« プリンセスになりたい・・・ | トップページ | 6ヶ月離乳食スタート »

2008年11月17日 (月)

4才になりました☆

先日、ココナッツ4才になりました~birthday

4_2

誕生日ケーキ今年は作らず・・・(ナッツがいるから大変で~^^;)

4

小さいケーキですがとってもおいしかったですnote

413

幼稚園で作った王冠をかぶって、「4才です^^」
(偶然出会ったさくらリバティワンピ買っちゃいました)

誕生日当日はパパとお好み&もんじゃ屋でお祝いです~。

前日の幼稚園での誕生日会ではママも呼ばれて一緒に舞台で踊りました。
全園児にお祝いしてもらってうれしかったね~☆

*****

そしてココナッツのお誕生日会のこと・・・・悩みの種でした。

同じマンションのあるお友達は共用スペースを借りて
誕生日会をやったそうです。
サンドイッチのデリバリー、バルーンの飾りつけ、キャラクターケーキ、
手作りのもの少しなどで。

私も同じように考えてみたのですが、ナッツもいるし、おもてなし大の苦手。
準備が大変そうで、誰を呼ぶか呼ばないかも考えなければならず、
やめることにしました。
(いづれ自分でやりたいっていうようになるでしょう~^^;)

ただ何にもないのも寂しいので
ブログ会のメンバーでお祝いすることにしました。
11月生まれのちびとよ君と合同ですることに。

バルーンは買う予定だったので、ちびとよ君とココナッツにそれぞれ
プレゼントとして買うことにしました。

ココナッツにはこちらを頼みました~♪

4_3

大きなダンボールから飛び出す大きなバルーンheart02

そしてその誕生日会ribbon

4_4 4_5

誕生日会はケーキとお菓子パーティです。

Photo_2

ひまわりママに教えてもらった光月堂でのキャラクターケーキですbirthday
ココナッツの希望で「オーロラ姫とアリエル」です
ちびとよ君もアリエル好きでよかったです~(^^)
このケーキ本当にすごい!
かわいいし、きれいだし、冷凍だけど結構おいしかったです。

いつものメンバーなので夜は夕飯も兼ねることに。
リョーコちゃんがおいしいミートソースを作ってきてくれて
私はキャベツと大根とホタテのコールスロー。
あとはケンタッキーを頼むことにしました。

ちゃんとしたおもてなしもできず、片付け&掃除、
この程度の準備でも当日はバタバタでした。
ナッツは昼間あまり寝なくなり、こういう時に限って泣くんですよね~(^^;)

と急にひまわりちゃんとそら君が来れなくなりました。そら君高熱です><。
残念だけど、仕方がないです。

とりあえず2人でお祝い☆

4_6 4_7

小さい王子様とお姫様のようhappy01

この後、2人の共通のお友達(同じマンションの)と連絡が取れて
急きょ誕生日会に呼ぶことにしました。
夕飯もみんなで食べてわいわいお祝いしました。
リョーコちゃんのミートソースめちゃおいしかったです。
楽しい楽しい誕生日会となりました☆

余談・・・誕生日と誕生日会が無事終わってほっとしました。
外食だったし、何も頑張ってないけど(^^;)
おもてなしや企画といったことが大の苦手な私なので結構悩みの種でした
おもてなしで素敵なパーティをされている方って心底尊敬します・・・
小学生ぐらいになったら子供が自分で呼びたい人を呼ぶし、
子供達だけになるからもう少し気が楽なのかな~。

*****

そして4才の誕生日プレゼント☆☆☆
去年我慢してもらったこちら・・・

4_8

16インチの自転車にしました~。
無印の赤です。つかまえることができるようにリアキャリアつけました。
プリンセスのピンクと迷って、こちらに。
言ったり見せたりしてないのでプリンセスの「プ」の字も言わなかったので
よかったです~。
しかもココナッツこの自転車相当気に入ってくれてよかったよかった。

4_9

ママはナッツのベビーカーを押さなければならないので
自転車はパパの担当になりました(^^)
近場もすいすい、大きい公園には車に積んでいくほど~。

☆☆☆ココナッツ、4才おめでとう☆☆☆

|

« プリンセスになりたい・・・ | トップページ | 6ヶ月離乳食スタート »

おもちゃ&グッツ」カテゴリの記事

イベント・記念日」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ココナッツちゃん、お誕生日おめでとう☆
私から言わせたら、MEGUさんも、十分、おもてなしされてると思いますよhappy01
だって、そういう面倒な事、最初っから”パス”な私なので…
大きくなると、○○ちゃんとクリスマス会するだの、お出かけするだの、厄介な事を言い出しますcoldsweats01
そういうの全面禁止にしてるんで、子供にとってはつまらないと思いますが、その家庭ごとに、事情はありますからね~
自転車、シンプルなものにして正解だと思いますscissors
”パパ担当”も大賛成smile

投稿: marippe | 2008年11月18日 (火) 10:03

はじめまして・・主婦のMayと言います。
ココナッツちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
とっても可愛くて、愛情たっぷりの素敵なお誕生日会ですね。
うちは二人暮しで、小さい子がいないのですが、
こちらのブログへは、以前偶然遊びにきまして、それ以来、
ココナッツちゃんの可愛らしさに、すっかりファンになり、時々覗かせて頂いていました。
ナッツちゃんも誕生され、益々可愛らしい姉妹ちゃんの大ファンで、更新を楽しみにしています。
めぐさんの文章や、考え方にもとっても好感が持てて、大好きです。
ずっと、ご挨拶できなくてゴメンなさいね。
これからも、可愛いお姿、楽しみにしています。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

投稿: May | 2008年11月18日 (火) 19:29

先日はありがとね~。とっても楽しかったhappy01

準備とか大変だったと思うけど、
ココナッツちゃん、きっといい思い出になったんじゃないかな~。
ちびとよも合同にしてもらって感謝です。
合同じゃなかったら、絶対ブーブー言いそうだもん。

このミートソースは初めて作ったけど、甘くて子供も食べやすかったみたいだね。
今日は、冷凍してたのをご飯に混ぜてピラフっぽくしてみました。


投稿: リョーコ | 2008年11月19日 (水) 20:00

うわ~。素敵なお誕生日会でしたね~。
お誕生日にお友達を呼ぶってのは、我が家もしたいな~。
お疲れ様でした^^
結構、準備で大変なんだけど、し出すと案外はまりますよ~。

我が家もこの週末がpartyの予定。

ケーキの予約もしたけれど、やっぱ、我が家もオーロラ姫にしようかしら・・・?
ミーさんはシンデレラさんが好きだけど、
花があるのはオーロラさんかな~。
アリエルも可愛いですね~。

そして、その勢いでワンピだなんて素敵~^^
いっぱいお洋服お買い上げで羨ましいです^^

自転車カッコイイ!!

しばらくは寒いから練習も大変ですけど、
ココナッツちゃんのワクワク笑顔が浮かびます^^♪

お誕生日おめでと!!

meguママ4年目おめでと!!

投稿: ami | 2008年11月19日 (水) 23:23

ココナッツちゃん、お誕生日おめでとう!!
そう言えばうちの子と同じ月でしたね。
我が家はパーティは家族のみ。
そのうちお友達を呼んでやったりするんでしょうね。

私も小学生のときなど友達の誕生日会に呼ばれました。
しかし自分は8月生まれで夏休みで一度もしたことはありませんでした。
親的には良かったかもね、準備とかないから(笑)

うちも自転車をプレゼントしました。
毎日猛特訓のようです!!

投稿: maechan | 2008年11月20日 (木) 23:31

marippe様へ
うれしいやら寂しいやらココナッツ4才になりましたhappy01
ありがとうございます。

おもてなし・・・慣れてないと考えるだけで苦痛で
ストレスになったりしますwobbly
家庭の事情や向き不向きがあるから無理しないで
いいですよね。
ケンタッキーはおいしいし楽だからいいですよね。
子供も喜ぶしsmile

誕生日会って呼ぶ方も呼ばれる方も(プレゼントとか)準備しないといけないから何気に大変なんですよね~。

自転車は気に入ってくれてよかったですconfident


May様へ
はじめまして♪
ありがとうございます。

偶然たどり着いて、あたたかく見ていただいて本当にうれしいです。
子供の記録と親ばかな気持ち、自分のその時その時の気持ちを少しでも素直に書けたらいいな~と思ってブログをやっています。
ただ正直になりすぎ愚痴っぽくなっちゃう時ありますが(^^;)

最近ますます自分の時間がとれず、写真も撮れず、ブログも手抜きになりがちですが、ぼちぼち続けていけたらいいな~と思っています。

これからもよろしくお願いしますconfident


リョーコ様へ
こちらこそ楽しいし、おいしかったです。
ありがとうね。

準備っていう準備してないのに大変だ~って思うのはやっぱりこういうの苦手なんだね~私(^^;)
そして部屋の片づけが一番大変だったりして・・・。

でもキャラクターケーキを頼んであげるのが一番の目的だったからよかったです。
ケーキがあれば十分誕生日お祝いだもんね。
2人ともとってもうれしそうだったねhappy01

ミートソースは本当においしくって私も作らなくっちゃって思ったよ~。
クックパッドのともさかさんちのミートソースだっけ?
ごちそうさまでしたrestaurant

ami様へ
ありがとうございます☆
amiさんはおもてなし上手ですもんね。
日ごろから料理が好きだとこういうのも楽しいのかもしれないですね~。
私は相変わらず料理が苦手だから考えるだけで疲れちゃいます。
味噌汁にご飯とおかずとかの普通の夕飯ならいいのですけど・・。

週末のパーティ楽しそうですね~。
キャラクターケーキも楽しみですね♪

シンデレラがそんなに好きでないココナッツ意外でした。
ピンクが好きだからオーロラが好きなのかな~。
白雪姫も好きみたいです。

自分の服装や体系を意識した方がいいのに、
ついつい子供の洋服にかわいいな~とニヤニヤしてしまっています。

結局こちらの自転車にしました。
子供って自転車うれしいみたいですね(^^)

ママ4年目頑張ります!
ありがとうございました。


maechan様へ
ありがとうございます。
娘さんも4才になるんですね。
maechanさんファミリーは素敵な誕生日会になるんでしょうね~。
(うちは私がこんなダメ主婦なのでついつい外食に頼ってしまっていて記念日に手作りってしないんです。パパも私の料理より外食の方が好きなんです~^^;)

女の子だしこれからお友達呼んでやりたいって言うようになるでしょうね~。
ココナッツとナッツ11月と5月で一緒にはできないから1年に2回も悩むことになるのかな~wobbly


なるほど、夏休みとかだとやらないっていうことにもできるんですね(^^)

自転車楽しいみたいですね~♪

投稿: お返事 | 2008年11月22日 (土) 01:24

ココナッツちゃん、お誕生日birthdayおめでとう!!!
今日、自分のブログを更新して気づいたのですが、
マリンが同い年でした。
と言っても犬ですが・・・coldsweats01
かわいい誕生会ですね。
自転車もおしゃれshine
この一年が、ココナッツちゃんにとってステキな一年でありますように・・・。

投稿: | 2008年11月22日 (土) 23:23

花様へ
お祝いコメントありがとうございます。
マリンちゃんも4才なんですね~happy02
とってもかわいいワンちゃんですねheart02

バタバタしすぎてケーキをお皿に置くの忘れてましたcoldsweats01
まだあまり誕生日会に対するこだわりがないココナッツですが、これからいろいろ要求するようになるんでしょうね~。
自転車楽しいようですhappy01
この1年穏やかに過ごせますようにって願ってます
ありがとうございます。


投稿: お返事② | 2008年11月27日 (木) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリンセスになりたい・・・ | トップページ | 6ヶ月離乳食スタート »