« 熱海後楽園・景色 | トップページ | 雪と節分とアラシゴト »

2010年1月31日 (日)

初・パン作り

ずっとしまいこんでいたホームベーカリーを戸棚の奥から出しました。

なんと2007年2月に買ったものの、一度も開けてませんでした。
ブログを初めて1年がたった頃、パン作りに憧れて買ったものでした。
(3年もしまっていたなんて・・・)

ココナッツはご飯あまり好きでなく、パンが好きで、朝はほとんどパン系。
これはもったいないと使うことにしました。

機械で生地を作ってもらって、ココナッツと丸めました。

もちもちしたパンができました~。

Photo_4

硬くならないように焼きは軽め。

Photo_5

ココナッツもナッツももちもち~と出来たてを
おいしい~おいしい~と食べました。
ジャムを塗ればまたおいしい。

******

そういえば、
幼稚園のママの集まりで母子一緒に集まるお遊び会(母は飲み会)では
ワインは必須。
あるママがいつも作ってくれるピクルス
私も作ってみました。

Photo_7

ピクルスもグラスに入れればなんかいい感じ~。

その飲み会&お遊び会ではバゲットも必須

Photo_8

ご存じブルサンのナチュラルチーズ・ガーリック&ハーブ

大人にも子供にも大人気であっという間になくなります。

Photo_9

ナッツもチーズ塗ってがぶり~

私、ここのところワインやシャンパンを前より飲めるようになりました。
もともとは弱いのですが、お酒が楽しみに~smile

最近ブログ会でもお酒解禁の食事が増えました。
料理も持ち寄りをはじめることに。
料理苦手な私、刺激をうけていろいろ作れるようになるといいな~。

|

« 熱海後楽園・景色 | トップページ | 雪と節分とアラシゴト »

育児」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~heart

そうそう今度はワイン飲みましょうnote

このピクルスも食べてみたいhappy01

投稿: テン♪ | 2010年2月 1日 (月) 02:59

ホームベーカリーいいよね~note
うちにはないんだけど、土曜日に姫が英語のレッスン中
コジマ電気で相方とブラリcoldsweats01
ホームベーカリーを羨望のまなざしで見ている私に相方が
「誕生日プレゼントringじゃなくってホームベーカリー
にしようかsign01ホームベーカリーを誕生日にもらう
奴なんて滅多にいないよ~up」っと
「俺っていいやつじゃない?」的な発言に思わず
「うんhappy01」って言ってしまいそうになりsweat01
「自分でお金少しづつ貯めて買うからいいgawk
っと断りました(笑)
お酒、飲めなかったっけ??
私は飲めないけど、ショットバーみたいなとこ好きで
よく行ってたし、知り合いも多かったけどsweat02
最近、私も少しずつ、週末は食事の時にワイン(ロゼが多いなぁ~)
を飲むようになりました(大人になった気分よcoldsweats01)。
写真を見ているととってもお洒落だよ~note
とっても羨ましいshine
うちも少しずつ、お洒落さんにしていかないとだわrock

投稿: meimama | 2010年2月 2日 (火) 11:18

テン♪様へ
今のところ簡単なパンbreadしか作れないけど、もっといろいろ作ってみたいです。
でも~、今私ダイエット中~。
小麦粉って結構太るみたいね~。
子どもたちが食べないならあまり作らない方がいいみたい。

先日クラスの飲み会でも最後はみんなワインwineでした~。
ワイン→酔っぱらう→下ネタになっちゃってましたbleah


meimama様へ
ホームベーカリー使いこなせてないけど、とりあえず3年もほっておいたのでオープンしてあげてひのめをみましたcoldsweats01
指輪かホームベカリーね~。
その時欲しいものがいいかもね~。

指輪は私最近難しくなりました。
金属アレルギーでプラチナだとしても少しでもニッケルが塗ってあったり入ってたりするとダメみたい。
すぐには反応しないけどじわじわとしみこんでこの前ひどく荒れてやけどみたいになってしまいましたsad
今は違うプラチナで実験中~。

お酒まったく飲めないわけでないけど、もともと弱いから飲んでないとさらに弱くなってしまって。
最近は飲むようになり、というか飲みたい気分なんだわ~、育児のせいかな、ワイン、シャンパンを飲むようになりました。
ワイン(赤)、シャンパンはロゼが好きだわ~。
確かに大人になった気分ね~。

おしゃれ~??
実際は片づけ嫌いの物のあふれた部屋に住み、
子供生む前から約10キロほど太ってしまった
だらしのない主婦なのよ~。
でも何事においてもあまり頑張りすぎないところが好きだったりする私なのでありますsmile

まず今はダイエットがんばります~。

投稿: お返事 | 2010年2月 3日 (水) 22:26

こんにちはhappy01
ホームベーカリーようやく日の目を見たんですね~shine
よかったですsmile
焼きたてはとってもおいしいですよね。
パンの生地は気持ちがいいし…

私はほとんどお酒が飲めませんdespair
もうちょっと飲めたら楽しいのにな~と思います。
父も母も姉もお酒大好きなのに何故に私だけdown
訓練したら今からでも飲めるようになるかな??

投稿: harumiyu | 2010年2月 4日 (木) 11:07

harumiyu様へ
こんばんは♪
ホームベーカリー3年間も放っておいたなんて自分でもびっくり。
買って満足してしまう自分がいて・・・もったいなかったです。
これからは時々使いたいと思います。

前は酔っぱらうのがあまり好きでなく、お酒も弱かったのですが、育児のせいでしょうか、息抜きしたい~と飲んで楽しくなるように。
少しづつ飲むうちに前より飲めるようになりました。
とは言ってももともと弱いから楽しむ程度ですが。

夕食のビール以外で
調子がよければ2日でワイン1本あけるくらいです。


少しでも飲めるといいですよね~。

投稿: お返事 | 2010年2月 5日 (金) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱海後楽園・景色 | トップページ | 雪と節分とアラシゴト »