« 2009年元旦・獅子舞プラン② | トップページ | メロンパンナちゃんマント? »

2009年1月 9日 (金)

2009お正月・獅子舞プラン③

おせちを食べてから部屋に戻らずずっと遊んでいるココナッツとナッツと私。
パパはビールと共に早々とお部屋でお昼寝です。

駄菓子やでココナッツにこんなもの買ってあげました。
ナッツも喜ぶかと思って・・・

09_14

ふわふわ浮く犬の風船dog
足が重りとなっていい感じで浮いていて紐も付いているので
犬を散歩しているよう~。
丑年で牛バージョンもありましたtaurus

そうこうしているうちに2時半からの餅つき大会~。

元旦のこの日は劇混み

09_15

パパとココナッツ「よいしょ~よいしょ~」

おいしいお餅いただきました。

夜は更けて・・・

09_16

天の川のようにキラキラきれいなイルミネーションnight

*****

3泊なので次の日もほぼ同じようなコースで遊びました。
今回は飽きてしまったら困るので、開けていなかったしまじろう1月号を
持参しました。
親が疲れたら部屋でしまじろうのワークブック&たい焼き屋さんを
ココナッツにやってもらってました。

この日も犬のパピーちゃんとお散歩

32

ナッツは相変わらずいい子でどこに行ってもおとなしいです。

つづいてまた餅つき大会~

この日はナッツも挑戦することに

093_2

前抱っこ紐で一緒に「よいしょ~よいしょ~」

ココナッツこの日は手伝ってもらって1人で

093_3

「よいしょ~よいしょ~」
いい経験ができました。

夜のビンゴ大会はまた途中で挫折coldsweats01

神経質でホテルではあまり寝られないパパは3泊はもういいや~だそうです。
私は楽できるホテルは最高~。
全然寝られるし、家事しなくていいし、このままずっとここにいたいbleah

2晩の夕食はしゃぶしゃぶと鉄板焼きの肉づくし。
3泊4日の宿泊はトラブルもなく楽しく過ごすことができました。
ずっと家族4人で一緒だったけどケンカもなくよかったです~。
最後ちょっとバトルしそうになったけどcatface

楽しくお正月を過ごすことができてうれしかったです。
ちゃんと「ありがとう」を言いましたよ。

今年はニコニコ家族でいられるといいな~sign05

こんなお正月でしたfuji

|

« 2009年元旦・獅子舞プラン② | トップページ | メロンパンナちゃんマント? »

育児」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

素敵なお正月でしたね~。ホテルでのお正月だなんて体験したこと無いからしてみたいな~。
子連れでお泊りって、子供達が落ち着かない感じがするけれど、さすが、ココナッツちゃん&ナッツちゃん慣れてますね~。
ホテルでもいろいろのイベントに参加したり、ママは主婦業をお休み出来て、本当に豪華なお正月ですね~★

投稿: ami | 2009年1月10日 (土) 00:31

ホテルや旅館での年越しを味わってしまったらもうやめられないかも~coldsweats01
美味しい食事づくしで家事もないし、心身ともにリラックスできて日頃に疲れも吹っ飛んじゃいそうだねwink
我が家は毎年パパの実家で年越し&2泊が恒例
やっぱり気疲れするし落ち着かないし子供のリズムも崩れるから帰ってからぐったりしちゃうcoldsweats01
来年からは帰りに温泉に1泊寄って疲れを癒しに行きたいって思ってるの。
去年一年大変だったからのんびりお正月過ごせてよかったねnote

投稿: ひまわりママ | 2009年1月10日 (土) 19:23

ホテルのお正月なんて最高ですね~note
ごはんおいしそうだし、イベントたくさんで
楽しそうだし、すごい豪華shine
楽しく過ごせて良かったですね!
死ぬまでに一度は体験してみたいですsmile
我が家も今年一年ニコニコ家族でいられると良いです。

投稿: harumiyu | 2009年1月11日 (日) 21:52

ami様へ
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますshine

家族でのんびりホテルに泊まることができて
楽しいお正月を過ごせました。
これから子どもも大きくなって料金もアップするだろうから、今後は厳しいです~wobbly
なんだかんだで金欠で節約しないと~
sweat01&主婦業もがんばらないとっsweat01


ひまわりママ様へ
お正月ホテルで過ごすのはパパの実家ではしばらく恒例だったから、結婚してからは楽しく過ごさせてもらってました。
(お義母さんのおごりで)
私は姪っ子のおもりしてた時もあったけどね~。

そうだね~、こうなると毎年期待しちゃいそうになるね~coldsweats01
でも年々不況でsweat01
これからは子ども料金も確実にかかるから贅沢はできないね。

パパの実家帰りに温泉1泊はいいね。


harumiyu様へ
パパママ両方の実家が遠いから、こうやって家族でホテルで楽しく過ごせてよかったです。
ホテルのプラレールや体験広場、餅つきなどは宿泊してなくてもできるから、来年あたり泊まらないで遊びに行ってもいいな~なんて思ったりもしてます。

子どもが大きくなるといろいろ料金がかかるからこれからはますます贅沢はできなくなりますね~sweat01

小さいナッツのおかげで今年はニコニコ家族でいられるかなと期待しています。

投稿: お返事 | 2009年1月15日 (木) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年元旦・獅子舞プラン② | トップページ | メロンパンナちゃんマント? »