« お絵かきと日常 | トップページ | 2008節分・大雪 »

2008年1月31日 (木)

豪華合同お誕生日パーティ♪

1月生まれの子たち??が例年やっているらしいお誕生日会。
今年は秋冬生まれの子達でわいわいにぎやかにやろう~ってことになり、
私もココナッツもお誘いをうけ、参加させていただくことになりました。

去年の12月から幹事さんが場所探しをして、三ツ星シェフの味
メゾン・ポール・ボキューズ」の広い個室を貸しきることになりました。
昨年に「ゴチになります」でTVに出てたらしい。
(今月は贅沢ランチが続いちゃったな~)

Photo

18組以上で個室を貸しきることができるそう。
メインの1月生まれの子のママ達が幹事で中心になり、
たくさんの方に声をかけました。
幹事さんのマタニティスイミングつながりやマタニティエアロビクスの方々。

その幹事の方2人は、去年、リトミックとスイミング、プレスクールが
ココナッツと一緒でお友達(^^)

それぞれ友達の友達とどんどん輪が広がり、あっという間に18組超えました。

最終的にキャンセルがあったけど、19組でなんとか個室大丈夫になりました。

私とココナッツにとっては11組がお友達や顔見知り(^^)
元児童館のお友達、リトミックのお友達、母親学級時代の友達、
プレスクールの友達など。
それぞれのママさんたちもそれぞれにつながりがあったりして、
子どもを通してのつながりってどんどん広がっていくんだな~って
思いました。

さてそんな合同誕生日パーティですが、

入った途端、ママと子どものにぎやかさにちょっと圧倒~(^^;)
(私もママ達大人数だしなぜか朝からちょっと緊張ぎみ)
ちょっと離れてパチリ☆

Photo_4 Photo_5

(左)こんなかわいいお菓子のおうちもありました。

食事のお部屋は、前はオープンキッチンに変わってたんですが、
この日は前のシンポジオンのように扉がついて個室になっていました。
一度お部屋を出るとすぐオープンキッチンが見えました。

席は結婚式の会場のように、それぞれのお友達知り合いが
気兼ねなく食べれるように決まっていました。
私はほどんど知っている人だったけど、リトミックとプレつながりのお友達と(^^)

お料理はコースで

Photo_7 Photo_8 Photo_9
Photo_10 Photo_11 Photo_12

①前菜フレッシュサーモンタルタル仕立ディル風味
②魚のロースト ③チキン ④クリームブリュレ、パンは好きなだけ。
(この日は一眼レフで)

お料理はチキンがおいしかったです。
これはココナッツも隣のお友達もママより食べてました。

いつもの気心知れたひまわりちゃんやちびとよ君がいないし、
人がたくさんでココナッツも少し緊張気味で、
はじめは怒ったりママにわがまま言い放題(^^;)

でも次第に子供達だけで、手をつないでテーブルを回ったり
楽しく遊びはじめました。
こうなるとママは楽ちん(^^)

ぬりえもやりました。

Photo_23

はじめの方のイライラ気味のせいか、かなり雑なぬり方(^^;)

Photo_24

かろうじて撮れたお友達と。
ココナッツもハロウィン時のドレス着てくればよかったね~。

次第に・・・

Photo_25

これでもお友達全員入りません~><。

おなかもいっぱいになり落ち着いた頃、これの登場~☆☆☆

Photo_26 Photo_28

ビックな誕生日ケーキ~♪
それぞれの名前を呼ばれてネームプレートのついたケーキをもらいました。

最後に幹事さんが用意してくれたエルモのくす玉~☆

Photo_30 Photo_31

子供達がたくさんの紐を引っ張ると・・・・
中からお菓子がたくさん出てきました~(^^)
(ちょっと想像のようには出てこなかったけど、子供達は大喜び♪)

ココナッツも何度も何度もラムネやらゼリーを拾っていました(^^)
帰りに風船ももらって

楽しいパーティになったね♪
幹事さんに感謝感謝です。

Photo_32

みんな3才おめでとう~♪

Photo

集合写真(ぼかしてます)

|

« お絵かきと日常 | トップページ | 2008節分・大雪 »

お友達」カテゴリの記事

イベント・記念日」カテゴリの記事

コメント

豪勢なパーティいいですね~。
お洒落なお店でお祝いだなんて素敵ですね。
そして、お料理もケーキもお見事!!
いいな~。
花びらが散りバージョンupですね。

そんな機能できるなんて知らなかった。凄い!!

とっても充実したmeguさんのblogにかなり刺激されちゃいます。どうやったらこの花びらが散らせるの???

投稿: ami | 2008年2月 1日 (金) 01:58

ami様へ
幹事さん達が去年からいろいろ考えてくれて、たくさんの人に声をかけました。
来れない人もたくさんいましたが、こうやって豪華に盛大にできて楽しかったです♪

今日は東京は雪なので桜を中断して雪をちらつかせてみました。

左下にある「舞う雪」のブログパーツのところをクリックしてください。
舞う雪、舞う桜以外にもいろいろありますよ(^^)
それをブログに貼り付けるんですけど、
ココログだとマイリストのメモでリストをつくって貼り付けます。
他のブログだとどうやるかわかりませんが、やってみてください~☆
ハロウィンとかあってもっと早くから知ってればな~なんて思ってしまいました。

投稿: お返事 | 2008年2月 3日 (日) 16:51

大勢での素敵なパーティーですねぇ~♪
ゴチになりますに登場するお店ってどこも高級店ばかりですよね。
そんなお店でできるなんて羨ましい限りです(*^_^*)
お料理も美味しそうだしケーキも可愛い~☆
そして主役の子供達もおしゃれしていいですね!
たまには贅沢させてもらわなきゃね~。
毎日の育児のご褒美って必要ですもんねっ(*^^)v

この雪のブログパーツ可愛いですね。
私のもできるのかなぁ~?試してみようかな…。

投稿: yu | 2008年2月 4日 (月) 14:28

yu様へ
大勢のパーティは始まるまでちょっと緊張しました。
大個室だったので、騒いでも多少大丈夫だったのでよかったです。
ただ~大人数だったり、知らない人がいたりするとココナッツの性格上慣れるまで、怒ったり騒がしいので落ち着くまでバタバタでした。
ママが話していたり、ココナッツにかまわないでいると結構うるさいです(^^;)
結構神経質なんだな~って思います。

雪のブログパーツ貼り付けやってみてください~。
雪以外にも変なのもありましたよ(^^)

投稿: お返事② | 2008年2月 5日 (火) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お絵かきと日常 | トップページ | 2008節分・大雪 »