« ナッツ1歳6か月と1歳写真 | トップページ | おそろいリバティマフラー »

2009年12月16日 (水)

おそろいファーベスト

去年からずっと作ってみたかったファーベストを今年作ってみました(11月末)

Photo

ココナッツとナッツ用2着

「小さくてもきちんとした服」よりナッツ12か月用と
適当に型紙拡大したココナッツ用。
型紙では結構大きさに差があったものの作ってみると
あまり大きさが変わらなくなってしまいました。

Photo_2

ナッツ試着~

Photo_3

プードルファーでモコモコ~(こちらで買いました)

Photo_4

ナッツ用裏地はピンクのリバティ

Photo_5

ココナッツ用はずっと前にブラウス作ったこのリバティ

Photo

ココナッツ着用はこんな感じ~

気に入ってくれたみたいでうれしいです~delicious

今度はもう少し長めに作ってもいいかも~。

このほかにももうひとつ冬物小物作ってました。
また次回に~。

|

« ナッツ1歳6か月と1歳写真 | トップページ | おそろいリバティマフラー »

育児」カテゴリの記事

コメント

わぁ~upカワイイねぇ~heart
喜んで着てくれると、作り甲斐があるね。
それにしても、ママ器用だなぁribbon

投稿: テン♪ | 2009年12月17日 (木) 02:33

すごいね~heart02
意外と??器用なのでびっくり!
私も、意外と手先が器用なほうで(誰も信じて
くれないけど・・・)、作りたいなぁ~
って思いながら、ミシンがないのよ(笑)
ちょっとバックが作りたくって型紙だけ買って
ミシンを買う口実にしようと思ったのに、
「着道楽」なのもで、どうしてもミシンの資金が
消えていく・・・(笑)
MEGU☆さんのブログの見て、所帯染みた我が家を
どうにかしなければ!っていっつも思うのですが、
物がなかなか捨てられない性格で、まったく無理sweat02
私にとって誕生日会やったり、
手作りのものを作ってたり
理想のママさんです☆

投稿: meimama | 2009年12月17日 (木) 15:40

うわ~。むちゃ可愛。
ミシン難しそう~。
でも、いいですね~。

いつか私も作ってやりたいな~。

サイズジャストでとっても似合ってますよ~♪

投稿: ami | 2009年12月20日 (日) 01:29

テン♪様
お返事遅くなってごめんなさい。
用事&年賀状作りやらでバタバタしてました。
大人もファーベストはやりだもんね~。
大人用も作ってみればとすすめられたけど、
私はいいわ~coldsweats01

ベストってそんなに難しくないみたい。
ただ私流になってしまって見せられない場所あります~catface
上手にはできないけどたまにやる気がおきるのよ~。

今頃どうしてるかな?airplane
毎日暑いかな~sun

meimama様へ
そうだよね~。
昔からの私を知っているから意外よね~smile
meimamaの方が絶対器用だと思う。

着道楽っておもしろい。
でもいつもおしゃれt-shirtよね。
いいものちゃんと買っていて尊敬するわ。

私も物捨てられない・・・
誕生日会やったり手作りしたり、私が小さい頃あまりやってもらった記憶がないから、ココナッツにしてあげたいのかも。
私もあこがれ~からのやる気ですよdash


ami様へ
去年からの思いで頑張ってやってみました~。
↑にプードルファーのリンク追加しました。
ファーは切る時たくさん抜けるから要注意だけど、
マスクしてその場で軽く掃除機です。
縫ってしまえば抜けないし、縫うのも大変でなかったです。
洋服作るほうが難しいですbearing

ただやはり素人、本の説明が簡易すぎてわからないところもあり、少し自分流。
リボンが上手につけられず、あとから縫い付けることもあったりで、成功とはいえなかったです。
でも売り物でもないしいいかな~とcoldsweats01

作ってみてください~☆

投稿: お返事 | 2009年12月22日 (火) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナッツ1歳6か月と1歳写真 | トップページ | おそろいリバティマフラー »