« 結局また温泉とプール(北) | トップページ | ナッツ10ヶ月・11ヶ月のこと »

2009年5月 7日 (木)

誕生記念筆と記録

久々の更新pc

毎日忙しく楽しく充実した日々をおくっていました。
ナッツに手がかかるようになりパソコンを見させてくれませんcoldsweats01

2週間いろいろあったけど、思い出すものだけぼちぼち書けたらいいな・・・

月をまたいでずいぶん前のことになりますが、

Photo

ココナッツの髪の毛の筆出来上がって届いてました。

Photo_2

一番安い6000円くらいのにしたけどなかなかよかったです(キャップ付き)
筆には生年月日と名前、思いをこめた言葉を入れました。

それから年明けに

08

ココナッツの3才から4才の誕生日までのフォトバック写真集作って

つい最近はフォト&ビデオDVDを作成

Photo_3

今回の曲は「平原綾香」の「今、風の中で(映画マリと子犬の物語主題歌)」
歌詞抜粋「誰もが~きっとだれかに愛されるため~生まれてきた~
いつだって、どこだってひとりじゃない~」

今はココナッツとナッツ2人の姉妹記念のフォトバック製作中。

これからナッツ1歳までのフォトバックと、フォト&ビデオDVDを作らなきゃだし、
まだまだ忙しくなりそうです。

それとお正月明けのまだ時間があった時に
前ブログのブログ本を作ろうと試みたのですが、
校正に時間がかかり、量が多いので苦戦して途中で断念。
ココナッツ、ナッツに手がかからなくならないとできないな~と。
いつになるやら・・・

*****

4月はパパの誕生日があり、お祝いしてパジャマと下着プレゼントして、
ココナッツと一緒にお花買ってみました。

Photo_4

小さなブーケtulip
男の人になぜお花??

理由は、ママ自分の誕生日にココナッツとパパでお花屋に行って
一緒に花を選んでプレゼントしてもらいたいという夢があって
それをしてもらうにはまずはこちらが見本を見せないとわからない
かな~とまずはママ&ココナッツからパパにお花をプレゼント。
直接言ってしまえば簡単だけど、できれば言わずにもらいたいsign05

ココナッツは選んだお花に大喜びでパパに説明してました。
さあ秋はどうなるでしょうね~。

******

いまさらですが、4月から開催中の東京タワーの新ライトアップshine

Photo_5

開業50周年記念 「ダイヤモンドヴェール
祝日週末に点灯しているみたいですね。
20時から22時と限られた時間ですが虹のようにカラフルできれいです。

|

« 結局また温泉とプール(北) | トップページ | ナッツ10ヶ月・11ヶ月のこと »

おもちゃ&グッツ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

パパお誕生日おめでとうございますbirthday
4月の何日なの?そらと近いのかしら?
パパのお誕生日もケーキでbirthdayろうそく立ててお祝いするの?
照れちゃってやらないかなcoldsweats01
うちは普通に恥ずかしげもなくやるよhappy01
筆の記念品は作ったことないなぁ。
今更うちは遅いよねsign02

投稿: ひまわりママ | 2009年5月 8日 (金) 23:06

ひまわりママ様へ
ありがとう~heart04
パパはかなりいい年になったわ~
誕生日そら君と近いのかも。

うちも一応ろうそく立ててお祝いするんだけど、
パパのためっていうよりココナッツがケーキ&ろうそくを楽しむものになっちゃってるかなhappy01
去年は出産間近で私だけプレゼントあげるのなしでちょっと嫌味言われちゃったから今年はちゃんとブランド物買いに行きましたrun
夫婦お互い年々イベント毎は手抜きになってますcoldsweats01
ひまわりファミリーはちゃんとやってて素敵よね~shine

ひまわりちゃんは一度髪切ったんだよね。
筆にするにはある程度長さが必要みたい。
そら君だとかなり伸ばさないといけないから
男の子だと大変かもね~。
ある程度伸びたら坊主ぐらい切る子もいるんだって。
筆作ったはみたけど、使えないしね~。
へその緒や乳歯などと同じ感じかな。

投稿: お返事 | 2009年5月11日 (月) 10:51

素敵なお祝い記念がいっぱいですね。
ブーケ素敵です^^綺麗に撮れてますね。

我が家も写真&ビデオをちゃんと形にしなくては・・・・^^;

いっぱい溜まった状況ですわ~。

タワー綺麗。

未だに生タワー見たこと無いし・・・。

見てみたいな。

投稿: ami | 2009年5月13日 (水) 00:16

ami様へ
筆はある人の勧めで髪の毛を筆にしてみました。
写真集やDVDは小さいかわいい時期&できるうちに~と頑張って作ってますpc
あとになっちゃうと面倒になって作る気力がなくなりそうで~coldsweats01

ブーケはココナッツが一生懸命選んでましたhappy01
ああ~私がもらいたいわ~。
全然関係ないですけど、幼稚園ママでショートヘアーで見た目かなりボーイッシュなママがいます。
そのご主人毎月お花買って奥さんにあげるそうです。
なんともうらやましい愛されている奥さんなのです~。


東京タワー時々色が変わったりして楽しめますshine


投稿: お返事 | 2009年5月20日 (水) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結局また温泉とプール(北) | トップページ | ナッツ10ヶ月・11ヶ月のこと »