« ナッツ2ヶ月 | トップページ | 結局普通のプール・・と愚痴 »

2008年7月24日 (木)

お祭りと健康のこと

幼稚園、夏休みですが、盆踊り会もあったりして楽しく過ごせた7月でした。

2008

ココナッツは幼稚園だったので、ナッツは公園に行くことはなかったのですが、
2回ほどクラスのお友達と公園で遊ぶことがあり
ナッツも暑い中公園デビューとなりました(午前中)

この時期の公園は暑いので赤ちゃんにはつらいですね。

そんな中、お祭りにも行きました。

まずはスイミングのお友達と

Photo Photo_2

この日は行くつもりはなかったのですが、
ココナッツの強い希望により出かけることに。
なのでナッツも一緒です。

2008

にぎやかな音とカラフルなちょうちんが面白いのか
ずっと静かにしていました。

帰りはナッツ抱っこ紐、ココナッツベビーカーというスタイルcoldsweats01
幼稚園生になったのに歩きたくないとベビーカーに乗ることもでてきました。
しかもABベビーカーでココナッツ重くて押しづらい・・・。
今まで自転車で移動していて楽してたからかな?

次の日も・・・

元児童館のお友達と(ちびとよ君も)

Photo_3

ナッツを連れて夜店の中を歩くのは大変なので、
この日はヘルパーさんにあずけて行きました。
2人で自転車です~いすい。自転車ってやっぱり便利。

お祭り楽しかったね~☆

*****

症状が治まった喘息の咳が、10日前くらいにひどくなりはじめました。
病院に行ってみると100%の酸素濃度のところ、91と下がってしまい、
ヒューヒューといって、入院一歩手前かな?となってしまいました。
吸入をしたら95になったので、もう少し強い薬を飲んで様子を見ましょう
となりました。
週末だったのでもし次の日咳がこのままの状態だったら
救急に行ってくださいと言われました。
幸い咳は落ち着き、次の日にはよくなりました。
咳がひどくなる時はきまってひどい雷雨がある時。
この日もすごい雷雨でした。
ココナッツと同じような咳の子が今日はたくさん来たと先生は
言っていました。
気候も関係しているようです。

幼稚園に行くようになると体力を使うので
喘息を発症する子が増えるようです。

咳のせいでココナッツ食欲もおち、あまり食べなくなって体重も減って
しまいました。
病院の先生は「甘いものたくさん食べていいよ~」と。
スポーツドリンクや飴、チョコレート、ブドウ糖などかいいようです。

最近ではそれに味をしめたのかココナッツ「先生が甘いもの食べていい
って言ってたよね~」というようになってしまいましたcoldsweats01

咳が出ているけど、それ以外は元気で言葉はうるさいくらいなので、
かわいそうだけど、生意気で困ります。

夜中の咳も止まり、今は元気いっぱいです。

ココナッツもっと体力つけないといけないな~。
食べないので疲れる、疲れるから歩かないでベビーカーに乗ったりする、
となってしまうので、夏休みはしっかり休養して体力つけて欲しいです。
秋はまた喘息に注意が必要ですもんね~。

|

« ナッツ2ヶ月 | トップページ | 結局普通のプール・・と愚痴 »

病気」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ココナッツちゃん、浴衣が似合ってとってもかわいいですね^^
ナッツちゃんもかわいい^^

暑いから、赤ちゃんが一緒の夏休みは大変ですね。
うちも、てんちゃんが生まれたばかりの夏は、
よくソラはお風呂プールをやったり、玄関先にプールを出して遊んでいました。
赤ちゃんも気になるし、上の子も気になるし、行ったりきたりで大変でした。。。
MEGU☆さんも体調崩さないように夏を過ごしてくださいね。

投稿: わっふる | 2008年7月24日 (木) 22:37

わっふる様へ
毎日暑いですね~。
浴衣結局去年と同じワンピースにもなるセパレートタイプをまた買っちゃいました。
最近ピンクピンクとうるさいです~。

赤ちゃんのペースならおうちにずっといたいところですが、
やっぱりココナッツに多少あわせる形になりますよね。
夏休みになり、ココナッツとナッツを連れて児童館3回も行きました。
家事済ませたら出かけて、帰ってきたらまた育児と家事と
ゆっくりする暇がなくなりましたbearing
まだまだ長い夏休み、暑さだけでもどうにかならないかな~と・・・。


投稿: お返事 | 2008年7月28日 (月) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナッツ2ヶ月 | トップページ | 結局普通のプール・・と愚痴 »