« 合同誕生日ランチ☆ | トップページ | 高崎観音ともみじ »

2007年11月28日 (水)

クリスマスディズニーランド☆

クリスマスイルミネーションのディズニーランドに行ってみたいな~と
思っていた私。
ココナッツもまたディズニー行きたいって言っていて、
パパがお休み取れたので平日に行って来ました。

お天気もよく、混雑状況も普通・・とそれほどではなさそうだったので決行~!

混雑情報は予想者プルートさんのこちらでチェック。
これを見ると平日でも月金はこんでいるんですね~。

見たかった大きなクリスマスツリー☆

Photo_6

このツリー、初めて見たので結構感動~。
とっても大きくてきれいでした(^^)

そうそう入り口では、キャラクター達がお出迎え~。
この場合はココナッツ一緒に写真撮りたいみたいで、
大喜びでそばによって「一緒に撮ろうよ~」と積極的なココナッツ。

Photo_19 Photo_20
Photo_21 Photo_22
Photo_23 Photo_24

ピーターパンのスミーがいて大喜び(^^)
フック船長もいたけど、怖かったらしく、近寄らず(^^;)
最近のDVDブームはムーランではなく、ピーターパンなのです。
1も2も大好きでDVD買わされました。

Photo_25

シンデレラと魔法使いのおばあさん。
おばあさんちょっと怖いんですけど~(^^;)

ミッキーやプーさんもいたけれど長蛇の列。
でもこんなにたくさん写真撮れて、入り口なのにディズニーを満喫した
ような気持ちになりました(^^)
(この間、パパはレンタルベビーカーを借りに行ってくれて、
待っててくれました。写真撮影待っててくれてありがとうね)

さてさて、写真撮影も終わり、クリスマスツリーを見て、
ランチターイム。

シンデレラ城は

Photo_27

クリスマス仕様~。

写真下に人が群がっているのがわかります?
やっぱりこの時期はこんでますね。
パパはもうこの時期は寒いしディズニーランドに来たくないって言ってました。
これでも空いてる日にちに来たのにね~。

Photo_28

ミッキーもサンタさん(^^)

この日はそれでもアトラクション結構乗れました。(昼からなのに)
イッツアスモールワールド2回、ピーターパン2回、
キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)2回、
(それぞれココナッツの希望で)
ホーンテッドマンション1回、乗れました。

イッツアスモールワールドのクリスマスバージョンも初なので楽しめました♪

あとはパレード☆

リロ&ステッチのアロハクリスマス

1 2

ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード

Photo_29 Photo_30
3 Photo_31

これは夕方のパレードを見たのですが(お昼はまだ着いてなくて)
パパが薄着だったもので、「寒い」とかろうじて日向の場所にすわったので
太陽の加減で写真はいまいち(^^;)

出かける前、「夜寒くなるからあったかい上着を持っていたほうがいいよ」と
言ったのに、「お前は寒がり、俺はこれでいい」とトレーナーにGジャン。
挙句に「いちいちうるさい」とか言って(^^;)

夕方になってほらみたことさ、と言いたい気分でした。

あとこんなのも見ました。

トゥインクル・ホリデーモーメント

Photo_32

クリスマスのツリーの点灯式&ショーのようで、シンデレラ城の前は
すごい人だかり。
1日2回ショーがあるのですが、1時間以上前から場所取りしている人々が。
みんな気合入っているのね~。
横から見ることができました。

その後、ココナッツが見たい~と言うので、
エレクトリカルパレードも見たのでした。
パパはきっと寒かったでしょうね~。

この日は日中暖かかった日でしたが、夜はやっぱり寒い。
夜は早めに帰ることに。

Photo_33

夜のツリーはキラキラ☆
写真の数倍はきれいでした。

駐車場で

花火を見ることができました。

結構離れているのに、「怖い~怖い~」と号泣のココナッツ。
こりゃ、来年も花火鑑賞はダメだな~と思った瞬間でした。

こんでいたディズニーランド。
パパは「今日は疲れた~、今月はいろいろ行ったし、
もうこれで年末までどこも行かないよ」と。
クリスマスシーズンのディズニーランドはママが行きたかったから
ごめんね。
(来年は幼稚園もあるし、こんなに自由には行けないね)
いろいろありがとう・・・・と思った一日だったのでした。

最後に・・・・

帰りたくない~というココナッツと帰りたいパパ。
一番いけない方法なんだけど、パパはこれで帰れることに。
パパみずから「風船欲しくない~?」と誘導してました。

Photo_35

バズの風船~。

たくさんかわいいのあったのになぜかこれが気にいったココナッツ(^^)
バタバタながらも充実した11月のお出かけでした。

|

« 合同誕生日ランチ☆ | トップページ | 高崎観音ともみじ »

おでかけ(家族)」カテゴリの記事

イベント・記念日」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

きれいですね!
でもやっぱり12月は激混みなんでしょうね~。
我が家も12月に行くので・・・。
ココナッツちゃんはもう何度も行っているんでしょうね^^
いいな。
てんちゃんは、今回初なんですよ^^;
ソラは3回目。
すっごく楽しみにしているので、ガイドブックでも買って
行こうかな、と思っています^^

車で行くんですが、前日私が忘年会で、飲んだあと、そのまま行くんですよ^^(余談でした…)

投稿: わっふる | 2007年11月28日 (水) 21:24

ツリーのオーナメントすっごく綺麗ね(**)
写真からそれがとっても伝わる!
シンデレラ城もさりげなくクリスマス仕様だね、上の方にリボンが結んであって。
実際行っても見逃してることいっぱいあるけど、こうやって写真でじっくり見るのも楽しいね。
最後のバズーは笑えちゃった。
ココナッツちゃんはプリンセス選ぶかと思ったのにね~。

投稿: ひまわりママ | 2007年11月28日 (水) 23:18

MEGU☆さん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました...。
遅くなりましたが、ココナッツちゃん、3歳のお誕生日おめでとう
ございます!そして七五三、幼稚園も決定とのこと、重ねて
おめでとうございました*^^* ホッとしましたね〜。
MEGU☆さんも本当にご苦労様でした。
我が家も無事に幼稚園、七五三、お誕生日を無事に終え、やっと
PCにもゆっくり向えるようになりました。
色々コメントしたいところですが、とりあえず今回はおめでとうの
言葉で締めくくります^^ 記事と違う内容でごめんなさいね!

投稿: juna | 2007年11月29日 (木) 00:26

こんにちは。
いいですね、ディズニー☆
今さっきちょうどクリスマスのディズニーの様子を
TVで見てたところなんです。
「もうこの時期こない」とか「早く帰りたい」って
パパとのやりとり、なんだかうちのパパも絶対言いそう...
パパの腰が重いのと、遠いのとで我が家の
ディズニーデビューはまだまだ先かと思われるので
ココのキレイな写真でしばらくは我慢します(笑)

投稿: Natsu | 2007年11月29日 (木) 16:47

素敵~★
夜のクリスマスツリーはとってもキレイですね。
寒いのに我慢できれば、クリスマスシーズンに
行ってみたいな(*^-^*)
キャラクターと写真たくさん撮れましたね~。
シンデレラの魔法使いのおばあさん確かに怖い…
とっても楽しそうです(*^-^*)いいな~♪


投稿: harumiyu | 2007年11月29日 (木) 18:17

実は私も、クリスマスの時期は行ったことないんですよ!
寒いの苦手だし、混んでるのわかってますもんね~
でも、平日いけたらいいですよね♪

投稿: marippe | 2007年11月29日 (木) 20:37

クリスマス仕様のディズニーランド楽しめて良かったね~☆
あの大きなツリー見るだけで感動するよね。

トゥインクル・ホリデーモーメントなんてやってたんだ。気がつかなかった~
寒い中、みんな席取り頑張ってて感心しちゃうよ。

ココナッツちゃん、遠い花火でも泣いちゃったんだ。
そんなココナッツちゃんが可愛いと思ってしまった私でした。

混雑予想サイトなんて便利なものがあったんだね。
早速お気に入りに入れました!


投稿: リョーコ | 2007年11月29日 (木) 22:31

いいないいな、クリスマスディズニー。
一度は行ってみたいんですが、1年で一番混む時期との噂に尻込みしています。
ましてや私の仕事もやっぱり12月は年末に向け忙しく中々平日休みが取れない。

ハロウィンの時、シンデレラ城はお城の絵が書いてあるシートがかかってたんですよ。
もしかしたらそのシートの下でせっせとクリスマスの準備をしていたのかもしれませんねぇ。

投稿: maechan | 2007年11月29日 (木) 22:34

クリスマスのディズニーランドいいですねぇ~★
すべてが可愛いし、ツリーも凄くキレイ!
ココナッツちゃん、たくさんのキャラクターと写真が撮れて
凄く嬉しそうですよね~♪
私も来年にはクリスマスのディズニーに行きたいなぁ。

ムーランの次はピーターパンがお気に入りなんですね(#^.^#)
ウチはピノキオ→ピーターパンときて、今は白雪姫に夢中です☆
お互い次は何に興味を示してくれるのか楽しみですね(*^^)v

投稿: yu | 2007年11月29日 (木) 23:27

ココナッツちゃん、プリンセス達とたくさん写真が撮れて良かったですね♪この頃の記憶って大きくなったらきっとはっきりとはないですよね。(ちょっと悲しいけれど・・・)だから今の時期って写真に撮っておくことが大切だなぁって思うんです。(もちろん、その時々に楽しいという思いを共有できるだけで十分でもあるんですが)
後になって写真を見れば小さい時にもディズニーランドに行ったんだって思い出せますものね。
MEGUさんが撮られたシンデレラ城の写真、クリスマスのオブジェ入りのものも構図が良くてとても素敵!
私も先日、息子の誕生日に初ディズニーを楽しんできたんですが(お誕生日のシールももらえましたよ♪)、こんなに素敵には撮れませんでした(泣)MEGUさんの撮った写真を行く前に見ていれば、残念・・・とちょっと思ってしまいました。
ところで、ココナッツちゃんはホーンテッド怖がりませんでしたか?私は息子(と夫)が昼寝中に一人で乗りに行ったんですが、近くにいた3歳ぐらいの女の子は相当怖かったようでママにしがみついて終わるまでギュッ~って目をつぶっていました(でも、その姿が申し訳ないけれどちょっと可愛かったんですが)。
余談ですが息子は最初に乗ったハニーハントが怖かったようで「おうち、かえる」と言っていました。

投稿: choco | 2007年11月29日 (木) 23:37

わっふる様へ
11月の暖かいうちに~って行ってしまいました☆
12月に行くんですね(^^)
クリスマスイルミネーションの時期は混むようですね。
でも楽しんできてくださいね♪

うちのパパは「乗り物はもっとすいている時にしよう」って言ってました。

てんちゃんの反応が楽しみですね~☆
忘年会も楽しそう~♪
運転気をつけてください。ってパパが運転かな~(^^)


ひまわりママ様へ
このツリー見たさに行ってしまいました。
12月だとパパも仕事が忙しいんだって。
そりゃそうだよね~(^^;)

シンデレラ城にリボンは確かに写真でないと気づかなかった。
パパを怒らせないように写真パチリだから忙しかった~。

この時期の混み具合と寒さでパパは懲りたみたい。
もうしばらくこの時期は行けないかな~。
来年は幼稚園だしね。
そうそう、ひまわりブログで見たけど、うちのパパも「幼稚園や学校休んで旅行とか連れてく」ってずっと前から言ってる。
実際通うようになったらどうかわからないけど、なかなか気持ち的に休むの難しいよね~。

バズの風船はかなり気に入っているようでまだ家で遊んでるよ(^^)


juna様へ
お久しぶりです!覗きにきてくれてありがとうございます(≧ω≦)
お元気そうで何よりです。

いろいろお祝いコメントありがとうございます☆
娘さんも全ての行事が終わってjunaさんもほっとしたでしょうね~。
こちらで言わせてもらいます。
おめでとうございます♪

junaさんもクリスマスディズニーは行くんでしょうね~。
確か去年ブログで見た記憶があります(^^)
このクリスマスツリーを今年は見ることができて感激でした。
では~☆


Natsu様へ
こんちには♪
そうですか~、Natsuさんのご主人も混むの苦手なタイプなんですね~。
うちはまだディズニーはいいほうなんですが・・・。
なんと言っても私より乗り物系が好きで、遊園地なんかに行くと一人で絶叫系に乗ったりしてます(^^)
バンジーも経験あり。
ショッピングセンターとか買い物はかなり苦手なようです。
あと混むイベントとか。

行ってみたい場所がたくさんありますが、パパに言うと「友達と行ってくれ」って言われちゃいます。

この日は帰ってからもパパは「疲れた~寝る~」って言ってました(^^;)
寒いのもきつかったのかも。

子どものためという名目でパパにお願いしちゃいましょう~。
って今回の私がそうでした(^^)


harumiyu様へ
クリスマスツリーが一度見たかったので、連れてきてもらいました。
夜になるとほんと寒かったです~。
12月の夜はどんな寒さか想像が付きません・・・。
あっ、でも逆にダウンコートとか着るから大丈夫なのかな~。
寒いのに1時間以上も前からシートで場所取りの周りの人の気合にはびっくりしました。

キャラクターとの写真でかなり満足しました(^^)
魔法使いのおばさん、さすがに外人のおばあさんだとダメなんでしょうね~(^^)
お面のおばあさん、目のところが丸く開いていてかなり怖かったです。


marippe様へ
ロスやフロリダのディズニーに行っているmarippeさんがクリスマスイルミネーション時期には行ってないんですね~。
意外でした。
でも私もあえてこの時期は行ったことなかったのでわかります。
寒いし、混んでるし。
相当ラブラブカップルの時でないと来ることはなかったでしょうね~。
いつもより、かぶりものしている人が多かったです。
こういうイベントの時って、マニアや遠くからの人が多いんでしょうね~。

投稿: お返事 | 2007年12月 1日 (土) 17:03

綺麗だね~~。
ウチも来週ディズニーランドに行く予定なんです。
やっぱり混んでるんだ・・・

実はウチの息子はディズニーランド初めてなんです。
シーには行ったことがあるんだけどキャラに全く興味を示さずごみ箱をチェックしてずーーーーっと走り回ってました。
比較的ランドよりシーのが空いている気がするので私達もシーのが好きなんですけど、
基本ディズニーランドが好きじゃないのでかなり気合いを入れないと辛そうですね。笑

あぁ今からドキドキだぁ。。。

投稿: yuki | 2007年12月 1日 (土) 17:35

リョーコ様へ
クリスマスイルミネーションの時期は一度は行ってみたくて行けてよかったよ~。
大きなツリーとイッツアスモールワールドのクリスマスバージョンを見れただけでも感動だったよ。
イッツアスモールワールドで喜べるなんて子どもがいるからだな~って思う。

点灯式は1日2回で、偶然近くにいたのでちょっと見てみた。
一瞬シンデレラ城のライトが全部消えて、パッとクリスマスイルミネーションがつくの。
いろんな色に変わって、きれいだったよ。
ミッキーたちのショーをシンデレラ城前でやってたんだけど、よく見えないし、ココナッツももういい~っていうので5分ぐらいで移動しちゃった。

花火遠くなのに激泣き(^^;)
眠たいのもあったみたい。
車に乗ったら漠睡でした。

混雑サイトはディズニーの人ではないけど、結構あたるという評判です。
ディズニーに電話しても教えてもらえるけど、こうやってランクになってるとわかりやすいよね。


maechan様へ
クリスマスイルミネーション時期は1年で一番混むんですか?
知りませんでした。
寒いのにみんな気合入っているんですね~。
うちのパパも12月は忙しくて行けないから11月に行っちゃおうって行って連れて行ってくれました。

11月半ばくらいが一番空いているかもしれません。
イルミネーションはじめだと、ディズニーマニアや年パスのゲストが多いみたいです。

シンデレラ城のシートの下で準備だったんですね。
なるほど~。


yu様へ
クリスマスディズニーに行ってみたくて、行ってしまいました☆
ほんと全てがかわいいし、きれいだし、混んでいて寒くても行ってよかったって思いました。
入り口でキャラクターたちとたくさん写真が撮れてこれだけでも満足でした。
子どもパワーでスッと入って「お願いしま~す」でパチリです。
かなりおばさんパワー発揮してます(^^)
ココナッツも慣れたようで、写真お願いします~と割り込みできるようになってました(^^;)

白雪姫も好きなんだけどピーターパンが今ブームなようです(^^)
見るものなくなってきたら「Mrインクレディブル」とか見たりするのかな~??
DVDの予告でMrインクレディブルがあって、これが出るとココナッツMrインクレディブルだ~って言ってるから(^^)
次は何がブームになるか楽しみですね~♪


choco様へ
プリンセスのDVDを見るようになってプリンセス達と一緒に写真撮りたいって思うようになったようで、今回は新たな発見ができました(^^)

そうそうパパとも「この時期こんなに連れて行っても記憶に残らないよね~」ってイッツアスモールワールドの中で話してたところでした。
でも、このかわいい時期に一緒に来たい&連れて行ってあげたいんだよね~って話してました(^^)
大きくなったら本人が楽しめることも増えるけど、この小さい時期の反応も親としては楽しいですよね~♪

クリスマスのオブジェ入りの写真、この前で写真撮る人の列が両端から並んでいて、すごい人だったんです。
なんとかこれを・・・と思って、人が抜けたときに上のほうだけ急いで撮ってみました。
予想外に素敵な写真になりました(^^)

息子さんディズニー楽しめたようでよかったですね~☆☆☆
シールでたくさんおめでとう言われたでしょうね~。

写真って難しいですよね。
そういってもらえるとすごくうれしいのですが、私もどうも下手で、いつも同じような写真(ココナッツと景色)になってしまって、気合&研究が足りないな~って思ってます。
でも子ども相手だとじっくり考えている暇はなく、
とにかく撮るだけになっちゃいますよね~><。

ホーンテッドマンションは「昔バージョンで怖いままなのかな?でもココナッツの反応を見てみたい」という興味本位のつもりでファストパスをゲット。
(ここ何年もホーンテッドマンションは入ってないので)
そしたらクリスマス仕様でガイコツサンタの怖くないバージョンだったんですね。
クリスマスの時期はこうやって変わるのかな~?
よくわからないのですが、お子様向きでよかったです。
肝心のココナッツは多少は怖がっていましたが、大丈夫なようでした。
終わって感想を聞くと「怖くなかったよ~」と。
じゃあもう一回乗る?と聞くと「もう乗らない」だそうです。
多少怖かったのかな~。

投稿: お返事 | 2007年12月 1日 (土) 17:45

yuki様へ
来週ディズニーに行くのね。楽しみだね~♪
多少の混み具合は覚悟だね。

息子君ディズニー楽しんでくれるといいね~☆
キャラクターとかは興味あるのかな?

前回ココナッツ、ピーターパンを知らず、ピーターパン乗ったら??だったけど、今回はかなりの興奮ぎみでした(^^)
パレードでも知っているキャラが増えて、かなり大喜びだったよ。
ディズニーのDVD見せすぎかな~って親としては反省なんだけどね(^^;)

シーはしばらく行ってないな~。
アリエルやアラジンがいるから、行ったらココナッツ喜びそう~。

ディズニーランド苦手なタイプなのか~。
でもクリスマスツリーはきれいだし、イルミネーションは最高だから、きっと楽しめると思うよ♪
親より、息子君が楽しめる年齢になってるかも(^^)
夜の防寒対策、しっかりね~。

投稿: お返事② | 2007年12月 1日 (土) 18:07

こんにちは~
行ってきたんですね、ディズニーランド☆
シーもまたステキですよ♪
やっぱクリスマスシーズンは混みますね。
平日でも混んでましたもん。

うちの子もいつも「風船買って~」て言ってきます。
飛行機だからな・・・
なんか「さ、ディズニーランドでも行こっか♪」て言える距離がうらやましいです。

投稿: ShunKanママ | 2007年12月 2日 (日) 19:18

すご~い。すご~い。
ナイスショットの連続にその盛大さが伝わってきます。
いいな~。
クリスマスバージョン行ってみたいな~。

ほんと、meguさんプロ並ですよ!!
ミッキーがそりに乗っているショットなんて、
上手い具合にお城の前でまるでポスターの様。

我が家もお姫様大好きだから、いっぱい一緒にお写真とらせてやりたいわ~。

投稿: ami | 2007年12月 2日 (日) 21:34

Shunkanママ様へ
行ってきました、ディズニーランド♪
いろいろ見ているうちにクリスマスイルミネーション見たい~という衝動にかられ、連れて行ってもらいました。

アリエルやアラジンがわかるようになったので
シーはいつかココナッツを連れて行ってあげたいです。

風船は確かに飛行機だと無理なんですよね~。
どうにか持ち帰る方法があればいいのに。

今までディズニーランド、意外と近いのに、でも結構行かなかったもんで(^^;)
今年は楽しめたかな~って思います。


ami様へ
重いから一眼レフ置いていこうと前に思ったのに、クリスマスイルミネーションのきれいな写真が撮りたい~と持っていってしまいました。
重かったけど、初クリスマスバージョンが撮れてうれしかったです☆

ミッキーの写真はほんと偶然。
でもありがとうございます。
周りの大勢の人のおかげで思わぬ写真が撮れてラッキーでした♪
秋は写真熱が下がった私ですが、こうやってロケーションが違うと写真も楽しいですね。

3才でこの喜びよう。これからいろいろ希望がでてきて大変になるのかな~ってちょっと心配です。


投稿: お返事③ | 2007年12月 4日 (火) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合同誕生日ランチ☆ | トップページ | 高崎観音ともみじ »