« 昼の足利フラワーパーク | トップページ | クリスマスの準備・・・ »

2007年12月 7日 (金)

イチョウと落ち葉

去年のブログを見てみると、そういえば、この時期は落ち葉の
おもしろい時期だったな~と思い出します。

そうと思ったらいざ出発~♪

とその前にイチョウがきれいな通りを発見しました。

Photo_7

外苑の銀杏並木には劣りますが、結構きれい(^^)
ただ街頭や電線が伸びていてちょっと残念。

Photo_8

ちょっとお散歩してみました。

Photo_2

最近写真撮るの本当に難しくなってきました。
ココナッツ、カメラを向いてくれなくなりました><。

でも・・・・

Photo_3 Photo_4

こうやってイチョウを投げるのは、写真撮って~と私に指示(^^)
フリースのJKもスカートもこのように大活躍☆

毎度毎度同じようですが・・・

Photo_5

イチョウもアップ♪

Photo_6

外苑まで行かなくてもイチョウ楽しめたね~♪

*****

そして去年と同じ場所へ

Photo_9

カメラが重いのでずっとかばんに置いておいて、たくさん遊んだ後、
帰りにココナッツと落ち葉の写真撮ろうとお願いしたら、
すごい拒否されて絶叫。ええ~っ><。
いつ来れるかわからないし、次はないし~と思い、
↑メントスの飴少しあげてお願い(^^;)

Photo_10

今年も落ち葉の写真撮ることができました(^^)

|

« 昼の足利フラワーパーク | トップページ | クリスマスの準備・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

わあ^^
すっごいきれいですね!
こんな場所で遊べたら、うちの子達も喜ぶだろうなあ。
いいなあ、ココナッツちゃん^^
写真もステキ。

ディズニー、もうすぐ行きます。
シーの方で、オススメのレストランとかあったら
教えてください!

投稿: わっふる | 2007年12月 7日 (金) 22:28

すご~い!
MEGUさん、腕上げましたね!!
いいなあ~
カメラ、ほしいなあ♪

投稿: marippe | 2007年12月 7日 (金) 22:58

綺麗なイチョウの風景ですね~。
同じ場所、通りがかったことがあるような気もします。
それからココナッツちゃん、お洋服とても似合っていて、可愛いです!一瞬、髪の毛をカットしたのかなあと思いましたが、下ろすと感じが変わりますね。
 下から3枚目のお写真、葉っぱの背景がをぼかして撮影されていますが、これはレンズは何でとったものですか?
こんな写真が撮ってみたいなあと思って。よろしかったら、教えてください。

それから、↓つり橋、すごいですね。渡って見たい~!
↓↓ディズニーランドの大きなツリーの写真を見て、ますます行きたくなってしまいました。遠いのでなかなか行けずにいますが、クリスマスまでに行きたいなあ。実現するかしら・・・バズライトイヤーの風船初めて見ました。可愛い。

投稿: ミワリーヌ | 2007年12月 8日 (土) 21:38

わっふる様へ
偶然通った道でこの銀杏並木を発見しました☆
後日、カメラを持って見に行くことに。
景色がいいと、カメラ熱も上がりますね(^^)

ディズニー楽しみですね~♪
うちはどちらかというと、ディズニーではお腹を満たすために食事って感じなので、人気のショーを見ながら食事のところはなかなか行けてません。
シーだと、ランチにポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランで食事しました。
シェフミッキーのようにミッキーとミニーとプルートが席にまわってきてくれるんですよ。
あと夜はアメリカンウォーターフロントの船の中のSSコロンビア・ダイニングルームで食事しました。
ビールやシャンパンを飲んだので、気分はうきうきになりました(^^)
あとは定番、シェフミッキーかな。
ランドで行ってみたいのは、ポリネシアンテラスレストランです。
ショーを見ながら食事で、子供達がステージに上がって一緒にダンスや参加できるレストラン。
ディズニーオフィシャルホテルに宿泊なら優先予約してみたいものです(開園と同時に走って予約はきつそうだから^^;)
ほとんど知っていることならごめんなさいね。


marippe様へ
景色や紅葉のおかげでカメラ熱が上がりました☆
ありがとうございます。
冬の冬眠の前に(^^)、きれいな写真が撮れてうれしいです。
重いので、さすがにつらいですが~><。


ミワリーヌ様へ
知っている場所でしょうか(^^)
私は今まで知らなくて偶然通って見つけた銀杏でした。
住宅街のようです。

ココナッツ髪は前髪しか切ったことありませんが、
だんだん横の髪ものびてきて女の子らしくなりました♪
下だけクルンとくせっ毛でかわいいです(親バカ^^;)

銀杏のアップ&ぼかしの写真ですが、SIGMA18-200のレンズの望遠で撮ってます。
最近はこればりです(^^;)
遠くのものをアップで撮ると後ろは勝手にボケてくれます。
でもこの日は何ヶ月ぶりかに気合で超広角を持っていって
上から2番目は超広角レンズで撮ってみました。

つり橋は揺れないのでココナッツも怖がらず渡れました。
クリスマスのディズニーはいるだけでワクワクでした。
ただ、海風でそうとう寒かったです。
行くなら防寒対策を~。


投稿: お返事 | 2007年12月 9日 (日) 22:09

こんにちわ~
すごい!イチョウの葉がモコモコしてる!
この時期、ほんとキレイですよね。
写真もキレイに撮ってるわ。
最近やたら新しいカメラを見てしまう。

今回のブログ見て思ったんですけど、ココナッツちゃんお姉ちゃんになったよね~
会った事ないんだけど、身長伸びたような気がするんだけど。

投稿: ShunKanママ | 2007年12月10日 (月) 07:04

Shunkanママ様へ
イチョウ結構長くに楽しめていいですよね~♪
桜とか紅葉とか景色がいいとカメラも楽しいです(^^)
冬になったら冬眠しよっかな~。

ココナッツまた背が伸びたようです。
それも夏の終わりより今になってまた伸びたような・・・。
ああ~これ以上大きくなって欲しいような欲しくないような(^^;)

投稿: お返事② | 2007年12月12日 (水) 21:20

丁度、我が家も先日銀杏に魅せられてました。
今一番綺麗ですよね~。


並木道、素敵ですね~。
ココナッツちゃんの、
シックな女の子らしいお洒落がgood です^^

こちら関西でも、落ち葉が道にいっぱいです。
アスファルトの道でも、この時期は雰囲気でますよね^^

広角

はまります。
(重いのが難ですが・・・)

meguさんcanon純正ですよね~。高いですよ~。
我が家は同じものにするか悩みましたが、
今回はTOKINAにしました。
F4通しと言うことに、魅力を感じ購入です^^

まだ、買ったばかりだから色々持ち歩いて楽しんでます♪

投稿: ami | 2007年12月13日 (木) 00:23

ami様へ
お返事遅くなりました。
こちらの方は木曜日に雨が降って、イチョウももう終わりかな~って感じになりました。

並木道で写真が撮りたくて、ボンさんの服着せて行きました☆
普段の公園はちょーカジュアルです(^^)

広角おもしろい写真が撮れますよね。
室内の写真も部屋が広く見えておもしろいですよね。

レンズのことはよくわかりませんが、キャノンの純正じゃないほうがいいこともありますよね。
私も以前、気になっていたレンズを見に行ってみたら、キャノンの純正よりもTOKINAの方がいいと薦められました。
結局買わなかったのですが。
この広角を買った時はあんまり調べなくって、ブログの方が買っていたのを真似させていただいたのでした。
広角っておもしろいですよね。

ただ、最近は出番がありません~。(重いし、レンズ2個持ちはきついので)
カメラの重さも身にしみます(^^;)


投稿: お返事③ | 2007年12月15日 (土) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼の足利フラワーパーク | トップページ | クリスマスの準備・・・ »