« 2009お正月・獅子舞プラン③ | トップページ | ブログ会・新年会2009 »

2009年1月15日 (木)

メロンパンナちゃんマント?

今冬ココナッツに買った手袋はこれ

Photo_6

かわいいミトンsnow

以前もらった5本指の手袋、去年は結構イライラしました。
「こっちの指が違う~」とかなかなかはまらず、急いでいる時はだめですね。
ミトンはすぐはめられるから、朝の送りや自転車時に便利ですね。

寒い日はダウンばかりなココナッツですが、お出かけの時はコート。

Photo_3

この日は寒くて、帰りに「寒い~寒い~」と言っていたので
ナッツ用に持ち歩いていたブランケットを使ってみました。

Photo_4

Photo_5

「わぁ~い☆マントだ~!メロンパンナちゃんみたい~♪」と
うれしそうに走る走るdash

これココナッツ時にコンビミニで買ったものだけど結構便利です。
クリップがついているからベビーカーにも抱っこ紐にもすぐつけられるし、
中はフリースになっていて暖かいし、下にはスナップがついていて
抱っこした時とか足が包まったりしてさらによし。
こうやって両方とめれば、マントのようにも(こうやって使う人はいないかも)
フードもついているから便利便利。
これ「ラップホールド」っていう名前なんですね。

この日以来、時々こうやってマントをしてますhappy01

|

« 2009お正月・獅子舞プラン③ | トップページ | ブログ会・新年会2009 »

育児」カテゴリの記事

コメント

マント姿可愛い^^
我が家も長いもの大好き。

よくバスタオルを腰に巻き、ドレスごっこしたり^^;してます。

「~なので、ございますのよ。」とか、
なんとも下が絡みそうなお姫様ごっこが流行っております。
でも、ココナッツちゃんの場合はメロンパンなちゃんなのですね。かわいい^^

投稿: ami | 2009年1月18日 (日) 21:48

ami様へ
子どもってほんと長いもの好きですよね~。
うちはバスタオル巻いて「アリエル~」とやってますhappy01
ただタオルが落ちるといちいち面倒なんです~coldsweats01

ふふふdelicious
2人でのお姫様ごっこ楽しそう~♪
ぜひ見たいです~。

投稿: お返事 | 2009年1月22日 (木) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009お正月・獅子舞プラン③ | トップページ | ブログ会・新年会2009 »