« パフT&シュシュ作りました | トップページ | 群馬帰省2008夏・痛風 »

2008年9月 3日 (水)

ママとの夏の思い出

9月になり幼稚園も始まりました。
ママとココナッツの夏の思い出を少し
(パパとココナッツは土日にプール、公園、遊園地に行ったりしてました)

2008_5

暑くて昼間は外に出ず夕方からのシャボン玉
セミを見つけて大興奮。
ナッツも夕涼みしてそばにいます。

*****

ナッツを置いていった水遊び

2008_6

お友達のちびとよ君と

2008_7

*****

ちびとよ君のママリョーコちゃんが行けなくなったというので譲ってもらった
「3匹のこぶた」の児童劇

ココナッツと2人で行ってきました

20083

東京都児童館

最後の写真撮影会で

20083_2

着ぐるみのぶたさん達がかわいかったです。

*****

ママがナッツを抱っこ紐で抱っこするので
それを真似て・・・

Photo

おんぶの後ろ姿がかわいくてついつい

*****

ナッツをあずけて「崖の上のぽにょ」見に行きました。
ココナッツも喜んでなかなかおもしろかったです。
いまいち意味のわからないこともあったけど、まあ子供の世界の話
ですもんね。
六本木ヒルズに行きたかったけど、急きょ渋東シネタワーへ。
入り口に「クリスピークリーム」のドーナツやができてました。
気づいたら店舗がかなり増えていたんですね~。
すごくすいていてびっくり。
もう人気ないのかな??
ココナッツと映画の前と後に買ったので、ただでもらったドーナツ4つ(^^)

*****

ブログ会開催されることがなくなってきたものの、
仲良くなった3人ママで集まってちょいちょい遊んでました。

あとはナッツもいるので今年の夏はお友達のおうちを行き来したりして
遊んで過ごしました。
新しいお友達もできてまた冬休みもお世話になりそうです。

*****

夏休み後半、夏の疲れかなんなのか、ココナッツ赤ちゃんがえりが
でるように。
私自身ただのわがままか泣き虫で困るな~くらいに思ってましたが、
2人育児をしているママ達から「これは赤ちゃんがえりだね」と。
言われてみると泣く回数も多いし、情緒不安定でグズグズすることも。
夏休みでひどいな~って思っていたけど、なるほどこれか~と。
頭ではココナッツをかわいがらないといけないと思っている私ですが、
本当に手がかかって困ってかわいがるどころか怒ってしまって・・・。
あまりにひどいと嫌いになってしまいそうでした。

9月から幼稚園で、程よい距離感でまたいい方向に向かってくれると
いいなと思います。
私も少し離れることでもっとやさしくなれるかな。

|

« パフT&シュシュ作りました | トップページ | 群馬帰省2008夏・痛風 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ご近所のお子さんも、弟が生まれて以来、すっごく神経が過敏になってるようで、すぐに泣くようになり、ちょっと扱いづらい状況になってます。
うちのグーは、あっけらかんとした性格なんで、何で泣くと??ってお手上げ状態で、困り果ててるようです。
そういう時は、きっと何をしても無駄というか、腫れ物に触るようにするのも違う気がするし、かと言って、無視するのも違うし…
よその子だけに、バランスが難しいなあって感じました。
なぜか、グーを慰めながら、子供にもどうやって説明しようもないよ~って困ってしまったんですよね!
幼稚園に行ってくれてる、数時間って、親子共々、リフレッシュタイムですねgood

投稿: marippe | 2008年9月 3日 (水) 12:11

久しぶり~。ちょっと見ない間にたくさん更新されていてびっくり!
夏休みも、長いようであっという間だったね~
水遊びに行ったのも、ずいぶん前のことのように感じるよ。

赤ちゃん返りか~。遅かれ早かれやっぱり誰しもなるものなのかなぁ。
幼稚園始まったら、ココナッツちゃんも気が紛れて収まってくれるといいね。

「クリスピークリーム」渋谷にもできたんだ!
渋谷で袋持ってる人が多くて、不思議に思ってたの。
まだ食べたことないから行ってみるわ。

投稿: リョーコ | 2008年9月 3日 (水) 19:34

こんにちはhappy01
夏休みも終わりほっとしています。
ココナッツちゃん、赤ちゃん返りですか…
幼稚園に行き始めたら、ココナッツちゃんも
たくさん遊べるようになって、
リフレッシュできるんじゃないかな~。

私は夏休みのだらだら気分がまだ抜けません。
ミユキはきのう始業式だったんだけど
制服を着せていくのを忘れましたwobbly
「お母さん、ちゃんと出しておいてよ~」と
ミユキに怒られましたsmile
バスの時間が一便早くなり、8時過ぎにバスがきます。
今日からお弁当なので、今朝はてんやわんやでしたsweat01
ナッツちゃんも大きくなったでしょうね。
ぷくぷくな姿また登場させてくださいね~heart04


投稿: harumiyu | 2008年9月 5日 (金) 09:17

marippe様へ
そうそう夏休み後半は神経過敏ですぐ泣いて困ってしまいました。
幼稚園に行くようになってだいぶ今までのココナッツに戻りました。
それでも2日目には「幼稚園に行きたくない」ってバス停でシクシク泣かれてびっくりしました。
まあ私が悪いんですけどね。
「いいな~幼稚園にいけて、楽しそうだな~、ママもナッツも行きたいな~」なんて余計なことを言ってしまったのです(^^;)

今は離れている分、私もココナッツにやさしくできて
いい感じでいられます。


リョーコ様へ
夏休みもはじめはどうなることかと思ったけど後半はあっという間に過ぎていったね~。
だけど、うちはやっぱりナッツもいてココナッツを自由に連れ出してあげることができなかったし、我慢させることも多かったから親子共々大変だったな~。
幼稚園が始まってそう思うよ。
と言って、幼稚園が始まったらはじまったでお弁当やら時間で行動しなければならないしそれもまた大変っちゃ大変だけどね。

幼稚園が始まったら落ち着いたけど、今度は変な動きとか言葉を言うようになってそれもまた困ってます(^^;)

渋谷のクリスピークリームすごくすいていてびっくり。
今度行ってみて~☆


harumiyu様へ
ココナッツ幼稚園始まって落ちついてきました。
気づかなかった赤ちゃん返り。
どうしてそんなに変なことにこだわったり泣いたりするのかな~って思っていました。
ママの気を引きたいのもあるみたいですね。

harumiyuさん遊びいっぱいの楽しい夏休みを過ごしていましたね。
いろいろお出かけしていていいな~って思っていましたよ(^^)
同じ4学年差の姉妹。
うちもいつかはああなるのかな~なんて思っていつも楽しく見てます。

お弁当やバスがあり時間に追われる毎日が始まりましたが、
頑張りましょうね。
昼間はナッツとラブラブしたいと思いますhappy02
午後からはココナッツとねwink

投稿: お返事 | 2008年9月 8日 (月) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パフT&シュシュ作りました | トップページ | 群馬帰省2008夏・痛風 »