« 当たり前だけどお古 | トップページ | やっと肉まん作りました »

2008年7月10日 (木)

じゃんけんグー

撮ってみたかったこういう写真

Photo

ママとナッツの手

もう1枚

Photo_2

↑みんなのうたの「このせかいに」に出てくる絵とおんなじ感じで
(「このせかいに」が「You tube」でしばらく見れていてリンクしようと
思っていたのですが、著作権の問題でNHKにより削除されてしまいましたweep
いい歌だから聴いてもらいたかったのにな~
後半から「やっと、会えた~」の最後にむかって聴くと毎回涙がでます。
2ヶ月前のナッツの出産を思い出してつい。

涙がでるたびにココナッツがティッシュをもってきてくれて
「大丈夫大丈夫泣かないで」と慰めてくれます。

この曲もみんなのうたで7月まで。
思い入れのあるナッツの妊娠出産記念に
DVDを買おうかな~なんて思ったりもしています。
(こんなメッセージもありました)

私の周りのママ友達は今妊婦さんが多いです。
4学年差のベビーラッシュになりそう。
出産した人、これから出産の人・・・に聴いてもらいたいな。

そしてココナッツとナッツで

じゃんけん~

Photo_8

グ~rock

みんなで

Photo_9

グ~punch

ってパパの手ないねcoldsweats01
ココナッツの手、一番日に焼けてる。
幼稚園でたくさん遊んでいるんだね~sun

*****

「グ~」といえばエドはるみsmile
ココナッツ「グ~」と最後の「ゴ~」もやるんだけど、
ナッツに「おっぱい飲みたいの~?」も振り付けつきでやります。
私がナッツに毎日おっぱいあげているからかな~。

*****

ずいぶん前(6月)夜寝るとき、ココナッツ「ナッツちゃん抱っこしちゃだめ~」
「ママ~抱っこして~」と言うようになりました。
抱っこしてあげるけど、ナッツが泣いているのでそう長くはできないことも。
ちょっと赤ちゃん返り出てきたかな??

そんな日が1週間ほど続いた頃、
下の子がいるお友達2人は「ママ抱っこ~って言わないで
1人で先に寝てるんだよ」というのを直接そのママから聞いたココナッツ。
急に「ママ、ナッツちゃんずっと抱っこしてていいよ」と
お姉さん気取りになったココナッツ。
すぐお友達の影響受けるのね~。
影響受けて、赤ちゃん返りしなくなってもきっと気持ちは甘えたいんだろう
からやっぱり意識してココナッツを抱っこしてあげないとって思いました。

|

« 当たり前だけどお古 | トップページ | やっと肉まん作りました »

育児」カテゴリの記事

コメント

今から運動会に向けて、戸外活動が多くなるから、ドンドン焼けていきますよね~
焼けるというか、焦げていく感じかな?
うちもグーが、「ゴ~」までやりますよ☆

投稿: marippe | 2008年7月10日 (木) 14:42

marippe様へ
日焼け止めぬっているのにどんどん焼けていきますよね。
焦げていくっておもしろいsmileそんな感じになるかも。
私も小さい頃お外やプールでよく遊び真っ黒だったのを思い出しますhappy01

どんどん新しいお笑い芸人がでてくる中、意外と古いのをやっているココナッツなのでした。

投稿: お返事 | 2008年7月12日 (土) 22:45

かわいい写真ですね~
ナッツちゃんの輪ゴムで留めたような
手首がたまらないhappy02
かわいい…
確かに、ココナッツちゃんの手は焼けてる!
外でたくさん遊んでる証拠ですねwink
うちもハルは真っ黒ですcoldsweats02
黒くて細くてゴボウみたいです。

投稿: harumiyu | 2008年7月13日 (日) 17:05

「このせかいに」私も偶然2回ほど聞くことができました。じーんとくるよね。

3人の手の写真、なんだかほのぼのとしてていいわ~。
ナッツちゃんと比べると、ココナッツちゃんの手がすごく大きく見えて、成長がよく分かるね。
ちびとよもこんな小さかったんだな~、なんて懐かしくなりましたconfident

投稿: リョーコ | 2008年7月14日 (月) 20:47

harumiyu様へ
ナッツはまたまた大きくなって手も足ももっとぷくぷくしてきましたdelicious
ココナッツ日焼け止め塗っているのにね~。
幼稚園以外ではあまりお外に連れて行ってあげられないのですが、やっぱり日に焼けるんですね。

ハルちゃんごぼうですか~。
私も小さい頃真っ黒でした。
海やプールに行ったらさらに黒こげですよねsmile

リョーコ様へ
「このせかいに」はしばらくYou tubeで動画が見れていたの。
だけど削除に。
いつもならなんとも思わない曲もナッツのことを思ったりすると涙がでちゃいます。

3人の手、私の手があまりきれいでなくて恥ずかしいcoldsweats01
3歳にもなると身長も伸びていて寝ている姿は大きいな~と。
だけどパパと手をつないで歩いている姿を後ろからみるとまだまだ小さいんだよね。
それがかわいい。
でも赤ちゃんの小ささ、かわいさには負けるよねsmile

投稿: お返事② | 2008年7月15日 (火) 11:43

みんなのお手手が和やかです。
ほんと、そこにパパの手もあれば家族記念写真ですよ~。
そうそう、うちもミーさん&アーちゃんは真っ黒の助^^
エドさん も同じくやってます^^;

投稿: ami | 2008年7月17日 (木) 00:59

パパの手は絶対入ることはありません~coldsweats01
こういうことに協力はしてくれないでしょう~gawk
黒いのはお外で元気に遊んでいる証拠ですよね~sun

次から次と新しいお笑い芸人が出てきて追いついてません~。

投稿: お返事③ | 2008年7月19日 (土) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当たり前だけどお古 | トップページ | やっと肉まん作りました »