« クリスマスの準備・・・ | トップページ | しまじろうクリスマスコンサート07 »

2007年12月13日 (木)

外苑銀杏並木2007

今年も外苑の銀杏並木の紅葉は遅かったようです。
テレビで今が見ごろになりましたと言っていたので、
銀杏祭り(12月9日まで)の終わりのほうにちょっとのぞいてみることにしました。
プレスクールの帰りなので、午後です。
(このブログをアップする頃には銀杏はかなり落ちていると思われます)

Photo_3

ちゃんと紅葉してました☆

中をお散歩(^^)

Photo_5

最近買った、はなちゃんと一緒に。
誕生日プレゼントもお手ごろだったので、前から欲しがっていた
お風呂も入れるカラーチェンジはなちゃんを買ってあげたのでした。
かなりのお気に入りになって、毎日お風呂一緒に入って、
髪、体洗って、流してあげてます(^^)
おかげさまで誕生日プレゼントのお城のテントも
プーさん&はなちゃんと一緒に中に入っておままごとしてくれてます。

話はそれましたが(^^;)

銀杏ちょっと普通と違うと思いませんか??

Photo_6

てっぺんがこんなにとんがり帽子です。
帰りのタクシーの運転手さんと話したのですが、
2~3年ごと、夏に銀杏はカットしているようです。
去年の銀杏に比べると、ちょっとカットしすぎで、中に入ると
スカスカなような気がしました><。
見た目は整っているけど、銀杏のもさもさ具合は好みがわかれそうですね。

Photo_7

中に入るとついつい写真撮っちゃいますね(^^)
この日は一眼レフとコンデジ2個持ち。
ママとココナッツ2人で、誰かに写真撮ってもらう時はコンデジでお願い。
みなさんカメラ持ちなので心地よくOKしてもらえました。
(でも結局お願いするのは一眼レフ持っている方でした。
構図とか考えてくれそう?って勝手に想像^^)

Photo_8

↑鳩追いかけてます(^^)
ココナッツも人がたくさんいて楽しかったようです。

機嫌が悪くならないうちに帰りたかったので銀杏祭りは行きませんでした。
いろいろおねだりされたら困るし、去年で雰囲気はわかっているしね。

銀杏のじゅうたん見たかったな~。

Photo_9

|

« クリスマスの準備・・・ | トップページ | しまじろうクリスマスコンサート07 »

育児」カテゴリの記事

コメント

今日、トイザラスにいったときに、お友達に、ポポちゃんとメルちゃんとシーちゃんの違いを話したばかりです!
ハナちゃんっているんですね~
知らなかった!!

投稿: marippe | 2007年12月13日 (木) 22:35

はじめまして。
友人のTB people経由でたどり着きました。
4歳の娘を育てている母親です。

銀杏並木、すっかり色づいてますね!
お写真がとても上手でいらっしゃるので、
思わず見とれてしまいました。
うちは毎年、外苑の銀杏祭りに繰り出しているのですが、
いつもまだ「緑」の状態でして。
来年こそ、これぐらい黄色くなってから行こうと心に決めた次第です。

今日は少し風が強いので、「絨毯状態」になっているでしょうね・・・。

また遊びにきます。失礼致しました!

投稿: 唯花ママ | 2007年12月14日 (金) 14:04

銀杏とってもきれいですね。
これ平日ですか??人がたくさんですね。
今年は紅葉見ないまま終わってしまいました。
はなちゃん、かわいいですよね。
うちはぽぽちゃんがあるんだけど、
はなちゃんのほうがかわいいな~
クリスマスプレゼント用意しなくちゃ!!

投稿: harumiyu | 2007年12月14日 (金) 20:27

とんがり帽子のイチョウの木が連なる写真、素敵ですね。とんがっているイチョウの木、初めて見ました。

ココナッツちゃんが抱っこしている「はなちゃん」、ナギにもプレゼントにいいなあ・・。以前紹介されていた、ボール&テントも可愛いですね。
まだまだクリスマスプレゼント、迷ってしまいそうですがぜひ参考させて下さい!

それから、カメラの交換レンズのこと教えていただいて、有り難うございました。レンズいくつか持ち歩いていらっしゃるなんて、すごいですね~。まだキットレンズのみでの撮影なので、もうそろそろ新しいレンズほしいところです。この時期はほしい物だらけで、大変だわ~。

投稿: ミワリーヌ | 2007年12月15日 (土) 15:43

marippe様へ
ぽぽちゃんはうちにいるけど、メルちゃんとシーちゃんの違いがわからない~(^^;)
気になったからネットで調べてみよう。
このはなちゃんはカラーチェンジのなので日に当てると茶色くなってお風呂に入れるとピンクになるものなんです(^^)
今までは汚れたらプーさんがお風呂のお供でしたが、
このはなちゃんのおかげでお風呂タイムが楽しくなりました♪


唯花ママ様へ
はじめまして♪
唯花ママさんのブログは以前1を見たことありました(^^)
コメントありがとうございます。

外苑銀杏並木は年々、紅葉が遅くなって今年はイチョウ祭りも1週間遅らせたようですよね。
だからイチョウ祭りの時に紅葉が間に合ったみたいです。
去年は12月頭に行ったのですが、やっぱりまだ緑がたくさん残ってました。
一昨年はイチョウ祭りが終わってからで、イチョウのじゅうたんがきれいだったからやっぱり遅め遅めがいいのかな~って思います。
今年もイチョウのじゅうたん見れなくて、行く時期が難しいな~って。

木曜日の雨でイチョウもだいぶ散っちゃったでしょうね。


harumiyu様へ
外苑の銀杏並木は今年は見れないかな~って思ってたのですが、思い立ってプレスクールのあとにちょっとのぞいて見ました。
面白いことに、去年のブログとほぼおんなじ行動をしがちなな私です(^^;)
ぽぽちゃんよりもお風呂に入れるはなちゃんはすごく気にいったようで、はなちゃんの髪の毛や体も洗って満足してます(^^)
お尻に水を抜く穴もあって、なんだかおしっこをしているみたいなのもおもしろいようです。
例のプーさんも相変わらず大好きです(^^)


誕生日とクリスマスが近くて、プレゼント迷いましたが、
決めました~☆


ミワリーヌ様へ
神宮外苑銀杏並木は名物のためか手入れされたイチョウですよね。
タクシーの運転手さんは作られてる感じがあんまり好きでないって言ってました。
カラーチェンジはなちゃんはお風呂に入れるのでお風呂タイムが楽しくなりました(^^)
洋服もいっぱい売ってましたが、結構高いので付いてたまんまの服装です。
冬だから寒そう・・・って人形だから関係ないですね(^^;)
お城のテントはだれか相手がいないとあんまり遊ばないので、お勧めかどうかは難しいです~。

あとは小さい人形系でドールハウスかシルバニアファミリーとか。

カメラのレンズはあんまりわかならくて、今はSIGUMAばかり使ってます。
重いのでレンズの2個持ちは最近していません~。
旅行の時は頑張ってもって行きます(^^)
本当はもっと明るいレンズが欲しいのですが~お金が~><。


投稿: お返事 | 2007年12月15日 (土) 17:03

都心もすっかり紅葉から落葉になってきましたね。
こうなると、すっかり年末を感じさせられるわけで^^;
MEGU☆さん、ちゃんと一眼レフとコンデジ両方持ち歩いてるところが素晴らしいですよね~。
それと、一眼レフ持ってる人に撮ってもらいたい気持ちも分かりますー。
構えからして違いますもんね^^
レンズ、年内に1個くらい買いたかったんですが、シルバニアファミリーとかいう家族に持っていかれてしまいました(T_T)

投稿: ルネパパ | 2007年12月16日 (日) 02:01

ほんとだ~。
銀杏のてっぺんがやけにとんがってるね。
昨年の方がきれいだったね。
うちは、今年は行きそびれてしまった。

そうそう、私も写真は一眼レフ持ってる人に頼んだ記憶が。。
扱いも慣れてるだろうしね。

クリスマスカレンダー可愛いね!
毎回違うので楽しみにしてます☆

投稿: リョーコ | 2007年12月16日 (日) 16:46

ルネパパ様へ
最近はすっかり落葉ですよね~><。
今年ももうすぐ終わりですね。

この日は一眼とコンデジ両方持って行きました~。
なぜなら、一眼レフだと一眼レフ持っている人でないと頼めないから~(^^;)
時々パパに一眼レフ頼むと、後ろにピントで私とココナッツボケボケ~なんですよ~。
きっと使ったことない人に頼むとこうなるかな~って思って。
普段はどちらか一つ持ちです(^^)

レンズ私も欲しかったですが、出費が多くて、断念~><。

シルバニアうちもきっ来そう・・・でも秘密です(^^)


リョーコ様へ
銀杏並木ちょっとスカスカ気味で寂しかったよ。
上から4枚目の写真なんか真ん中に立つと、空が見えちゃってちょっとね~。
来年再来年はもさもさするかな。

一眼レフ持っている人2人にコンデジ頼んでみたんだけどさ~。
一人目の人の写真は結構構図もよかったし満足だったんだけど、2人目の人はブレブレのボケボケの写真だった~><。
手で自分の一眼レフを持っていて、コンデジ撮ったことないのかもね・・・。
一眼レフ持っている人に頼むのなら一眼レフ渡してもよかったな~(^^;)

明治のクリスマスカレンダー、ココログであったので貼り付けてみました。
毎日ちょっとづつ違う絵なんだよね☆
お正月のカウントダウンもあるといいな~。

投稿: お返事② | 2007年12月17日 (月) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスの準備・・・ | トップページ | しまじろうクリスマスコンサート07 »