« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ハロウィン2009

英語を習っているため今年もハロウィンに参加しました。

Photo

ティアラをつけて

Photo_3

去年と同じオーロラ姫に変身

Photo_2

ハロウィンパーティに参加し帰りに仲の良いお友達と一緒にパチリ

Photo_4

お菓子いっぱいもらってドレス着れてよかったね~。

******

アメリカに在住のRちゃん、例年この時期の一時帰国でちょこっとハロウィン

Photo_6

たまたま女の子だけの仮装だったけどみんなオーロラでびっくり。
やっぱりピンク好きなのね~。

男の子達の遊びがパワーアップしていて室内は大変なことにcoldsweats01
このあと着替えて公園に連れ出しました。
赤ちゃんも増えたし、もう大人数で集まるのも限界があるわ~。

子どもたちはまたまたお菓子もらえて楽しかったみたい。

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

おてんば娘

ナッツのおてんばぶりが日に日にエスカレート。

家の中ではどこでも台を持ってきてのぼっていろんなものに手をのばします。
逃げるのも早いし~気が強い。

ずいぶん早くから

Photo_6

よいしょよいしょと滑り台をのぼって

Photo_8

ソファの上をまたがって

Photo_9

移動~。

危ないことがだ~い好き。

つい最近は台→椅子→ダイニングテーブルに乗ってましたcoldsweats01

*****

「チュ~」というとチュ~してくれるようにlovely

Photo_3

うるさい時もあるけどかわいいですheart04

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

夢の国へ

新型インフルエンザを警戒しつつ、行ってきました、こちら~

Photo_4

ディズニーランドハロウィン~sun

とっても暖かい日で昼間は半袖~

Photo_5

ハイチーズというとナッツは「チーズ」と言って指をほっぺにつけてポーズ
するようになりましたhappy01

Photo_7

イーオーと一緒に

夕方涼しくなってきて・・・

Photo_8

中に長そで着ました。夜はもう一枚カーディガンを。

今回はココナッツの前誕生日祝いと私のストレス発散のための
平日ディズニー。
クリスマスと同様にハロウィンは平日でもとても混んでいますね。
なんだかんだでたくさん乗れたけど、パパはやっぱり1年に1回でいいや~と
ぼやいていました。
パパはもともとそんなに好きでないんです。
朝早くからは嫌で、早く帰りたいというパパを説得して、
11時から8時ぐらいまで楽しめました。

Photo_9 Photo_10

私は日ごろの疲れと、どこか行きたい病が治ってすっきり☆
楽しかった~♪

ココナッツとナッツもすごく喜んで楽しい1日となりました。

*****

↑のおそろいワンピ、ボンPのなんだけどなぜか知らない人には
「手作り?」と言われます。
ハンドメイドっぽく見えるのかな~

おそろいといえば・・・
ココナッツとナッツ、ナッツがまだ小さいからお揃いのものを探すのが結構大変で、
あってもどちらかが似合わなかったり(色、形)
ママがよくてもココナッツが気に入らなかったりして
(スカートの長さとふんわり感が重要らしい)
買ってあまり着てくれないとちょっと悲しくなります。
ナッツが3歳くらいになったら着れるものも増えて、お揃いの服も増えるのかな~。

そんな中で↑のチェックのおそろいワンピはママ的にはお気にりです。

| | コメント (2)

2009年10月23日 (金)

かわいいもの

ずいぶん前にある方のブログで知った手作り封筒テンプレートで封筒作りました。

リバティをカラーコピーして

Photo

このテンプレートで

Photo_2

簡単封筒に。
どんな紙でも作れるからココナッツのお手紙用に他で作ろうと思ってます。

そういえば、春に教えてもらってから使っているマーティのネックストラップ

Photo_3

幼稚園の名札をつけて使ってます。
幼稚園の行事が多い10月だし、ふと思い立って載せることに。
ネットショップだとデザインが限られますがなかなかかわいいです。
モノトーンだと合わせやすいしかわいいです。

ちなみに携帯ストラップはこちらで作りました。

Photo_4

色はラベンダーかな。
ラインストーンが2つ取れてしまいましたが、かわいいです。
お値段もマーティより安いです。
娘達の写真とマカロンつけてます。

そしてナッツの靴達

Photo Photo_3 Photo_4

今年はなぜかキャメルが好きで・・・
両端はベルメゾンで安くてかわいいです。

あとは

Photo_2

2人おそろい。

お散歩や公園遊びが日課なナッツは靴が汚れる汚れる。
いくつあってもいいです。

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

秋晴れ

お散歩日和

Photo_2

お天気がいいから公園遊びが続いています。

あっちこっち

Photo_4

ボートにも乗りました。

お祭りで一緒に太鼓

Photo_5

それにしてもココナッツとナッツ生足を出している時にかぎって
走って転び、膝をすりむく。
ココナッツはだいぶ転ばなくなったけど、それでもすりむく。
ナッツは普段からスパッツはいていた方が安心。
2人とも公園遊びは膝までのパンツかスパッツが基本。

靴も公園ファッションもいつもいまいち~。

おしゃれな人はどんな公園ファッションしてるのか気になります。
ショートパンツやスカートでもガンガン遊んで転ばない子がうらやましいわ~。

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

乳歯

5歳を目前にして、ついにココナッツの歯が抜けました。

Photo

下の歯1本、その4日後、隣の歯もう1本。

はじめに歯と歯の間に少しづつ隙間ができ、
次第に歯がグラグラ、それが1ヶ月ぐらい続いたのかな~。
やっと抜けました。
きっかけはおせんべいを食べていてぽろっと。
気づいたら抜けていたので食べてしまったのかと思っていたら
下に落ちてました。
2本目はアイスを食べていて抜けて、アイスに歯がくっついてました。

はじめて歯が抜けた日はココナッツ大興奮で大喜び。
うれしくてうれしくて次の日幼稚園でみんなになんて言おうと
ドキドキしてなかなか寝れなかったようですhappy01
まだ歯が抜けている子が少ないようで
抜けることに憧れがあったようです。

どこから聞いてきたのか
「抜けた歯を枕の下にいれると500円になるんだよ~」と
うれしそうにおうちに帰ってきました。

??と思いましたが、お金になるっていうのは
ヨーロッパの言い伝えであるみたいですね。
500円は?って思うけど、きっと誰かが勝手に言ってるのね~。

しばらく歯抜け顔のココナッツを楽しみたいと思いますsmile

| | コメント (3)

2009年10月 2日 (金)

ナッツ1歳4ヶ月

もうすぐ1歳5ヶ月になるナッツ

ここのところの成長ぶりはすごいです。

14

ブログをはじめたころはココナッツがこれくらいの時だったな~。
はっきりは思い出せないけど、ココナッツを上回る元気っぷりな気がする。
気が強いし、おてんば、痛さに強く泣かない、さすが2人目

Simg_4179 Photo

おしゃべりも増えてきました。

<おぼえ書き>

ドアを開けてほしい時は「あ~け(開けて)」
食べ物を見ると「おいしいよ~おいしいよ~」と連呼
ぶつけたところを指差して「い~たっ(痛い)」
熱いと「あちっ~」
手を振りながらはっきり「バイバイ~」
「ギュ~」っと言って抱っこ
指差して「あっち」、いないいない「ば~」
「おちゃ(お茶)」「はっぱ(葉っぱ)」「ねんね」「おっぱぃ」「おし(おしり)」
おしっこも時々「ちっ」、うんちがでると「んちっ」と教えてくれます。

ココナッツは無駄に扉を開けたりしなかったし、台を持ってきて
上に乗って棚の上のもの取ったりしない子でした。
ナッツはどこでも登るし、台もあっちこっち持っていって登りいろいろさわるし、
お店などで走って逃げ回ります。
こういうところはココナッツより大変~。
だけどあまり繊細な部分がないからおもしろいです。

私も3番目だったから好き勝手やって育ってきたんだろうな~なんて
思ってしまいました。

Photo_2

そうそう8月のお盆過ぎぐらいからアレルギーだったものが
どんどん食べられるようになってました。
(アレルギーだったもの、卵、ミルク、大豆、ごま、えび、かに)

卵入りのパン、納豆、お豆腐、味噌汁、ラーメン、ごま
ここ最近になってチーズ、バニラアイス食べても大丈夫になりました。
カニ入りパスタもカニ除いてあげて大丈夫でした(でももうあげないけど)
おかげで食事がすごく楽になりました。

そしてハワイでは1日1回突然の咳に悩まされ、1日1回は吸入してましたが、
最近は1週間に1回とかになりました。

そのため、9月からナッツもスイミングに入会。
ココナッツの習い事10月から増えるので体力的に大変な私。
ナッツのスイミングはパパの担当となりました。
プールは楽しいみたいでよかったです。
丈夫になって喘息系の咳が減るといいな~。

毎日ナッツにまとわりつかれて大変なこともありますが、
かわいい盛り、息抜きしながら楽しみたいです。

明日からまたバタバタだ~。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »