« ドーナッツ他 | トップページ | 七夕☆ »

2009年7月 4日 (土)

公園遊びとあじさい

混んでいる場所が嫌いなパパは
週末よくココナッツを公園に連れて行ってくれます。
この日はナッツも連れて行く~とココナッツに言われ、
私も出かけることに。

あじさいいっぱい見ました

Photo

あじさいを見ると、かたつむりに会いたいな~と切に願う私。
小さい頃は通学路にかたつむりいっぱいいました。
庭にはカエルやかまきりがいた時もあったし、
田んぼの水路にはザリガニがいてとったりもしました。
秋にはバッタやイナゴも。
ココナッツの身近な環境では本当に虫がいません。
近くの公園にいるのはうるさい蚊、ちょうちょ、だんご虫くらい。
虫嫌いだからいいけど、環境的にはどうなんでしょうね

でも夏にはセミにいっぱい会えるね。私怖いけど~coldsweats01

公園で、ナッツは

Photo_2

ボールを追いかけ

ココナッツは

Photo_3

縄跳びしてました

家の自転車で「補助輪取りたい取りたい」というココナッツ。
お友達で補助なしで乗れる子が数人いて、簡単だと思っている様子。
(公園だけでなく普通の道路も補助なしで乗って公園来る子がいます)

この日は公園のレンタル補助なし自転車でチャレンジしてみました。
あまりのバランスの難しさ&怖さにできなくて泣いてしまいました。
難しいですよね~。
ココナッツまだ補助輪ありでいいそうですcoldsweats01

お昼寝後のナッツ

Photo_4

ご機嫌でした

|

« ドーナッツ他 | トップページ | 七夕☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

うちは虫が多くて困ります~~weep
去年はでーーーっかいトノサマバッタが家に入りそうになって半狂乱・・・
カマキリにトンボ、カタツムリ、テントウ虫、ヤモリもいますよcoldsweats02
ウグイスもないてるしオナガドリも庭に遊びに来てるし。のどかすぎ・・・笑
長男は虫が嫌いなので遠くから眺めているだけだから助かってます


自転車、今年の夏は補助なしにチャレンジさせてみようかなと思っています。
と言うのも補助ありだと段差とか危なくて転ぶんだよね。脚力もありそうだし近くに良い公園があるから練習させようかと。
でも、ヘルメットとか膝パットは付けてあげないと危ないよね。
長い夏休みに頑張って貰おうかなbleah

投稿: yuki | 2009年7月 6日 (月) 10:44

yuki様へ
すごい!そんなに虫がいるのね~。
あんまりいっぱいだと怖いけどいろいろ見れていいね。
でもほどほどがいいのかな~(^^;)

先日ある公園でバッタを数匹見つけてお友達と大騒ぎ。
そして昨日ベランダの外を見ると2匹のトンボが飛んでいました。
バッタやとんぼなら私捕まえられるわ~(^^)

補助なし自転車は根性が要りそうよね。
勇気と勢いがある子ならすぐ乗れるようになりそう。
年長の夏休みに取る子が多いみたいよ。
うちは来年の夏かな~。

投稿: お返事 | 2009年7月 7日 (火) 01:28

今日は暑いね\(;゚∇゚)/
ここはいつ最高気温を更新するのかしら??
虫か~
土曜日にインナーキャミソールを来て、普通のキャミソールを着たら、
なぁ~んかチクチクして・・・・・
キャミソールを裏返してみたら、虫がコトンって∑q|゚Д゚|p
あまりの恐怖に「ギャー」って叫んだよ・・・・
どうやら、洗濯物を取り込んだとき、気付かずたたんでしまったようで(/□≦、)
こがね虫だったみたい(相棒が言うにはね)。。。

うちの姫は補助輪を早々とったんだ~
年少さんの冬休みに公園で一度練習したら、あれよあれよの間に
乗れるようになっちゃって(^-^;
こけるのが嫌で必死になって乗ってたよ(笑)
あれは本人のやる気が大事だから、気長にね!
洋服をいっぱい来ている冬の方がいいみたいだよ。
転んでもあまりすりむかないし、夏だと、素肌だから転んだ時
すりむいちゃうよ。
私の周りのママはそう言ってたf(^^;

投稿: meimama | 2009年7月 7日 (火) 11:11

meimama様へ
お返事遅くなってごめんなさいsweat01
ナッツのまとわりと寝かしつけのつもりがナッツと一緒に寝てしまって(ココナッツは一人で寝れます)全然自分の時間が取れません~wobbly

そちらは暑そうよね~sun
うちの実家のほうも暑さこれから大変だわ~。

洋服の中に虫は怖いね~。だけどこがね虫ならまだいいかな~。

なるほど~、冬に補助輪取るのがいいのね。
確かにそうよね。
服いっぱい着ていたほうがいいよね。
今年でも来年でも本人にまかせようかな。
アドバイスありがとう~flair

投稿: お返事 | 2009年7月13日 (月) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドーナッツ他 | トップページ | 七夕☆ »