« 誕生日会っていいな~♪ | トップページ | 5月の幼稚園生活 »

2008年5月25日 (日)

こんにちは赤ちゃん♪

ベタなタイトル、そして遅いですが・・・

このたび、GW中にわたくし、第2子を出産しました。
3580グラムの女の子ですconfident

ブログにも載せず、いろいろあったため私生活でもひっそりとした妊娠生活。
無事出産できたこと、とてもうれしく思っています。

どの程度までブログに書くかは今のところ考え中ですが、
ココナッツのお姉ちゃんぶりなど、書けることは書きたいな~と思っています。

夜中、パパとココナッツ立ち会いのもと出産。
なのでココナッツパジャマ姿です
(後ほどその経緯も記録しようかと)

Photo_2

生まれたばかりの赤ちゃんとココナッツ。
「お姉ちゃんになったね~shineおめでとうshine

その日の午後、

1_2

「赤ちゃんかわいいね~heart04」と
あやしたりさわったりしているココナッツお姉ちゃん。
時間が経過している今でもその態度は変わらずdelicious
お世話や抱っこをしたがりママの予想に反していいお姉ちゃんぶりです。

ブログのタイトルを変えるのも大変そうなので
赤ちゃんのハンドルネームは「ナッツ」とでもしましょうか。
(あとで、変更するかも)

ココナッツとナッツconfidentよろしくお願いします。

産後あまり目を使うといけないらしいので、
今日はこの辺で・・・

ご報告でした。

|

« 誕生日会っていいな~♪ | トップページ | 5月の幼稚園生活 »

ナッツのこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おお、更新されていて驚きでした。
改めて、ご出産、おめでとうございます。

ナッツちゃんはじめまして~~☆

めちゃめち赤ちゃんのナッツちゃんを見れてなんだか娘たちが生まれた時を思い出し、我が家にもまた生まれて欲しい気持ちが急上昇。

我が家は3人目(男の子狙い)のつもりです。

でも、経済的・環境的にどうなるか…。

meguさんが更新してるかな~って、何度も覗きに来ちゃいますが、産後はゆっくりしてくださいね。
落ち着いてココナッツ姉さん&ナッツちゃんの様子を見せて下さい^^

本当にご出産おめでとうございます。V^^V

投稿: ami | 2008年5月25日 (日) 23:52

おめでとう☆
MEGUさんshine
ココナッツちゃんの、嬉しそうな顔heart04
赤ちゃん、大きく生まれたんですね~
出産って何度経験してもなれるって事無いから、大変だったでしょ~
無事にお嬢さんお誕生、ほっとされてると思いますhappy01
ほんと、産後の体は、無理はいけないから、ゆったり過ごしてくださいねgood

投稿: marippe | 2008年5月26日 (月) 06:16

こんにちは。
ご無沙汰しています。

2人目出産、おめでとうございますshinesign03
いやー、妊娠しているんだろうな、とは思っていたけど、
もう産まれていたんですねsign03
本当に本当に良かったですねheart04おめでとうございます。

ナッツちゃん、とても可愛いわheart04
新生児ってやっぱりいいですねnote
ココナッツちゃんのお姉ちゃんぶりなど、
また教えて下さい。

ゆっくり体を休めて下さいね。
私も早くbabyが欲しいわ~happy01

投稿: トロ | 2008年5月26日 (月) 10:09

こんにちは赤ちゃんhappy01
かわいいですね~note
無事に出産、本当におめでとうございます!!
ココナッツちゃんも嬉しそう。
良いお姉ちゃんになりそうですね。
うちと同じ学年4つ違いですね。
なかなか良いですよ。
しばらくはとっても大変だと思うけど
無理せず頑張ってくださいね~。
ナッツちゃんの成長も楽しみにしてますheart04

投稿: harumiyu | 2008年5月26日 (月) 10:16

はじめまして。少し前からブログ拝見させていただいてます。二人目出産おめでとうございます!
私は6月に3歳になる娘が一人います。4月に神奈川に引っ越してきた際に仕事も辞め、のんびりブログかmixiでもやろうかな~と思い、いろいろ見てました。また時々お邪魔させてもらいますね!
ゆっくり産後の体を休めてくださいね。

投稿: のん | 2008年5月26日 (月) 14:48

おめでとう!!

ココナッツちゃんすっかりお姉ちゃんだね。

今度近いうち合わせてね。

楽しみ♪にしてるよ。

投稿: テン♪ | 2008年5月26日 (月) 22:56

MEGU☆さん、二人目出産おめでとうございま~すheart04
もう、ビックリですよ~。
全然気付かなかった…デスcoldsweats01

ココナッツちゃん凄く嬉しそうですよね~。
優しい、いいお姉ちゃんになりそうlovely
姉妹っていいなぁ~。

これからは二人の育児で大変だと思いますけど
しばらくはゆっくり休んで無理しないようにして下さいね。
ブログは息抜き程度にねっbleah
でも、ちょこちょこ覗きに来ます…(笑)

本当にお疲れさまでした~。

投稿: yu | 2008年5月27日 (火) 00:22

お!ナッツちゃんブログに登場だ
いろいろ大変だったけど、本当におめでとう~note

ココナッツちゃんを知ってるだけどに、ナッツちゃんの成長がまた楽しみだよ。
姉妹でも性格ってまるっきり違ったりするみたいだよね。

産後って、視力落ちるよね。。
私はパソコン見過ぎて悪くしました。


投稿: リョーコ | 2008年5月27日 (火) 01:06

おめでとーsign01
とにかく、おめでとーsign03

ココナッツちゃんも素敵なお姉さんぶりしてて可愛らしいわ。
産後はいろいろと大変だし、
休める時は休んで下さいませ。

投稿: あいこ | 2008年5月27日 (火) 16:04

無事に生まれて本当に良かったですconfident
改めておめでとうheart04
3500gもあるからしっかりした赤ちゃんだね。
ほんと、カワイイね~生まれたばかりの赤ちゃんは何でこんなに魅力的なんだろうhappy02
写真だけでも涙が出そうですcrying
私も3人目欲しくなってしまうなぁbearing
会えるのを楽しみにしてます

投稿: ひまわりママ | 2008年5月27日 (火) 21:12

こんにちは^^

ぇえー!
びっくりでしたよ。
ご妊娠していたのですね。
でも、無事にご出産されたとのこと。
おめでとうございます!
ココナッツちゃんおねえちゃんになって、
おめでとう^^
かわいいでしょうね。

お目目もしっかり開いて、きれいな赤ちゃんですね。
ゆっくり休んで、ゆっくり過ごしてくださいね。
本当におめでとうございました**

投稿: わっふる | 2008年5月28日 (水) 11:59

おめでとうございますO(≧▽≦)O♪
久しぶりに覗いてみたらビックリしました。
ココナッツちゃん、姉妹が出来て良かったね。
また家族が賑やかに、そして楽しくなりますね。

投稿: maechan | 2008年5月28日 (水) 21:09

おめでとうございます!
元気に産まれてきてくれて本当に本当にありがとうですね。
ナッツちゃんの小さな手を握るココナッツちゃん。嬉しそうな笑顔に何だか私まで胸がほっこり。幸せのお裾分けしてもらっちゃいました。ココナッツちゃん、ナッツちゃんありがとう。
MEGUさんも出産お疲れ様でした。子供達のお世話もあり中々そうもいかないかもしれませんが、どうぞゆっくり体を休めて下さいね。

投稿: choco | 2008年5月28日 (水) 23:16

ribbonコメントくださった方々へribbon
突然の報告にもかかわらず、お祝いのコメントありがとうございます。
とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
今この時を楽しみ、育児していけたらいいなと。
ブログは息抜きとしてできたらいいなと思います。

**********

ami様へ
妊娠生活、入園があったりとバタバタな春でしたが、
無事出産できて本当によかったです。

生まれて3~4日は沐浴しないそうなので、まさに生まれたままのナッツの写真です。

パパはココナッツの時から男の子希望でしたが、
2人の娘のパパに。
これはこれで運命ですよねdelicious
どちらでも赤ちゃん子供はかわいいですね~。
ありがとうございます。


marippe様へ
その節はいろいろと話を聞いてもらってありがとうございます。
無事出産できて本当にうれしかったです。
出産はこりごりです~coldsweats01

ココナッツは女の子希望だったらしく赤ちゃんがきてくれてうれしいようです。
小さい赤ちゃんのこの時を楽しみながら育児したいと思います。
ありがとうございます。


トロ様へ
お久しぶりです。
ブログの方は更新しばらくされてなかったようで、
どうしているのかな~と思っていました。
元気そうでなによりですconfident

いろいろあって、ブログにも書かずひっそり妊娠生活を送っていました。
無事生まれてきてくれてほっとしています。

ココナッツも幼稚園、ブログもどうしようかな~と思っていたのですが、ぼちぼちナッツのことを書いていったらいいかなって思っています。
ありがとうございました。


harumiyu様へ
無事出産できて本当によかったです。
ありがとうございます。
3歳半差で学年4つ違いです。
ココナッツがこれくらい大きくなってくれていて、赤ちゃんが生まれる、時期的にちょうどよかったんだと思います。
もう1年早かったら、ちょっと大変だったかも。
幼稚園4月に1ヶ月行って慣れてくれて、5月という暖かい時期ということもあっていろんな面でいい時期だったと思います。

harumiyuさんちと一緒で姉妹なので七五三も一緒にできるかなwink


のん様へ
はじめまして。
お祝いのコメントありがとうございます。
とってもうれしいです。

娘さんの3歳の誕生日がもうすぐということで楽しみですねshine
ブログなどはなかなか楽しいですよ。
子供の記録にもなるし、過去の日記を読み返して参考にすることもあります。
ミクシィは登録してますが放置状態ですcoldsweats01
2つも同時にできなくって。

もしブログやることがありましたら教えてくださいね。
ありがとうございます。


テン♪様へ
ありがとう~。
しらばく会えなかったけど、無事出産しました。
ココナッツの赤ちゃんの写真とうりふたつです。

もう少し落ち着いたら遊びにきてね♪

投稿: お返事 | 2008年5月30日 (金) 13:24

yu様へ
突然でびっくりさせてしまってごめんなさい。
ブログで妊娠生活を書いたり記録しているのっていいな~って思っていたのですが・・・。
生まれてきてくれて感謝感謝です。


姉妹となり、ココナッツの洋服を着まわせる~happy01と思っている私なのでしたcoldsweats01

ココナッツが幼稚園に行ってくれているだけで、ぜんぜん違います。
昼間は少しのんびりできる時間ですconfident
ありがとうございます。


リョーコ様へ
ブログこのままどうしようかと思いながら、ナッツ登場となりました。

リョーコちゃんには妊娠生活いろいろ相談のってもらったり助けてもらって本当に感謝しています。
ココナッツも一緒に遊んでもらって走ったりうれしかったようだよhappy01

ナッツの性格はどうなんだろう~。

頑張りすぎないで育児を楽しみたいと思います。
ありがとうね。


あいこ様へ
ご報告が遅くなってごめんなさいね。
コメントもらってうれしいです。
あいこさんも元気そうでなによりです。

まめ太君の幼稚園生活の話も今度聞かせてくださいね。
ありがとうございます。


ひまわりママ様へ
ひまわりママにもいろいろ相談にのってもらったり助けてもらったりで本当に感謝しています。
ブログ会のメンバーは楽しい事もつらいことも分かち合っているような気がしてなくてはならない存在です。
そして、赤ちゃんグッツもいただいたりしてありがとう。

ココナッツは2870グラム、ナッツは3580グラムで
3000超えてるとしっかりしていて抱っこしやすいね。

3人目か~。
頑張る~?delicious
ありがとうね


わっふる様へ
しばらくブログも更新せず、遊びにもいけなくてごめんなさいね。
みなさん元気かな~。
生まれてからの報告となりました。
ありがとうございます。

意外や意外、嫉妬深いココナッツのはずが、ナッツをとてもかわいがってくれています。

もう少し書きたいこともあるのでぼちぼち更新しますね。
ありがとうございます。


maechan様へ
お久しぶりです。
生まれてからのご報告となり、すいません。
お友達の赤ちゃんをあやしたり、赤ちゃんというものに興味をもっていたのでココナッツは今のところいいお姉ちゃんですdelicious

にぎやかになり、パパに助けてもらうことも多くなり、
家族もいい感じになってきました。
ありがとうございます。


choco様へ
お祝いコメントありがとうございます。
久しぶりの小さい赤ちゃんのお世話。
かわいいです。
慣れていることもあってすべてがスムーズにいっています。

ココナッツも幼稚園で四六時中一緒にいるわけではないのでまたココナッツもかわいいです。
長い人生、後で考えるときっと今この時が一番幸せなんじゃないかと。
無理をしないで手抜きで楽しんで育児ができればいいなと思っています。
ありがとうございます。

投稿: お返事 | 2008年5月30日 (金) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日会っていいな~♪ | トップページ | 5月の幼稚園生活 »