« 幼稚園決定~! | トップページ | ファミリーコンサート♪&渋フェス »

2007年11月 8日 (木)

プーさんとココナッツのある日

毎度のことながらプーさんのぬいぐるみが好きなココナッツ。
しかもお気に入りはいつものちっちゃいプーさん。
もらったりしてたくさんある中からもココナッツは「ちっちゃいプーさんが好き」
なんだそう。
人形のぽぽちゃんもいるのに、なぜかプーさんのお世話が一番好き。

プーさん時々プレに連れて行かれます。
この日は、こんな感じで赤ちゃん風おくるみ抱っこされて、出発~。

Photo_6

いってらっしゃい~♪

帰ってきた時のココナッツ。
あっ、プーさんはすでにかばんの中に~(^^;)

Photo_7

いつもこんな感じで髪しばられて帰ってきます。

本当は女の子だし、私が朝髪をしばればいいんでしょうけど、
本人に「やらない」って言われて・・・・私もしばるの苦手だし(^^;)
でも、プレの先生にしばってもらうのが大好きなようです。
毎回、しばってもらって帰ってきます。
パイナップルのようになってた日も(^^)

毎回のことなので、恐縮でゴムを買ってプレに置いておいてもらうことに
しました。

Photo_8

この日はこの髪型がかわいくってついつい写真撮っちゃいました(^^)
こうやっておでこ出すのもかわいいもんですね~(親バカ^^;)

そしてそしてプーさんのこと。

プーさん最近裸にされてしまうことが多く、(人形ならともかく)
かわいそうなプーさん。
服を着ていないとなんだか変な感じです(^^;)

そのプーさん、ある日こんな服着せられてました。

Photo_4 Photo_5Photo_6

①赤のいつものプーさんから
②裸のプーさんへ(ココナッツも「はずかしい~」と言っています)
③水色の服に無理やりお着替え~。

この水色の服、実はしまじろうの妹のはなちゃんの洋服~(^^)
はなちゃん持っている人しか知らないですよね~(^^;)
ココナッツはこれがお気に入りで最近はずっとこの水色ばかり。
しかも無理やり着せている・・・。
そして今、裸のはなちゃん、行方不明・・・・どこいっちゃんたんだろう~。
人形のぽぽちゃんもなぜか裸にされたまま・・・

プーさんだけは特別なのね~(^^)

*****

そうそう10月のある日のこと。
こちらのお洋服のお店から来年の春夏物の受注会のご案内がきました。
はじめてのことで(去年はほとんど買ってなかったので)
予約を入れることにしました。
こちらのお店の受注会といえば、こちらの洋服好きな人にとっては
たまらない楽しみのようなのですが・・・。

私ついうっかりその日ドタキャンしてしまいました><。
(次の日、お詫びの電話を・・・^^;)
幼稚園の面接前だし、いろいろやることもあって、
ココナッツのインフルエンザの予防接種もした日で、
私の体調もお疲れ気味で、ついついお昼寝過剰にしてしまい、
起きていたのにもかかわらず、すっかりお忘れモード(^^;)トホホです。

でもでも、これって運命っていうんでしょうね~。
きっと神様からの「これ以上お金を使ってはいけないよ」との忠告のようにも
思えてきました。
来年は幼稚園だし、制服だし、おしゃれ着はそんなに必要なさそうかな~。
受注会は行ったことありませんが、気に入ったものがあれば予約するみたい
ですから。
もしかしたらこれで、少しはセーブできたのかもしれません。

一番は気に入った洋服を真似て作れればいいのですけどね~。

先月はほんとお金かかりました。
面接用の自分のスーツとバック、ココナッツの面接用の服。
(自分のスーツはナチュラルビューティベーシックで3万円以内で済みました)
幼稚園の入学金。
結婚式のご祝儀に結婚式用の自分の洋服&ココナッツの服。
その他いろんな医療費などなど(これが結構高い)

これから来る七五三&誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント・・・
まだまだお金はかかりそうです><。

|

« 幼稚園決定~! | トップページ | ファミリーコンサート♪&渋フェス »

育児」カテゴリの記事

コメント

私、スーツとか、全然買ってないなあ~
昔のままです・・・
今、パンツスーツがほしくて、何度もアピールしてるけど、実際、子供にお金がかかって無理なのも知ってるんですよね・・・
お金って使うときは、羽が生えたようにとんで行きますよね・・・

投稿: marippe | 2007年11月 9日 (金) 12:38

まずは、幼稚園の件のお返事ありがとうございました!一つ聞いたらその他のこともフォローされていて、とても参考になりました。細かなところまで気がきいてらして素敵な方なんだろうなぁとまた改めて思ってしまいました。
ココナッツちゃん、この髪型も可愛いですね。(本当に可愛くて全然親バカではないですよ)おでこを出すと印象ってまた違いますよね。うちも男の子ながら時々いたずらで前髪をピンで留めてみると、可愛い♪(こちらは本当の親バカです)と思ったりしちゃいます。すぐに外されてしまうんですけれど。
七五三、お誕生日、クリスマス・・・本当にイベント続きですね。体調など崩されないように気をつけてくださいね。と言いながらも、それらがまた日記にUPされるのはちょっとだけ楽しみなんですけれど♪

投稿: choco | 2007年11月 9日 (金) 14:09

第一希望の幼稚園に無事に決まって良かったですね。
わたしも入園手続きを済ませてほっとしています。

ココナッツちゃん、ずいぶんお姉さんになりましたね~。
髪の毛がくるくるでほんとかわいい。
ぼかしが入っててもお目目ぱっちりなのがわかります(*^-^*)
お人形さんにお洋服着せるのってまだ難しいのかな。
うちのぽぽちゃんもいつもすっぽんぽんです。
大好きでいつも抱っこしてるんだけど、何故か裸…
これから七五三ですか。楽しみですね~♪
この時期は、ほんといろいろお金かかりますね。
我が家も七五三に入園金と思いのほかお金がかかり、
ぴーぴーです(^-^; )
制服代はお下がりなので助かってます。

投稿: harumiyu | 2007年11月 9日 (金) 17:12

私もボンポアン、今年は我慢して去年の着せてるの。
来年幼稚園に入ったら、制服だしスモックの下に着るもの、
自分で脱ぎ着しやすいものを選ばなければならないし、
こういうものを、と指定があるかもしれないから、
冬物も我慢、我慢、で見に行かないようにしてる(^^;)
イベントが続くのは大変だけど、楽しいよね。
うちはしばらくないな~

投稿: ひまわりママ | 2007年11月 9日 (金) 21:05

marippe様へ
久しぶりにスーツ買いました。
ちょうど七五三でも着ようと思ってたんで両方で着れるものが買えてよかったです(^^)

先月はほんと厳しかったです><。
また地道にお金ためないと~。


choco様へ
幼稚園のことは住んでいる場所や幼稚園によっても違うのにベラベラと書いてしまって、はずかしいです(^^;)
ついつい知っている情報をって思ってしまいました。
少しでも参考になればうれしいです(^^)
素敵だなんて言われて、かなり舞い上がってます私☆
そんな言葉言われたことないんで(^^;)
ありがとうございます。

最近やっと髪をしばって女の子らしくなってきたので、
ちょっぴりうれしいです。
でも、どうも私が髪を上手にしばるのが苦手で(昔から自分の髪も結わくのが苦手でした)女の子なのにかわいそうだな~って思っちゃいます。
かわいく髪を結わけるママっていいな~なんて思っちゃいます。

今年はいろいろな面で考えることもあり、イベント気合入れない方向で過ごす予定です(^^)
その中で楽しめればいいな~って☆


harumiyu様へ
お互い幼稚園が決まってよかったですよね。
参考意見いただいてその節はありがとうございました☆

髪をしばるとかなり女の子&お姉ちゃんになりますね♪

うちのぽぽちゃんも裸で横たわっています(^^)
やっぱりプーさんが好きなようです~。
プーさんのアニメほとんど見ないのに~(^^;)
実は私も小さい頃、人形よりもぬいぐるみが好きだったんです。
親子で同じなのかな~って。

七五三&誕生日&クリスマスプレゼントなどなど・・・お金がまだまだかかりますね~。
制服お下がりいいな~。


ひまわりママ様へ
ボンポワンって去年のものでもかわいいよね。
セールで大きめ買っておくっていう人の気持ちがわかったよ~(^^)
そしてお店に行かなければ、買わなくて済むよね。
それも手だね~。

幼稚園に行ったらどんな服普段着るようになるのかな~。
土日用にちょっとおしゃれなの買えば済むようになるのかな。
普段はGAPとかが重宝しそうだね~、って今もだけど(^^)

投稿: お返事 | 2007年11月12日 (月) 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼稚園決定~! | トップページ | ファミリーコンサート♪&渋フェス »