« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

よいお年を

ただいま北海道にいます〜
初めて携帯から更新〜

雪だるまパパとココナッツが作りました
かなり雑(^_^;)
しかも耳付き

ココナッツもナッツも、私も2人育児で楽しく過ごせ、
今年もよい一年でした

来年もよい年になりますように・・・

| | コメント (2)

2009年12月26日 (土)

クリスマス☆2009

今年のクリスマス☆

作ってみたかったブッシュドノエル作ってみましたrestaurant

2009

基本はロールケーキだからそんなに難しくなかったです。
ロールケーキの中はクリームといちご

もうひとパターン、ロールケーキの前面塗ったバージョン

2009_3

どっちがいいのかな~。

ともあれおいしくいただきましたhappy01

今年のクリスマスイブはこちらの個室で過ごしました

Photo_4

なぜか中華~

2009_4 2009_5

フカヒレや北京ダックなど、おいしくいただきました。

20092

2人はこんな感じ~。

そしてクリスマスプレゼントは・・・・・

ココナッツ希望の2つ

2009_6 2009_7

たまごっちiDとジェンガウルティメイト
たまごっちは結構おもしろくて私もハマリ中。
ジェンガは普通の木だけのシンプルなのと迷った結果、
こちらは普通のゲームとサイコロで出たカラーを抜くというゲームもできて
おもしろそうなのでこちらにしました。
おしゃれだしおもしろい!
(ジェンガは児童館ではまって以来欲しいと言われてました)

ちなみに「りかちゃん人形は?」と聞いてみたところいらない~だそう。
怖いって。ココナッツ私と同じぬいぐるみ好き、人形苦手みたいです。
周りでも流行ってきているし、いつか欲しくなるかしら。

ナッツのプレゼントは

2009_9 2009_10

ボーネルンドのファンタカラー
小さくて注意してないと危ないけど、さす作業がおもしろいみたいで
集中して一生懸命やってます。
きのこみたいなペグをさしたり袋に入れたりして遊んでいます。

2009_11

ナッツサンタ~xmas

2009_13

☆メリークリスマス☆

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

☆クリスマス会☆

今年もブログ会のメンバーでクリスマス会☆

Photo

たくさんのハートのバルーンがきれい~☆

みんな大きくなりました。
ココナッツ達は静かに遊ぶようになりました。
ナッツとそら君は1年違うけど仲良く遊んだりケンカしたり
にぎやかに遊んでいる姿はほほえましいconfident
だけどちょっと大変になってきたかなcoldsweats01

Photo_2 Photo_3

ケーキのいちごはみんなで乗せました~

最近はみんな習っているピアノの話で夢中です~。

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

おそろいリバティマフラー

ファーベストの前に作ったマフラー

Photo_2

これも去年から作りたかったもの。

「こはるの服」より、リバティとフリースで作りました。
ちょっぴり大人っぽいですが教えてもらって以来お気に入りのリバティeloise

Photo_3

こんな感じで使います~。

Photo_4

去年セールで買ったパープルのラヴェンハム6Aともバッチリ

Photo_5

マフラー2人でおそろい~heart04

| | コメント (4)

2009年12月16日 (水)

おそろいファーベスト

去年からずっと作ってみたかったファーベストを今年作ってみました(11月末)

Photo

ココナッツとナッツ用2着

「小さくてもきちんとした服」よりナッツ12か月用と
適当に型紙拡大したココナッツ用。
型紙では結構大きさに差があったものの作ってみると
あまり大きさが変わらなくなってしまいました。

Photo_2

ナッツ試着~

Photo_3

プードルファーでモコモコ~(こちらで買いました)

Photo_4

ナッツ用裏地はピンクのリバティ

Photo_5

ココナッツ用はずっと前にブラウス作ったこのリバティ

Photo

ココナッツ着用はこんな感じ~

気に入ってくれたみたいでうれしいです~delicious

今度はもう少し長めに作ってもいいかも~。

このほかにももうひとつ冬物小物作ってました。
また次回に~。

| | コメント (4)

2009年12月14日 (月)

ナッツ1歳6か月と1歳写真

気づいたらナッツも1歳7か月になりました。

忘れてた1歳6か月頃の記録を~。

16

(時々、こうやってアゴを出すので困ってます~、アゴでちゃうよ)

ココナッツの記録を振り返ると1歳6か月でハッピーバースディの歌を
自分の名前入りで歌ったり、head shoulder keens toes~と歌っていて
ナッツもそんなにしゃべるようになるのかな~と思っていましたが、
ナッツも同じようにいろいろしゃべり歌えるようになってました。

げんこつ山のたぬきさんの「おっばいのんでねんねして~♪」、「きききのこ~♪」
「あると~あると~(歩こ~歩こ~)」とトトロのさんぽ。
「ぞう~しゃんぞう~しゃん♪」
「パパ~ママ~ビョク(ぼく)~、いにゅ(いぬ)~にぇこ(ねこ)~じょ~お(ぞう)」
いろいろ歌えるようになってびっくり。

ママいた~。いや~だ。おばけ~。こわい~。か~い(かわい~)
「こんちは」と言っておじぎしてあいさつする
いっぱいあるけど思い出せない・・・

おむつ、ティッシュ持ってきて~というと持ってきて
鼻がでると自分でティッシュとって鼻をふく。
ゴミも言うと捨ててきてくれるし、こぼした水はティッシュで拭いてる。

1歳6か月になったとたんいろいろ出来るようになりびっくり。

16_4 16_5

今はパパとのスイミングがとっても楽しいみたい☆

この調子だとあっという間に2歳になってしまうわね~

******

そういえば1歳記念で撮った写真、忘れてたので・・・・

1 1_2

薄いパープルのドレスと、
ココナッツも着たい~とオーロラを着たのでナッツも強制的にオーロラ姫coldsweats01
こんな小さい子が着るオーロラ姫のドレスあるのね~。

今はこのころに比べるとだいぶ手足が伸び、ぷくぷくもなくなってきたかな。

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

そういえば・・・

誕生日が終わってすぐ今年は早めにクリスマスツリーxmasを出してました。

2009

去年と同じ。
ツリーとゴールドのオーナメントのセットだったんだけど、
ずっと見ていると飽きてきますね。
来年はホワイト系にチャレンジしてみようかな~。

*****

ある日、公園でナッツが上をずっと見てました。

上にはもみじの木。
赤い葉っぱと空のコントラストがとってもきれいでした。

2009_3

きれいだな~と思って見ていたのでしょうね。

2009_6

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

ファンタジーキッズリゾート

ココナッツの誕生日祝いbirthdayを終えて、
ひと仕事した~とのんびり過ごしておりました。

重なる時は重なるもの、ママランチにあけくれてましたsmile
ナッツ連れてもなんのその。

そんな中、雨が降ったある日、
初めてファンタジーキッズリゾート海老名に行ってみました。

Photo

ココナッツとナッツこんな感じで大喜び~dash

Photo_2 Photo_3 Photo_4
Photo_5 Photo_9 Photo_10

ココナッツくらいの年齢だとほっといても大丈夫なんですが、
ナッツがちょろちょろ危なくて(大きい子が走り回っているのもあって)
パパと交代で追いかけていたのですが、疲れました~coldsweats01

マッサージチェアーで寝たかったわ~。

広いんだけどあっという間に一通り遊んでしまいました。
ゲームは無料でできました。
追いかけるのに疲れて、私的には微妙かな~。
フワフワ遊具はあるけどおもちゃが意外と少ないような・・・
近かったらいいけどね~。

抗菌砂場にて

Photo_8

抗菌っていうのがいい。

ちなみにファンタジーキッズリゾート海老名が入ってる
ショッパーズプラザのパン屋さんのパンはおいしかったですhappy01

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »