« 焼き芋を作る | トップページ | 明けましておめでとうございます☆ »

2007年12月29日 (土)

今年の書き足りないことと年越し・・・

今年もいろいろありました。
2007年明けてから、自分自身思いがけないこともありましたが、
ココナッツはすごく成長してくれて、あっという間の1年になりました。

書いてないことといえば、
9月末でカリスマ先生のリトミック教室はやめていました。
先生には「ココナッツちゃんは絶対音感が実につき始めているから
もったいないけど・・・」と言われたのですが、私の都合もあったり、
他の予定もあったためやめることに。

そして10月から今までのベビースイミングから母子分離のスイミングに
ステップアップしたことでした。
母子分離のはじめての日、スイミング教室は1年に一度の写真撮影の日でした。
きっと泣いた写真になっちゃうだろうな~って思っていたら、
普段のプレスクールの母子分離のおかげか、全然大丈夫で
すごく楽しんでいてニコニコ笑顔の写真となりました。
1才になった頃、一時期水嫌いになりプールに来ると泣いていたココナッツ
でしたが、あれから浮き輪恐怖を乗り越えて、
こうやって1人でプールに入り楽しんでくれている姿を見るのは
とてもうれしいものです。
(パパが喘息のため、ココナッツのスイミングはやめることができないのです)
来年からはまた次のクラスにステップアップ。
どうなっていくかまた楽しみです☆

怒りんぼうで泣き虫のココナッツですが、
頑張り屋で、張り切りタイプのココナッツ。
来年は幼稚園でもっといろんな表情を見せてくれると思います(^^)

さて、ココナッツファミリーの今年の年越しの過ごし方は・・・

今年も去年と同じ理由でパパの実家&ママの実家に帰省するのは
キャンセルとなりました。
とは言っても去年の理由も書いてませんが(^^;)

また北海道の雪見れないのか~。
でも去年のブログで言っていたクリスマスイルミネーションディズニーは
今年行けたからいいよね。

年末、第九のコンサートにも行けたし、今年の用事は全て終了しました。

年越し&2008年お正月はどうなることやら・・・
のんびり過ごせるといいな~♪

ココナッツがいればにぎやか&楽しいお正月になること間違いなしだね(^^)

ブログ更新しない代わりに、フォトDVD作成でもしようかな~。

みなさまもどうぞよい年越し&お正月をお過ごしください

Photo_18

よいお年を・・・・

Byebye2007

|

« 焼き芋を作る | トップページ | 明けましておめでとうございます☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ココナッツちゃん、楽しい楽しいクリスマスを満喫されたようですね!プレゼントもシルバニアの可愛いのもらえてよかったですね。(実家に行っていたので、うちはクリスマスプレゼント買いそびれてしまいました笑・・年明けでもいいかなって)

1年を振り返ると、本当に子供の成長って、すごいですよね。またブログを書いていると、貴重な記録になって残りますよね。
MEGU☆さんは、とても丁寧にブログ続けられていて、私からから見たら、すごいなあといつも感心しております。
私などは、MEGU☆さんのブログで色々教えていただきました。ありがとうございました。
また来年も、ココナッツライフ楽しみにしております。

どうぞご家族皆様、よいお年を!

投稿: ミワリーヌ | 2007年12月31日 (月) 10:46

今年も一年お世話になりました。ありがとう~!!
ココナッツちゃんも今年一年元気で、すくすく成長して充実した年になったね。
ココナッツちゃんもMEGU☆ちゃんのがんばり屋さんを受け継いで、行動力のある活発な女の子になってて、素敵な親子関係だと思います。
子供は親の行動を良くみて成長するから、自分もよくよく気をつけて、生き生きと毎日を過ごしたいと思ってはいるものの、
日々の生活に追われ、そして反抗期の子供と向き合い、なんとなくストレスが溜まっていく・・・。
そんな中ブログを通してMEGU☆ちゃんと共感できる所たくさんありました。(なかなかコメントに残せずゴメンネ)
来年はココナッツちゃんもいよいよ幼稚園。
あんな赤ちゃんだったみんながもう幼稚園児だなんて、本当に感無量です。
新しい年も子供の成長を楽しみに、お互い元気ですごそうね!!来年も宜しく~♪

投稿: クウまま | 2007年12月31日 (月) 12:25

今年もありがとうございました。
この1年でココナッツちゃん、
大きくなりましたね(*^-^*)
これからの成長が楽しみです。
来年はいよいよ幼稚園が始まりますね。
楽しみでもあり、ちょっとドキドキです。
また来年もよろしくお願いします。
素晴らしい一年になりますように♪

投稿: harumiyu | 2007年12月31日 (月) 16:18

今年もブログを通していっぱい交流できて嬉しかったです。
いろいろとありがとう♪
MEGU☆さんのブログはいつもイベント盛りだくさんで
楽しませてもらいました。
あんまりコメント残せなかったけど、また来年も楽しみに
しているので無理せずマイペースで更新して下さいね!
来年もよろしくお願いします(*^^)v
ではでは、よいお年を~。

投稿: yu | 2007年12月31日 (月) 22:40

来年も楽しいブログ、楽しみにしています。
同じ年頃の女の子のブログなのでとても参考になりますし、また勇気付けられました。

投稿: maechan | 2007年12月31日 (月) 22:41

ミワリーヌ様へ
明けましておめでとうございます☆
お返事遅くなってすいません。

クリスマスプレゼントは間に合わなくても欲しいものを買ってあげられたらいいですよね(^^)

ブログは成長記録として見れて楽しいですよね~♪
来年は幼稚園で、書くことも少なくなりそうで
どうしようか考え中です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いつも温かいコメントありがとうございます。


クウまま様へ
こちらこそ、昨年はいろいろお世話になりました~(^^)
クウちゃんとココナッツが一緒に遊んでいる姿を見ることができてほんとうれしかったです♪

明けましておめでとうございます~☆☆☆

私頑張り屋かな~??(^^;)
私はそのつもりがなくてもココナッツは最近勝ち負けにこだわっていて「私の勝ち~!」とママと競争しては喜んでいます。
私はココナッツのために負けてあげてるのに~(^^)

クウままも育児大変になってきたんだね。
時々、私だけ大変じゃないかなって思うこともあったりして、つらい時あるけど、みんな頑張ってるんだね~。

来年は幼稚園だけど、たくさん遊んでね♪
今年もよろしくです。


harumiyu様へ
昨年はいろいろとお付き合いありがとうございました。
そして温かいコメントありがとうございました。

明けましておめでとうございます☆

今年はちびっ子達は幼稚園ですね~(^^)
ママは少し寂しいけれど、ちょっとは育児から解放されるかな~。
どんな1年になるか楽しみですね♪
今年もどうぞよろしくお願いします。


yu様へ
こちらこそブログでのお付き合いでしたがうれしかったです☆
同じ11月生まれの娘の親同士、いろいろ共通な面も多く楽しかったです。

明けましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いします。
ミクシィも楽しみにしてますね~♪


maechan様へ
昨年は温かいコメントありがとうございました。
パパさんからのコメントはとてもうれしいものです(^^)

明けましておめでとうございます。
今年は娘達は幼稚園ですね~。
どんな女の子になってゆくんでしょうね。

ただただ親バカブログですが、そう言ってもらえるとまた育児頑張ろう~っていう気持ちになります(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします☆


投稿: お返事 | 2008年1月 2日 (水) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼き芋を作る | トップページ | 明けましておめでとうございます☆ »