« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

9月の話

うれしいようなうれしくないようなママの

Photo_2

行列のお店・鎧塚のケーキbirthday
誕生日の日に行ったお店の元吉本のお笑い芸人さんが予約してくれました。
初めて食べました~。
甘すぎずおいしかったです。

この方のおかげでココナッツはルミネ座吉本いい席で見に行ってます。
(私とナッツはお留守番~)

Photo_4

誕生日はボントンのおそろいでお出かけ~。
ここのところココナッツはスカートが長いかふわっとしているものしか
気に入らないようでこの秋冬のワンピース選びは難しいです~。

******

インフルエンザ大丈夫か?と心配になりましたがこちら

Photo_5

エプソン品川

Photo_7

ナッツ初めてのイルカのショー見ました。
だけどイルカよりポップコーンに夢中でしたcoldsweats01

*****

大きい公園にもパパが2人を連れて行けるようになりました。
お昼も食べされてくれてオムツ交換もばっちり。

おかげでママは美容院にも行けたし、IKEAにも行けました。

*****

8月の終わり頃からナッツの夜泣きが時々ありました。
ココナッツがうるさくて寝れない~というので
私とナッツはリビングのソファーで寝ることも。
夜泣きだからしっかり起こさないと泣き止まないから
夜中にビデオ一緒に見てたり、なんだかんだで1時間半~2時間ってことも。

夜泣きでなくても夜中に目が覚めてお茶を飲み、
「あっちあっち」とリビングを指差し騒ぐ→結果ソファーで寝る

寝かしつけもココナッツはいらないけど、ナッツはなかなか寝てくれず
うるさいからやっぱりソファーで真っ暗にして寝かしつけ。
気づいたらソファーで2人で朝まで寝ていたっていう日もありました。

まだ寒くない時期だからソファーでもよかったです。
でもぐっすり睡眠取れてないですよねsad

起きていろいろしたいけどできない日々。

ここのところは夜中にも起きなくなりちょっとひと段落かな。

ココナッツ送りの後はそのままお散歩&公園へ
家に帰って家事をしたらもうおしまい。

昼間もいろいろとうるさくなりましたナッツcoldsweats01

おかげで写真も撮らなくなったし、パソコンじっくり見る暇もありませんでした。

こんな感じで日々忙しく過ごした9月でした。

| | コメント (4)

2009年9月29日 (火)

ベランダテーブル&椅子

すっかり遠のいてしまったブログ。
離れてみると戻り方がわからなくなりますね。
日々忙しく過ごしています。

今さらですが夏の話・・・

写真載せるのを忘れたもの

Photo

夏が始まる前に買ったテーブルと椅子たち

ココナッツが外で食べたいと何度も言うので買いました。
焼肉ができるように大きめ。
結構面倒ですがイタリアンなど夏の夜は何度かお外で食べました。
大変なのはママですよ~coldsweats01

そういえばこの夏はベランダプール出さなかったな~。

景品でもらったサシーの小さいプール。
ココナッツは大きいお風呂でバシャバシャもぐって占領しているので
サシーのプール今はお風呂場でナッツのお風呂として使っていますhappy01
待ってる間だけど大きいお風呂だとおぼれるのでこれは便利だわ~。

| | コメント (4)

2009年9月 8日 (火)

グリーン牧場と榛名(群)

群馬に帰った時には一泊旅行に行きました。

伊香保榛名方面です。

向かったのはグリーン牧場

Photo

ポニー乗馬

Photo_2

気持ちよさそう~♪

隣では大きな馬の乗馬もありましたが、
微妙な高さの高所恐怖症の私は怖いので乗りません~。
(飛行機とか高層ビルはなんとか平気、脚立の上とか
子供の遊園地の乗り物の微妙な高さとか嫌いです)

ナッツも動物達に大喜びで

Photo_3

ウサギや羊どんどんさわっていました。

ここで面白かったのはやっぱりシープドックショーかな。
高い山の上にいっきに駆け上がっていくわんちゃん。

Photo_4

あっという間に羊が集まってくる様子は見もの。
羊の毛刈りもおもしろかった~。

Photo_9

牧場をめいっぱい楽しんで泊まった場所は

榛名の国民宿舎

Photo_6

初めて泊まった国民宿舎。
安いのになかなかいい部屋でした。

花火をもらい外に場所が用意してあったので楽しみました。
最近のホテルや旅館は夏、花火のサービス多いのかな?
北海道でももらいやりました。

温泉にも入り、じいじ、ばあばと楽しい1泊を過ごしましたmoon3

が~、夜中の2時頃ナッツの夜泣き。
環境が変わったからかな~。
1時間外に出て抱っこやいろいろ手を尽くす。大変だった~sad

次の日は榛名湖の梨のイベントに出かけ、

Photo_8

お決まりのボート~ship

榛名富士っていう山があって湖との景色がいいんだけど、
すっかり撮るのを忘れてしまいました。

北海道や群馬では花火たくさんしました
東京のおうち付近ではなかなか気軽に花火ができないから
(一軒屋でないしね)

Photo_10

楽しい思い出がたくさんできました。

夏休みは他に大きなプールにも行きました。

雑な感じですがこれで夏休みのお出かけはおしまいです~。

| | コメント (2)

2009年9月 6日 (日)

滝野すずらん丘陵公園へ(北)

初めて行った札幌市にある「滝野すずらん丘陵公園」(MAP)

Photo_4

マスコットのきのたんと~

公園内の「子供の谷」へ

Photo_5

こんなところや

Photo_8

たくさんの遊具

Photo_9

いるだけで楽しくなる公園

Photo_6

ヘルメットをかぶってすべる9本のロングすべり台

Photo_12

あり塚になっている塔とすべり台

Photo_7

ナッツも遊べるものだけ一通り遊びます。

Photo_11

室内遊具もこんな感じ~

Photo_2

広い芝生で

Photo_10

ボールコロコロ~

こんなに広くていろいろ遊べる公園は東京にはなかなかないから
とても楽しかったです。

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

2009夏北海道へ(北)

お盆に行った北海道ではお墓参り、遊園地、温泉施設、公園と行き、
盆踊りには3日連続で行きました

Photo 09

踊るとお菓子の詰め合わせもらえるのよね~。
ナッツも踊ってもらいました。

遊園地で見たプリキュアのショー

Photo_2

姪っ子のM-ちゃんとおばあちゃんと
シャトレーゼガトーキングダムにも泊まりました。

今回は前日予約だったのにもかかわらず特別に広い部屋にしてもらい
ラッキーでした。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

ココナッツもナッツもたくさんのプールに入り大喜び♪

Photo_6

カラッとしていて過ごしやすい北海道。
だけど暑いのはお盆まで。
お盆後は学校もはじまり涼しいのよね。

ベビーシッターになってくれたいとこのM-ちゃんありがとうね。

つづく・・・

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

バイバイハワイ

快適ホテルライフ

Photo_6

ココナッツとナッツお手てつないでおそろいワンピ~

残りの2泊は2部屋ある広いお部屋に引越し~

Photo_16 Photo_17
Photo_18 Photo_19

お外の景色は

Photo_11

ココナッツとパパは広い部屋が気に入ったようですが、
私的にはダイヤモンドヘッドビューのお部屋のほうが気に入りました。

プールではナッツが腕の浮き輪で浮けるようになりました

Photo_15

プッカプカ~
お水が口に入っても飲み込まず自分でペッと出します。
水あまり怖くないみたい。
ココナッツの小さい頃では考えられないから、ナッツすごい~。

歩いてワイキキビーチに行って海も満喫しました。

お部屋のお風呂で

Photo_20

泡風呂で贅沢に~

Photo_21

ナッツも泡をつけて大喜び

ココナッツかなり日に焼けました。

旅行中、毎日ココナッツのお風呂&シャワーはパパが担当になってくれて
仕事がない分子育ていろいろ手伝ってもらったように思います。
おかげで私のイライラもぜんぜんありませんでした。

毎日のんびりだらだらと過ごしたハワイsun
真っ黒に日焼けしたハワイsun
家族が仲良く過ごせたハワイsun
楽しい夏休みとなりましたwave

たくさんの写真があり長々とだらだらと載せることになってしまいましたが、
これでおしまいです。

最後におちと言ってはなんですがこんな話・・・・

ハワイに着いた車の中での夫婦の話。

あまりオアフ島が好きでなかったパパにどうしてオアフにしたの?と聞きました。

理由はナッツが小さいし子供たちのことを考えてとのことでした。

「ココナッツとナッツをつれてきてあげたかった。お前はどうでもいいけど」と・・・。

なにそれ~??

確かに今まで子なし時代いろいろ連れて行ってもらったから
いまさらなんだろうけど、この言い方はどうなのよ~。
しかも「お前」って。

という訳でココナッツとナッツのおかげでハワイ旅行できた私なのでしたcatface

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

ハレクラニ

ダイヤモンドヘッドが見える素敵な景色~

Photo

1週間コンドミニアムに泊まって、残りの3泊は贅沢に行こう~と
ハレクラニに泊まることになりました。

その3泊中2部屋に泊まることに。

まずはダイヤモンドヘッドがよく見えるお部屋

Photo_2

バルコニーからの景色がすばらしい~

Photo_4 Photo_6
Photo_7 Photo_8

部屋に入った途端、ベッドにジャンプしたココナッツ、シーツヨレヨレです~coldsweats01

その後すぐプールへ

Photo_2

きれいなプール~

Photo_3

ナッツも大喜び☆

ハレクラニ前の海は波があって流されやすいのでほとんどプールにいました。

プールから上がった後のシャワー後↓

Photo_4

ココナッツとナッツ用のバスローブがありとてもかわいかったです

Photo_5

焼けた肌に白がいい感じですdelicious

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »