« 雪あそび | トップページ | 仲良し姉妹 »

2010年1月10日 (日)

冬の定山渓ビューホテル

暖かい部屋でぬくぬく過ごしたはずが・・・乾燥してたのかな
いつも口あけて寝てしまうのでうっかりしてました・・・

2010年元旦、朝、私声ガラガラ、声ほとんど出なくなりました。
大晦日に飲んだワインと、のど(声帯)をやられた風邪みたいです。
体は元気。

お正月とお盆と恒例の家族で行く温泉旅行~。
冬の旅行久しぶりに参加できました

2008年のお盆以来の定山渓ビューホテル
パパ(兄)ファミリーと(弟)ファミリーとお義母さんです。

山に向かうにつれて雪がすごかったです。

Photo_14

ずっと雪降ってました

お部屋はこんな感じ~

Photo_15

ナッツも大喜び

Photo_16

2人して北海道銘菓わかさいもをほおばる

Photo_17

ココナッツ、たまごっちiDお気に入り~。
暇つぶしとして私も楽しんでます~

温泉&プールではいとこのM-ちゃんにお世話になりっぱなしのココナッツ。
ママ助かりました。
ありがとう~。

プールはナッツも大喜びで腕の浮輪で一人ぷかぷか浮いて楽しんでました。
水が口に入ってもピューッと出すのはお手の物。
流れるプールもスライダーも楽しかったね~♪
2日間プール楽しみました(私、相変わらず声出ず^^;)

Photo_18

外は雪景色、中はぬくぬく暖かくとっても幸せな時間を過ごしました。

お義母さんありがとうございました。

帰りの空港へは1時間?かかる予定が
大雪のため&お正月で除雪が出ない道あったり
高速道路閉鎖で2時間かかりました。
早めに出て正解でした。

冬の北海道は気候に左右されますね~。

|

« 雪あそび | トップページ | 仲良し姉妹 »

育児」カテゴリの記事

コメント

わたしもお正月早々風邪をひきましたwobbly
夏の国に居ながらにして…
冷房に頼りきっていたツケですねdown

やっぱり日本人としては
snow季節の中で迎えるお正月がしっくりくるのかな?
と、年齢と共にそう感じるようになりました!

もうすぐ帰国ですairplane
東京とタイの温度差の違いにまた風邪をひかないように
気をつけますpaper

投稿: テン♪ | 2010年1月12日 (火) 22:48

テン♪様へ
暑い国のクーラーはききすぎていて冷えるよね~。
長そでが手放せないよね。

確かに外が寒い中室内でぬくぬくとお正月を過ごすのはいいよね~。
寒いのを理由に出かけずぐーたらするの好きだし~。

ここ最近は寒いですが来週は寒さが和らぐみたい。
帰ってきたら会おうね~happy01
待ってます~airplane

投稿: お返事 | 2010年1月15日 (金) 00:18

うわ~。
雪景色素敵です。

うちの娘たちは銀世界を見たことは1回。その銀世界も積雪20~30センチだから、ずっしり銀世界体験させてやりたいな~。
その分、寒さ覚悟ですね~^^;

夫婦で寒さにかなり弱く、かなり旦那様は寒いところ苦手だからなかなか行くことも無理そうですが・・・。

今時なら室内は暖かいんですよね~。
北欧特集のTVでも室内は半袖とか?

外は雪国にで、室内は半袖。

凄いです!

今年もmeguさんにとって素敵なアクティブ1年となりますように^^
宜しくお願い致します^^

投稿: ami | 2010年1月16日 (土) 00:44

ami様へ
ココナッツも久しぶりの雪に大興奮でした。
ナッツは初めて見る雪にとまどいぎみ
coldsweats01

毎日雪だと慣れてない私たちは大変だけど
こうやってたまになら楽しいですね~。
うちのパパ北海道出身だけど寒いの苦手みたいです。
もう少し2人が大きくなったらスキーやらせてあげたいな~。

「北海道寒いでしょう~」って言われるけど、
家の中はとても温かく、薄着で平気です。
外は雪、中はぬくぬく、食べ物おいしい~で北海道はいいですよ~snow

こちらこそ今年もよろしくお願いします。


投稿: お返事 | 2010年1月18日 (月) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪あそび | トップページ | 仲良し姉妹 »