« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

日に焼ける~

飽きずにプール&海です

28_6

暑くて帽子嫌いなナッツもあきらめ~

28_2

サングラスeyeglass

28_4

ココナッツも日に日に真っ黒です

28_5

そういえば・・・・

81

ワイキキビーチwave

海やプールでディカバックを使ってコンデジ使用してましたが、
サイズが合わないのか、ビニールがずれるし、
水滴がつくと普通の写真も↑のようにいまいちだし、
今度海に行くときはちゃんとした防水カメラを買おうと思いました。

そうそう食事は・・・

毎朝の食事はABCストアのおにぎり、スパムおにぎり、サンドイッチ、
ナッツは離乳食のレトルト、バナナも食べて過ごしました。
昼は海でハンバーガー、ポテト、焼肉弁当風食べたり、
えぞ菊のラーメンもおいしくて何度も行きました。

夜は松玄、とんかつ梅林、その並びのイタリアン(早くておいしい)
牛角、焼肉ひろし、中華、ステーキ、タオルミーナのイタリアンなど。
taormina」タオロミーナのイタリアンは赤ちゃん連れでは入りづらい
お店ですが、麻布十番のベルニーニのお友達とのことで
運よく予約なしで入れました。
テラス席でしたが、ナッツが飽きてきて騒いだので
最後は根性~おんぶで食べました。

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日)

カエルのお店

夜な夜なといえば・・・ココナッツが気に入ってしまったお店
カエルのレストラン&バー「Senor Frogs」(セニョール フロッグス)

Photo_7

ロイヤルハワイアンセンター角に立ってるこのカエルに会うのが楽しみな
ココナッツ

ココナッツが行きたいというので10泊のうち8日間夕食後飲みに行きました。

セニョールフロッグスはメキシコカンクーンで行ったことあるお店で
ステージがありいろいろイベント盛りだくさんなお店です。
ただ日本人には合わない?ノリなのですが(^^;)

ココナッツが好きな理由は

風船を帽子にしてくれるし、洋楽のミュージックビデオが流れていてそれを
見てるのも好きで、大人のゲームタイム、ダンスタイムもおもしろいらしく、
早い時間に行った日には子供のゲームもあり、
フラフープなどでも遊べたからです。

Photo_8 Photo_9

連日風船もらって

Photo_10

外国の子と一緒に椅子とりゲームに参加し

Photo_11

フラフープ

Photo_12

毎夜毎夜ナッツも踊ったり一緒に楽しみました。
ある日はママとココナッツとナッツと3人だけでも行きました
(パパはお友達がいてお出かけしていたので)
子供2人も連れているのに身分証明書見せてくれってやっぱり
日本人って幼く見えるんでしょうかね~。
断乳したからお酒がおいしいですbeerフローズン系~

ココナッツお気に入りのミュージックビデオはマイケルジャクソンとプリンスhappy01

あまりに連日行くのでついに写真サービスを

Photo_13

お店の方が撮ってくれた写真はカエルのフレーム入り
これは私のデジカメ写真
ココナッツお気に入りのいい記念になりました。

あとこちらも大喜び

Photo_14

ビーチウォークにある水の噴水

この前にあるバーも楽しかったです。
リゾート地だからハイチェアーはどこにもあるし、
バーでもぬりえやクレヨンくれたり
夜遅くの子供連れでもぜんぜん大丈夫でした。

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

買い物とホノルル動物園

夜な夜なちょこちょこウインドーショッピングをしていた私ですが、
パパが買い物嫌いだからゆっくり見れません。
パパがbarにいる間にナッツと一緒に散策でした。

Photo

そんな私をみかねて1日買い物デーとしてアラモアナショッピングセンターにbag
楽しく買い物、気分もすっきりしました~。

あとは定番でしょうがホノルル動物園にも行きました。

Photo_3

公園に大きな遊具もあって楽しかったです。

Photo_4

暑いけどカラッとしてます。

帰りココナッツがベビーカーを占領しお昼寝してしまいました。

その後びっくりすることが・・・・

Photo_5

パパが初めてナッツをおんぶ

「重くてしんどい~」と言っていたら、おぶってくれることに。
日本では恥ずかしくてできないけど、海外ならいいそうです。
(ナッツの気持ちいい足をさわれるからうれしいと言ってさわっていましたcoldsweats01

今まで一度もなかったことなのでちょっと感動~。

ハワイに来て家族でいる時間が長いので必然的に育児で手伝ってもらう
ことが増えました。
夫婦お互い協力して2人のお世話。
旅行に来て夫婦の関係がよくなったような気がします。

Photo_6

そんな状況のワイキキビーチのお散歩気持ちよかったです。

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

連日海とプール

いい天気sun

Photo

プール入ってから海っていうパターン

26

ココナッツもひと泳ぎ

26_2

海では・・・
チェアーを借りず、ABCストアで買った150円ほどのござ3枚持参です。

25_2

ナッツお砂に埋められ、足の親指がちょこっと出るのがお気に入り

26_5

海も怖がらず入っていってしまいます。

ココナッツもうひとつの水着で

26_7

日焼けしてすっかりハワイガールです

26_8

ココナッツとナッツ仲良く

26_9

海ぶら~

25_3

仲良く遊んでいましたdash

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

屋上プール

ココナッツ、本当は海よりもプールが好き。

海はしょっぱいし、波があるしパパ、ママと一緒でないと少し怖いみたい。

プールは1人でスイスイ~
だまっていたら1人でずっと泳いでいます。
海へ行く前にプールでひと泳ぎ。

Photo_4

足のつかないところでもママかパパが遠くで待ってればこちらにむかって
泳いできます。
万が一苦しくなったらプールの下をけって水中をジャンプしながら
むかってきます。

1年前までプール嫌いだったのがうそのよう。
喘息予防で続けているスイミング。
一人でずっともぐったり泳いだり、
こんなにプールが好きになってくれてうれしいです。

ジャンプrun

Photo_5

Photo_6

すらりと伸びたこの足

Photo_8

Photo_9

深いところでこんな感じでジャンプ繰り返してました。

プールが好きになってスイミングもレベルアップして
体が丈夫になったココナッツ。
喘息の咳もぜんぜんでなくなりました。

喘息?の咳が時々出るナッツ

Photo_10

ハワイでも時々吸入してました。

水は怖くないみたい。
体を強くするためにこの秋からスイミング始める予定です。

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

ワイキキのビーチだけど・・・

コンドミニアムから歩いて行っていたビーチは
一番にぎやかなワイキキビーチではなくすぐ隣のビーチ
(一応グレイズビーチっていうみたい)
なので砂浜はちゃんと整備されていなくって、海に入ると珊瑚があったり、
下手すると足が痛かったです。
でもほとんど日本人がほとんどいなく、のんびりビーチです。

24

芝生が気持ちいい~

ココナッツ↓

24_2

ナッツ↓

24_3

ワイキキビーチもそうですが、水の透明度はよくありませんでした。

24_8

遊んでナッツは↓

24_5

お昼寝sleepy

その後、ココナッツも↓

24_6

お昼寝sleepy

ナッツ読書smileで休憩
喘息系咳のためホクナリンテープかかせません。

日焼け止めたっぷり塗って、ココナッツラッシュガード着用。
この日はカンカン照りではなく曇りも多かったので1日中海にいました。

24_7

ナッツはひたすらお砂場。海も怖がらず自分から入っていくほどwave

私は肩と背中と上半身に主に日焼け止めを塗って気にしていたつもりが
夕方には肩、背中、太もも横かなり日焼けしてしまいました。
黒くなるタイプで肌が強いと過信していたので
夜になりヒリヒリして痛いこと痛いこと。
塗らなかった太ももは真っ赤になって数日痛かったです。
皮もむけました~sad
ナッツは日ごろの保湿クリームが効いているのか?
単に日焼け止めの効果なのか意外と焼けてませんでした。

次の日にはナッツと私の分のラッシュガードを買いに行ったのは
いうまでもありませんrun

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

コンドミニアム

向かった先はハワイsunオアフ島

Photo_2

今回は10泊、1週間はコンドミニアムに泊まることになりました。
紹介してもらったコンドミニアム、第3候補のところになり
週単位で借りることができて1泊にすると約5500円~6000円?と安い
(パパが会計担当ではっきりわからず)

お部屋は

Photo_8 Photo_9

2部屋でキッチン付のリビングルームにベッドルーム
リビングには壁から引っ張る大きなベッドがついていました。

少々古いし素敵なホテルとは比べられませんがこれはこれで私は
満足でした。
(パパは今までのワースト5に入るとブツブツ言っていましたが^^;)

タオルは新しいの使いたい放題だし、1階はABCストア、
コインランドリーもあって洗濯もできるし、
海も近いし、屋上にプールもあるし、にぎやかで買い物にもいい場所だし
(ハレクラニホテルの前)便利で快適でした。

Photo_3

コンドミニアムエレベーター前からの景色

着いた日はプール&のんびりお昼寝

Photo_10 Photo_11

27階屋上のプール

ダイビングができるわけでもなく、ナッツもいるしゴルフもしないし
毎日ココナッツとナッツとパパと海とプールで過ごしました。

今回は頑張って一眼レフ持っていきました。
ただし標準レンズひとつだけです。
きれいな写真撮れるかな~。

| | コメント (2)

2009年8月24日 (月)

バカンスへ

バレエの発表会が終わって旅行に行きました。

Photo

行き先はからっと晴れている暑い場所sun

成田空港JALラウンジのキッズ広場で遊び

Photo_5 Photo_6

出発~airplane

Photo_7

夜出発、朝着く便なのでココナッツは映画を見たりずっと寝ていてくれました。
このえらそうな態度catface一人快適うらやましい。
ナッツは食事の後ずっとネンネ。助かりました~。

大人はマイレージ使ったのでココナッツだけですみました。

旅行は節約と贅沢の入り混じったバカンス旅行となりましたdash

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

バレエ発表会

バレエを習い始めて半年にもならないこの夏、
初めての発表会に出ることにしました。

先生達も気さくでバレエスクールと軽くみていて、気さくに話をしていましたが、
発表会が近づくにつれて
「大先生のこともっと敬意をもって接したり話してください」と
周りのお母様に注意されてしまいました。
有名バレエ団所属であるのもありますが、バレエってやっぱりそういう
世界なのね・・・と教えられました。
品というか礼儀というか。

とはいってもココナッツ達は一番下っ端。
先生達も甘く、バラバラでも下手でもかわいいから大丈夫よというほど(^^;)

そんな発表会のリハーサル風景

Photo

ココナッツは右から2番目

衣装は2着とも白。

Photo_2

ココナッツは一番右

小学生のお姉さま方はピンクや黄色やいろいろ。
今度はピンクのかわいいの着れるかな~。

発表会はホールも大きく本格的でした。

さて本番は・・・・

会場いっぱいのお客様の前で大丈夫なんだろうか・・・

ドキドキの私。
お遊戯に近い?バレエとはいえ、感動で目がうるうると。
そのかわいい姿になんともいえない気持ちになりました。

たくさんのお客さんは「野菜だと思うようにするね」と言ってたココナッツ。
発表会、子供ながらにどう思ったのでしょうね。

ぜんぜん緊張もせず楽しかったようですhappy01

無事に終わってほっとしています。

発表会ではプロのゲストの方がたくさん出演した演目もあり、
プロの方のバレエを見ることもできて本当によかったです。

ママも花束贈呈で舞台に。緊張緊張。

親子共々いい経験になりました。

Photo_3

ココナッツを見に袴○さんも見に来てくれました。ありがとうございます。

Photo_4 Photo_5

お花もたくさん、お菓子や雑貨もあり
小学生の娘さんにバレエを習わせていて勝手がわかっている
お友達ママからはバルーンのプレゼント。
周りにはないプレゼントでココナッツもひときわうれしいらしく
テンション盛り上がりでした。
バルーンは大きな袋に入っていました。

ココナッツのバレエを見に来てくれたお友達はほとんどバレエを
習っている子ばかりだったのでバレエの発表会を見に行き
お返しをすることができました。

趣味、下手ながらも小学、中学と地域密着オーケストラでバイオリンを
やっていた私。。
定期演奏会などでの舞台に立つドキドキの気持ちを思い出しました。
吹奏楽部、ダンス部、チアリーディングでも発表会はとてもいい思い出。

バレエに限らず人前で表現できる機会、趣味をココナッツに
やらせてあげたいという気持ちが強くなりました。

今後バレエが好きで続けてくれるのが一番いいのですが、、
舞台に立っていう経験がココナッツにとって
成長、心になにか響けばいいな~と思っています。

| | コメント (5)

2009年8月20日 (木)

元気です

久しぶりの更新

☆☆☆元気です☆☆☆

Photo_2

(7月前半のナッツ)

旅行と帰省とパソコンの調子が悪く
しばらく更新できませんでしたが、楽しく元気に過ごしています。
これからどうしようか迷ったのですが(更新面倒で~^^;)
できるものだけぼちぼち更新しようかと思っています。

Photo_3

1歳3ヶ月になったナッツ

1歳過ぎから「どうじょ」(どうぞ)と言ってはいましたが、
最近は「おいち~おいち~」とおしゃべりするようになりました。
「アイシュ(アイス)」「ジュス(ジュース)」とも言い、
まずいまずいって言うと苦い顔をするように。

かわいい時期ですlovely

ココナッツもパワーアップ、元気元気ですcherry

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »