« あけましておめでとうございます2009 | トップページ | 2008年大晦日・獅子舞プラン① »

2009年1月 5日 (月)

髪の毛を筆に

前髪はちょこちょこ切っていたのですが、
髪が伸びるのが遅くてなんだかんだでずっと伸ばしていた後ろ髪。
くるくるの毛先は細く絡まったりしてました。

これはそろそろ切らないと・・・と
秋頃一度自分の美容室に連れて行こうと思っていのたのですが、
どうせ切るなら筆にしよう~と自由が丘の「BARBA KIDS」に
お願いすることにしました。
(周りのおば様方から筆にしたほうがいいよ~と言われ続けていたので^^;)
すっきりして新年を迎えたいと思い、2008年・年末に行きました。

美容室って男の子ならよく利用するでしょうが、
ココナッツにとっては初めて。

Photo_2

普通の席もあったのにやっぱり子供。
こちらの車にしてましたhappy01
DVD見る気満々。

Photo_3 Photo_4

4才なので何も問題なく進んでいきます。
「1人で平気~!」とママは離れて見ていました。

本当はちょっとそろえるつもりがいいかな~って思っていたのですが、
筆にするので結構長めに切りました。
30分で終了~。

Photo_6

肩下くらいで、しばれる長さです。

子供らしくなってかわいくなりましたlovely
ナッツも見ていますeye

終わった後はヤクルトをもらって

Photo_8

こちらの広場で遊びました~☆

髪は短くなったけど、まだ毛先は少しくるっとしています。
絡まなくなって洗うのが楽になりました。

筆はピンからキリまでいろいろありましたが、
6000円くらいのものにしました。
名前と生年月日と、お祝いの言葉を入れて・・・・。
出来上がりは2ヵ月後、楽しみです~confident

|

« あけましておめでとうございます2009 | トップページ | 2008年大晦日・獅子舞プラン① »

育児」カテゴリの記事

コメント

年末にたくさん更新したね!一気に読んだよ~

ボンメルシィのケーキもちゃんと作ってえらいね。
私はまだなんだcoldsweats01

美容院のイスは全部車?楽しそうup
ココナッツちゃん、短いのも似合うね。
昔のココナッツちゃんに戻った感じ。

ちびとよは、パパと一緒に1ヶ月に一度は床屋さんに行くから結構な出費sweat01
近所で床屋さんがわからなくて、いまだに亀戸まで行ってるし。
ここらへんは美容院はたくさんあるけど、おしゃれな床屋さんって見かけないよね。


投稿: リョーコ | 2009年1月11日 (日) 21:59

リョーコ様へ
なるべく年末のうちに載せられればと頑張ってみました。
年末はパパのお休みで毎日ココナッツを寝かせてもらってたので結構自分の時間が取れました。
今はまた全然自分の時間がありません~coldsweats01

ボンメルシィのケーキはクラスのお友達もクリスマスに作ると話していたので、うちも乗せられて頑張って作ってみました。
所要時間40分とあるけど、意外と時間かかちゃったよ~。

美容院の椅子は2つだけ車だったかな。
ココナッツの髪が絡まなくなって今は楽チンですhappy01
確かにちょっと幼くなったような気がする~。

おしゃれな床屋さんって確かに聞いたことないよね~。
あったらかっこいいのにね。
代官山とかにないのかな~。


投稿: お返事 | 2009年1月15日 (木) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます2009 | トップページ | 2008年大晦日・獅子舞プラン① »