« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

初・パン作り

ずっとしまいこんでいたホームベーカリーを戸棚の奥から出しました。

なんと2007年2月に買ったものの、一度も開けてませんでした。
ブログを初めて1年がたった頃、パン作りに憧れて買ったものでした。
(3年もしまっていたなんて・・・)

ココナッツはご飯あまり好きでなく、パンが好きで、朝はほとんどパン系。
これはもったいないと使うことにしました。

機械で生地を作ってもらって、ココナッツと丸めました。

もちもちしたパンができました~。

Photo_4

硬くならないように焼きは軽め。

Photo_5

ココナッツもナッツももちもち~と出来たてを
おいしい~おいしい~と食べました。
ジャムを塗ればまたおいしい。

******

そういえば、
幼稚園のママの集まりで母子一緒に集まるお遊び会(母は飲み会)では
ワインは必須。
あるママがいつも作ってくれるピクルス
私も作ってみました。

Photo_7

ピクルスもグラスに入れればなんかいい感じ~。

その飲み会&お遊び会ではバゲットも必須

Photo_8

ご存じブルサンのナチュラルチーズ・ガーリック&ハーブ

大人にも子供にも大人気であっという間になくなります。

Photo_9

ナッツもチーズ塗ってがぶり~

私、ここのところワインやシャンパンを前より飲めるようになりました。
もともとは弱いのですが、お酒が楽しみに~smile

最近ブログ会でもお酒解禁の食事が増えました。
料理も持ち寄りをはじめることに。
料理苦手な私、刺激をうけていろいろ作れるようになるといいな~。

| | コメント (5)

2010年1月26日 (火)

熱海後楽園・景色

お部屋の大きな窓ガラスから見える景色~

Photo_18

熱海の町を一望~
なんともいえない開放感~

Photo_19

熱海の花火会場が近い
花火の時期はよさそう~。

Photo_20 Photo_21

部屋はパパの希望で洋室、広かったです。
この他にココナッツ用にエキストラベット借りました。

もうひとつの景色

Photo_22

ちび遊園地が見えました~。

夜の熱海・・・・

Photo_23

夜景がきれい~night

温泉の脱衣所にはベビーベットにおしりふき、
赤ちゃん椅子にベビーバス、ベビー泡ソープがあり、
他にも赤ちゃんサービスがあるみたいです。

ココナッツには甚平。歯ブラシタオルも子ども用あり。
加湿器も借りました。

食事はバイキングrestaurant
東京ドームホテルと同じ系列の後楽園ホテルだから
なかなかおいしかったです。

家族向けのホテルですね~。

お土産コーナーのたくさんの試食に「食べたい~」を連呼するナッツcoldsweats01
おてんば&わがままぶりが加速のナッツです。

Photo_24

干物のお土産どっさり買いました~。

楽しかったね~♪

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

熱海後楽園・ちび遊園地

ある休日、温泉に行きました。

子供が遊べるところ~と泊まったのは初めてのホテル熱海後楽園。

ホテルには小さな遊園地がありました。

Photo_11

そうそう今回は頑張って一眼レフ持って行きました~camera

Photo_12

単焦点レンズのみ~

Photo_13

ナッツはママパパと一緒に~。
これはコインで乗れる小さなメリーゴーランドcarouselpony

Photo_14

パパと一緒にバイキング
こういうの苦手なココナッツでしたが、なんとか乗れました~。

遊具もあり、ナッツねじり滑り台を逆さに滑る~

Photo_15

お姉ちゃんと~

Photo_16

ナッツ、乗り物乗ったりちょっと怖かったりすると下あごが出ちゃいます。

小さい遊園地だけどちょっと遊ぶのにちょうどいい。

遊園地は次の日も券が使えたので行きました。

Photo_17

このあと温かい温泉に入ります~spa

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

マカロンだけ

年末にいただいたマカロンをただ撮ってみた

Photo

並べたり

Photo_2

バラバラにしたり・・・

久しぶりにエルメも食べてみた

Photo_3

マカロンタワー

縦に重ねるのは意外と難しい

好みの分かれるお菓子だけど、写真に撮るのはかわいくて楽しい~♪

| | コメント (3)

2010年1月17日 (日)

仲良し姉妹

11月頃ナッツの成長で少し戸惑いを見せていたココナッツですが、
あの後は戸惑いもなくなり2人とっても仲良くなりました。

Photo

最近のナッツは1歳8か月になってますますおしゃべりも上手になり
ココナッツと同じことをしたがり、2人一緒に仲良く遊ぶことが増えました。
ナッツがココナッツに抱きついて歩いたり、くるくるまわったり
いつも楽しそう~♪

Photo_2

やさしい性格のココナッツだからナッツは幸せ者です。
おねえちゃんにわがままをきいてもらってお世話してもらって
かわいがってもらって・・・
下はこうやってのびのび育つんでしょうね~♪

そんなある日、

1

ココナッツはフラフープ

ナッツは

1_2

「葉っぱ~」と。

ナッツのおしゃべりは日に日に増えてます。
「ママ~取って~」、「ママ~食べたい~」、「おねえちゃん~」、
「トトロ、たまごっちいた~」、「や~だ」「もっとちょうだい~」などなど
会話になってます。
歌も上手に歌えて、いろんなことわかってるし、もう2歳みたいな感じ。
あっという間に大きくなってしまって早いです~。

1_3

でも指しゃぶりしてやっぱり赤ちゃんだわね~。

しばらくカメラもあまり撮らない日々でしたが、
今年はもうちょっと単焦点使いこなせたらいいな~。

ナッツから少し手が離れ、
ちょっとづつですが私も気持ちの余裕ができてきたような気がします。
おしゃれや自分磨きしなくっちゃ~。

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

冬の定山渓ビューホテル

暖かい部屋でぬくぬく過ごしたはずが・・・乾燥してたのかな
いつも口あけて寝てしまうのでうっかりしてました・・・

2010年元旦、朝、私声ガラガラ、声ほとんど出なくなりました。
大晦日に飲んだワインと、のど(声帯)をやられた風邪みたいです。
体は元気。

お正月とお盆と恒例の家族で行く温泉旅行~。
冬の旅行久しぶりに参加できました

2008年のお盆以来の定山渓ビューホテル
パパ(兄)ファミリーと(弟)ファミリーとお義母さんです。

山に向かうにつれて雪がすごかったです。

Photo_14

ずっと雪降ってました

お部屋はこんな感じ~

Photo_15

ナッツも大喜び

Photo_16

2人して北海道銘菓わかさいもをほおばる

Photo_17

ココナッツ、たまごっちiDお気に入り~。
暇つぶしとして私も楽しんでます~

温泉&プールではいとこのM-ちゃんにお世話になりっぱなしのココナッツ。
ママ助かりました。
ありがとう~。

プールはナッツも大喜びで腕の浮輪で一人ぷかぷか浮いて楽しんでました。
水が口に入ってもピューッと出すのはお手の物。
流れるプールもスライダーも楽しかったね~♪
2日間プール楽しみました(私、相変わらず声出ず^^;)

Photo_18

外は雪景色、中はぬくぬく暖かくとっても幸せな時間を過ごしました。

お義母さんありがとうございました。

帰りの空港へは1時間?かかる予定が
大雪のため&お正月で除雪が出ない道あったり
高速道路閉鎖で2時間かかりました。
早めに出て正解でした。

冬の北海道は気候に左右されますね~。

| | コメント (4)

2010年1月 9日 (土)

雪あそび

携帯で更新したように、年末年始はパパの実家、北海道に行ってました。

冬の北海道に行くのは3年ぶりかな~。
ここ数年はいろいろあって行けなかったので
ちゃんとした雪を見るのは久しぶり(去年の春は残った雪を見ました)

ココナッツsnowすごく楽しみにしてました。

行きは雪の影響で飛行機が羽田へUターンするかもと言われてたけど
無事飛び、着きました。

年々雪が少なくなってきているようで、
初日は雨が凍って道路はガリガリ&つるつる。
天候に合わせて予定をきめました。

Photo_10

本当に雪少ない~。
それでもココナッツ大喜びでパパと雪合戦。

北海道に来て、ココナッツとナッツの滑らない雪用ブーツ買いました。
ココナッツのはブルーのハートでかわいいspade

お天気の良い日スキー場へ

Photo_11

ナッツのはアンパンマンブーツ~、これしかなかった~
だけど本人はお気に入りみたい

Photo_12

いとこにそりを借りてそりすべり~♪
そり楽しい~happy02

ココナッツ一人で滑ったりパパ、ママと滑ったり、すっごく楽しんでました。

ただ~、ナッツは・・・

Photo_13

こんな感じで泣いてばかり

だんだんそりにはなれて楽しんでいたけど、
やっぱり雪を見慣れてないから、雪景色&滑るし、冷たい雪にびびりっぱなし。
それはおうちの前の雪遊びでも泣いてばかりだったから
やっぱり雪怖いみたい。

Photo_2

こんな感じでソリ引っ張って楽しく遊んでたら、しだいに泣き出し・・・

Photo

雪だるまと泣き顔ナッツ~

寒い日は日帰り温泉に行き、露天風呂で小さな雪だるま作ったり
つらら取って遊んだりしました。
つららを初めて見た2人。
ナッツも「つらら~つらら~」と大喜び☆

雪遊びsnowたくさんできてよかったね~。

雪で外は寒いけど、家の中や室内は東京のうちよりも暖かいくらいで
ぬくぬく過ごしました。

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

イルミネーション

2009年末の話・・・

Photo

群馬に帰省した際、イルミネーション見てきました。

Photo_2

真っ赤なライトの階段がきれい~shine
↑ばあばとココナッツ上ってます

Photo_4

馬車や~

Photo_5

お城~キラキラきれいでした~shine

群馬では毎度のことながら日帰り温泉~car

Photo_6

安くて小さな遊園地carouselpony

競輪場でやっているイベントにも行きました。

Photo_7

はじめての競輪場bicycle
写真ではわかりづらいですが、後ろのベージュのところかなり急な傾斜でした
多少なだらかな青でも転げ落ちそうになるナッツ

お天気にも恵まれて

Photo_9

楽しい帰省となりましたbus

| | コメント (3)

2010年1月 5日 (火)

2010スタート

あけましておめでとう2010年fuji

2010

昨年は私の曾おばあちゃんが亡くなりましたが、
調べたところ、私の喪中期間は90日でした。
父母なら約1年。
新年のあいさつや年賀状迷いましたが、父母からの要望もあり、
ココナッツも楽しみにしているので年賀状作りました。

大おばあちゃん孫たちすくすく育ってますよ。
安心してね。
そして見守っていてください・・・。

昨年後半は少々試練が続きましたが今年はどうなるでしょうdash

どうかよい年になりますように・・・

とはいっても子供たちに囲まれて幸せな日々ですlovely
今年もにぎやかになるでしょうね~happy02

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »