« 春の実家帰省&おトイレの話 | トップページ | 最後の自然サークル »

2008年3月31日 (月)

さくら~さくら~さくら~♪

今年もいたる所で桜cherryblossomがきれいですねhappy01
この日は、用事のついでに桜を見ようと・・・・
もしかして結構咲いてるかも~と一眼レフ持ってお出かけ。

Photo

ほぼ満開でうれしかったです。
急に本格的な花見はこの日以外にできないということになってしまって・・・・bearing

Photo_2

青空がでるとまたきれいですね~

Photo_3

ココナッツがいない間にカメラ撮りました。

今年も桜を見れて&写真撮れてよかった~cherryblossom

この後、ココナッツと合流~。

Photo_4

最近お気に入りの飲むフルーチェでいつものポーズvirgo

ココナッツと一緒に桜見れてよかった~notes

おうちにむかい、家の目の前の桜もきれいに咲いていて、
ふと見ると空からヒラヒラ~と
桜のお花がたくさん落ちてきていました。

もしかして・・・・と上を見るとやはり小鳥達が遊んで桜の花びらを
落としているのでした。
去年、お友達に教えてもらったんですが、小鳥達も桜がうれしくって
桜の花びらをついばんで落として遊んでいるんだそうhappy01(真相はわかりません)
桜の花の形のままヒラヒラ落ちてくるので、ココナッツと私で
下でキャッチ遊びしました。

そして

Photo_5

桜かわいいね~ってココナッツと一緒に拾いました。

*****

春ですね~cherryblossom

この日の前に、お散歩中に見た花たち

Photo_12

なんでしょう~?

Photo_13

マーガレットかな?

Photo_14

桜の隣にあったピンクのお花。

ココナッツに「早く行こうよ~」とせかされながら撮ったお花の写真達。

いい季節になりましたね~sun

|

« 春の実家帰省&おトイレの話 | トップページ | 最後の自然サークル »

育児」カテゴリの記事

コメント

素敵!!綺麗!!幸せですね~。

ちょうどmeguさんのblogの花びらが散っていて花盛り^^

小鳥さんが花を落としたりするんですね。
花びらでなく、一輪の状態で落ちていると持って帰りたくなりますよね。

こちらも咲き始めているので週末が楽しみになってきました^^

投稿: ami | 2008年3月31日 (月) 23:39

ami様へ
その後、桜も車からチラッと見たり、家の前の桜を見たり、ちょっとちょっと見ています。
家の前の桜も結構大きいし、何本かあるので楽しんでますshine
ただ、広い桜並木や、去年も行った場所などは行けず、
きれいなんだろうな~なんて想像してconfident

小鳥さんの花びら落としはかわいいですよね。
花びらの形でたくさん落ちている場所はきっと小鳥さんたちの仕業ですchick

週末お花見楽しんでくださいねcherryblossom

投稿: お返事 | 2008年4月 2日 (水) 12:31

寒くなかったら、お弁当でも広げたいほどですよねscissors
桜の見ごろって、あっという間に過ぎてしまうから、タイミング難しいしsmile
飲むフルーチェも気になるbleah

投稿: marippe | 2008年4月 2日 (水) 20:20

MEGU☆さん、こんにちは。
桜のお写真上手ですね!
私もこんな風に撮りたいと思いつつ、相変わらずレンズは同じキットレンズのまま進歩してません。
2番目のレンズ何を買っていいか、迷ってしまうんですよね。

↓トイレの話参考になりました。うちは最近やっとオムツがとれたばかりで、外出はまだオムツなんですけれど、外でおトイレする時に真似させて頂きます。
102歳のおばちゃん元気ですね!ココナッツちゃんにはひーおばあちゃんですもんね。ご実家のほうは子供が遊べるところがあって、とっても面白そう。
ココナッツちゃんのプリキュア姿、可愛い。うちの娘もコレを見たら、同じ格好したがりそうです。。

投稿: ミワリーヌ | 2008年4月 4日 (金) 21:10

marippe様へ
今年はゆっくりお花見&自転車で探索ができなかったので少し残念ですが、車の中やいたる所で桜も見れたし、去年ほどではありませんでしたが楽しめましたhappy01

桜のタイミングは難しいですよね~。
飲むフルーチェはもう飲んだかな~?
プレの後のコンビニでいつも買わされてました。


ミワリーヌ様へ
桜の時期は写真写真と気合が入りますが、今年はこの日だけcoldsweats01
でも用事のついでに一眼レフ持っていてよかった~と。
望遠でアップで桜を撮ると後ろもいい感じでボケるので好きですcherryblossom
キットレンズでもコンデジよりはいいような気がするのでたくさん撮ってくださいね。

トイレの話はお外ではぜひやってみてください。
うちはおうちでも便座の前に台を置いて自分で全部脱がなくて1人でやってます。
本人も簡単なのか、「ひとりで~」と言っておトイレ行ってくれてますscissors

102才の大おばあちゃんは事情があって私の曾おばあちゃんなんです。
だからココナッツはまたさらにその下なんです~。
元気です、びっくりsmile

プリキュアはどうしてみんな女の子は好きなんでしょうね~。
テレビはいまいち見ないのに、あのキャラがかわいくて好きみたいですcoldsweats01

投稿: お返事② | 2008年4月 5日 (土) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の実家帰省&おトイレの話 | トップページ | 最後の自然サークル »