« いちごちゃん変身 | トップページ | 間に合ったお花見 »

2009年3月31日 (火)

楽しかった年少さん

楽しかった幼稚園年少クラス。
この1年ココナッツもママもとても楽しく過ごせました。

懇談会や終業式ではママも先生も涙涙crying

子供の成長とこのクラスとのお別れに私も涙weep

子供たちは「何で先生、ママ泣いてるの~?」と不思議そうに
わいわいおちゃらけてました。

年少の他のクラスに比べると結束が強かったクラスで、
一クラスほとんどみんな仲がいいっていうのもめずらしいそうで
クラス替えに悲しむママ続出。

上の子がいるママが多く、気持ちがおおらか、お互いを想いあい
頼れるママばかりで私も助かりました。
初めてのクラスがこのクラスでよかったconfident

たびたびのランチ会、お遊び会、2学期3学期の終業式後は
マンションの共用スペースを借りてお昼から10時までお遊び会&飲み会。
部屋は3部屋で畳の部屋は居酒屋状態、(クラス全員参加で出席率高し)
それぞれの夫婦の話に大盛り上がり。
子供たちはケンカもなく、ママたちと離れてずっと遊びに夢中。
ナッツや赤ちゃん達はゴロゴロしたり、順番にお昼寝sleepy

春休みになっても公園やお遊び会、ランチ会、お宅に集まったり、
花見数回と楽しく楽しく仲良くしてもらえましたshine

みんなそれぞれが執着しないで
参加できるときに参加するっていう気軽な感じがよかったのかな。

Photo

この日はランチの後のボーリングdash

クラスが変わってもこの元クラスで集まる予定です。
だからココナッツも寂しくないよね。

もうすぐ年中さんスタート。
どんなクラスになるのかな~。

ココナッツにはまたたくさんお友達を作って楽しく過ごしてほしいですdelicious

|

« いちごちゃん変身 | トップページ | 間に合ったお花見 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちごちゃん変身 | トップページ | 間に合ったお花見 »