« ひんやり空気と秘湯温泉 | トップページ | ハロウィン*オーロラ姫 »

2008年11月 4日 (火)

運動会&秋の遠足

いまさらですが10月の話です。

幼稚園の秋のメインイベントをまとめて・・・

ココナッツの幼稚園でも運動会無事終わりました。

Photo_18

パパがカメラ&ビデオに苦手な人だから私がほとんど撮っていて
私は座る暇もなく忙しくあわただしく終わりました。
でも親の予想通り、ココナッツは踊りも歌も元気いっぱいでできていたし、
なにより本人が一番楽しんでいました。
その姿はとてもかわいらしく、ほのぼのとして癒されました(^^)

そんな運動会の一こま。
ココナッツは載せられませんが、

Photo_13

ココナッツの熱烈な希望によりこの方に運動会に来てもらいました。
いつも仕事の合間にすいません~

パパも保護者競技に参加。笑えました(^^)

そしてパパママのじいじ、ばあばは遠くて来れず、
ナッツのお世話ができないパパなので
ヘルパーさんにナッツをお願いして見ててもらいました。
ただ席取りだけはパパにお願いしてがんばってもらいました。
これから何度となくある運動会。
せめてビデオだけでもパパが担当になってくれないかな~(^^;)

*****

そして秋の遠足。

Photo_2

とってもいいお天気の日。
横浜のこどもの国でした。
私もココナッツも初めて。

遠足はナッツを置いていくことにしました。
朝ナッツに張ったおっぱいをあげようと起こしたら片乳のしかも
半分ぐらいしか飲まない。
ええ~っ、今日に限ってなぜそんなに飲まないのか。
「ぶ~っ」とか言っちゃって全然飲む気なし(^^;)

時間がないのに・・・急いですぐ絞りました120ml
もう間に合わないのでこれでなんとかなるかな~と心配を残して出かけました。
(春の遠足、産後3週間でお乳張ってトイレで絞りました^^;)
シッターさん曰く、ママがいつもと違うのを感じとっているそう。
8時間なんとかなるかな。

遠足はあっという間で楽しく過ごせました。

Photo

ミニSLも楽しみました。

みんなでわいわいお弁当&お菓子交換タイム。

Photo_9

卵焼きの下にはかぼちゃ、トマトの下にはきんぴらも入れました。
おにぎりの海苔は前日の夜にアルファベットで名前を切っておきました。

無事遠足が終わってほっとしました。

お乳のほうも張ってきていましたが、何とかもちました。
よかった~。

2学期のメインイベント2つ無事終えることができてよかったよかった☆

|

« ひんやり空気と秘湯温泉 | トップページ | ハロウィン*オーロラ姫 »

育児」カテゴリの記事