« 秋の帰省 | トップページ | ありゃりゃ、この日かな~ »

2009年11月15日 (日)

みかんロールケーキ

幼稚園のお友達ママがうちに遊びに来ることになり(大人だけ)
久しぶりにロールケーキを作りました。

Photo

生クリームだけのつもりが、みかんの缶詰め発見。
入れてみたらおいしかった~happy01
前日作ったスポンジだからしっとりして今までで一番おいしくできたみたい。

おもてなし苦手な私だけど、喜んでもらえたのでうれしかったです~。

おうちにおよばれっていうと食べ物、飲み物のお土産が多いけど、
この日はあるママからこちらもらいました。

Photo_5

ポインセチア~

このママはご主人から毎月必ずお花をもらっているんだって。
なんとうらやましい。
子供はやんちゃな男の子なんだけど、
好きな子ができるとお花あげるってお花を摘んで渡したりするんだって。
日頃パパママをよく見ているのね~。
素敵な家族だわ~shine

お友達のおうちのお土産にお花っていいかも~。
ただし子供がいるとやっぱりお菓子やフルーツがいいですよね~。

|

« 秋の帰省 | トップページ | ありゃりゃ、この日かな~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

昔、独身時代に作った以来のロールケーキ。

どうやって作っただろう?

最近オーブンも新調したし、作ってみたいと思います^^

簡単レシピならば教えてほしいな~^^

投稿: ami | 2009年11月16日 (月) 01:39

ami様へ
ホールケーキはデコレーションもあって苦手ですが、
ロールケーキはそれより簡単だしごまかしもきくので
ついついこればっかりになってしまいます。
amiさんなら上手に作ると思います~wink

ちなみにレシピはこちらから
http://chococo-web.com/index.html
sweetというところにあるロールケーキです。
サラダ油入れるっていうのはあまり聞いたことありませんが失敗しないような気がします。
ぜひ作ってみてください~。

投稿: お返事 | 2009年11月19日 (木) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の帰省 | トップページ | ありゃりゃ、この日かな~ »