« そういえば・・・ | トップページ | おそろいファーベスト »

2009年12月14日 (月)

ナッツ1歳6か月と1歳写真

気づいたらナッツも1歳7か月になりました。

忘れてた1歳6か月頃の記録を~。

16

(時々、こうやってアゴを出すので困ってます~、アゴでちゃうよ)

ココナッツの記録を振り返ると1歳6か月でハッピーバースディの歌を
自分の名前入りで歌ったり、head shoulder keens toes~と歌っていて
ナッツもそんなにしゃべるようになるのかな~と思っていましたが、
ナッツも同じようにいろいろしゃべり歌えるようになってました。

げんこつ山のたぬきさんの「おっばいのんでねんねして~♪」、「きききのこ~♪」
「あると~あると~(歩こ~歩こ~)」とトトロのさんぽ。
「ぞう~しゃんぞう~しゃん♪」
「パパ~ママ~ビョク(ぼく)~、いにゅ(いぬ)~にぇこ(ねこ)~じょ~お(ぞう)」
いろいろ歌えるようになってびっくり。

ママいた~。いや~だ。おばけ~。こわい~。か~い(かわい~)
「こんちは」と言っておじぎしてあいさつする
いっぱいあるけど思い出せない・・・

おむつ、ティッシュ持ってきて~というと持ってきて
鼻がでると自分でティッシュとって鼻をふく。
ゴミも言うと捨ててきてくれるし、こぼした水はティッシュで拭いてる。

1歳6か月になったとたんいろいろ出来るようになりびっくり。

16_4 16_5

今はパパとのスイミングがとっても楽しいみたい☆

この調子だとあっという間に2歳になってしまうわね~

******

そういえば1歳記念で撮った写真、忘れてたので・・・・

1 1_2

薄いパープルのドレスと、
ココナッツも着たい~とオーロラを着たのでナッツも強制的にオーロラ姫coldsweats01
こんな小さい子が着るオーロラ姫のドレスあるのね~。

今はこのころに比べるとだいぶ手足が伸び、ぷくぷくもなくなってきたかな。

|

« そういえば・・・ | トップページ | おそろいファーベスト »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういえば・・・ | トップページ | おそろいファーベスト »