパ~」と慕ってくれるのでパパはうれしいみたいです。
ママと一緒だと「パパあっちいって~」って言われてますから(^^;)

ココナッツと一緒にいたいからってパパは「ママ、あっち行ってて!」って言うこともあります。
一人寂しくその場を離れることも・・・。


投稿: お返事② | 2007年10月17日 (水) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作り薄パープルパーカー | トップページ | 洋服病~? »