« 姉妹  | トップページ | お盆の北海道とコンデジ »

2008年8月22日 (金)

遅いお宮参り

お盆になる前にやっとナッツのお宮参りに行きました。
ココナッツの幼稚園とパパがどうしても土日に行きたくないとのことで
(駐車場が混むし並ぶのが嫌なのだそう)
夏休みのこの日にやっと行けました(家族だけで)

4

行事はあまりきちっとやりませんが一応けじめとして。
姉妹おそろいのワンピースを着て。

3ヶ月のナッツなので周りの子に比べると大きい大きい。

そういえば、ココナッツの水天宮でのお宮参りも確か3ヶ月の頃だったな~と。
その時も周りの1ヶ月の赤ちゃんに比べると大きくて首がすわってしっかり
していたのを思い出しました。

ちょっとココナッツの時のことを・・・
1ヶ月でのお宮参りは実家のほうで私の家族とパパとで(2004年12月)

1

その後100日のお祝いでパパのお母さんが東京に来るというので
一緒に水天宮にお宮参り?お礼参り?に行きました(2005年2月)

Photo_2

まさに今のナッツと同じ感じで周りに比べるとプクプク太ってました(^^)
(ココナッツ)

そしてついでに2007年12月の戌の日の写真も
(いろいろあって載せられなかった写真)

Photo_3

犬にさわるココナッツ
私はお腹のナッツを想い、祈願したのを思い出します。

Photo_4

妹ナッツ無事生まれてよかったね~。

言いたくないけど、この頃のココナッツかわいかったな~。
最近口答えするようになってますます言うことを聞かなくなりました。
「なんで私がこれやらなきゃいけないの~?」とか
「言っている意味がぜんぜんわかんない」とか。
成長の証だと思うけど困ってしまいます。
子供に振り回されている夏休みであります。
こうやって昔の写真を見て今健康で元気でいることに感謝しないと
いけないですね。
2人家族だったのが4人家族になったんですものね。

だけど実際は怒ってばかりの私(^^;)

ナッツ祈願の帰りに・・・

Photo_5

隣のロイヤルパークホテルのビュッフェで
ホテルの方に「お姫様」って言われてご機嫌なココナッツ。

食べている時は静かでかわいいココナッツなのでした。
そして久しぶりのホテルの食事にママもほっとできたいい日になりました。

|

« 姉妹  | トップページ | お盆の北海道とコンデジ »

ナッツのこと」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも、行事とかきにしないけど、お宮参りには一応行ったなあ~
写真くらいは撮っとかないとね!とか思って…
一人撮ると、皆撮っとかないといけなくなってくるんですよねsweat01

投稿: marippe | 2008年8月22日 (金) 13:12

こんな時間に失礼しますcoldsweats01
うちの子は3歳2ヶ月になりほんと同等?にあ~いえばこういうbearing
女の子ってしょうがないのかなぁ・・・
ついイライラおこってしまうんですよねweepで、自己嫌悪。
一人っ子だから余計かなぁ・・・
最近ますます言葉遣いが気になる~
お父さんに対しても、いいときと悪いときがあって、主人もびっくりしてますthink
幼稚園に通い出したらますますいろんな言葉おぼえてくるんでしょうね~
ナッツちゃんにいやされますね。姉妹、やっぱりいいなぁheart01

投稿: のん | 2008年8月23日 (土) 03:35

お宮参り行ったんですね~。
暑い中、大変でしたね。
ココナッツちゃんかわいいワンピース着て
ほんとにお姫様みたいですhappy01
幼稚園に行き始めると、いろんなことを
覚えてきますね。良い事もたくさんあるんだけど
言葉遣いが悪くなるので困ります…
うちも幼稚園に行き始めてからミユキがハルに
生意気なことを言うので、姉妹ケンカが
さらに激しくなりましたsad
でも下の子はいつまでも小さくて許せちゃうんですけど…
夏休みも残りわずかですね。
長くて嫌だ~と思っていたけど過ぎてみれば
あっという間でした。
さんざんぐーたらした夏でした。
今では終わって欲しくないなぁなんて思ってますcoldsweats01

投稿: harumiyu | 2008年8月23日 (土) 23:37

marippe様へ
行事きちんとやろうと思うけど、準備とか行動力とかがないとなかなかちゃんとできないですよね~。
お互いの両親は「写真だけで簡単でいいんじゃない」っていう人達だからついつい私も簡単に(^^;)
今回も「写真だけは」と思って撮りました。


のん様へ
男の子もだんだん生意気になってくるようなのですが、やっぱり女の子の口調の方がすごくて参っちゃいますよね。
聞くところによると女の子の4才はもっと大変らしいです。
親も負けちゃいそうです~。

ナッツどんどんかわいくなって癒されます。
笑うようになったし、小さいからですかね~(^^)


harumiyu様へ
かなり遅いお宮参りでしたが、やっと終わって一安心しました。
お札も腹帯も返せてよかったです。

ココナッツ言うことがどんどん生意気になって
注意してもきかないし、困ります。
ごまかしがきかなくなってきましたね。

あと幼稚園に行きだして顔つきも変わってきたように思います。
ちょっとほっそりして子供の顔になって、半年前とぜんぜん変わってきました。

確かに夏休み長くて嫌だな~って思っていたけど終わると思うとちょっと寂しいものですね。
もう少ししたら規則正しい生活に戻さねば。


投稿: お返事 | 2008年8月26日 (火) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姉妹  | トップページ | お盆の北海道とコンデジ »