« イルミネーション | トップページ | 冬の定山渓ビューホテル »

2010年1月 9日 (土)

雪あそび

携帯で更新したように、年末年始はパパの実家、北海道に行ってました。

冬の北海道に行くのは3年ぶりかな~。
ここ数年はいろいろあって行けなかったので
ちゃんとした雪を見るのは久しぶり(去年の春は残った雪を見ました)

ココナッツsnowすごく楽しみにしてました。

行きは雪の影響で飛行機が羽田へUターンするかもと言われてたけど
無事飛び、着きました。

年々雪が少なくなってきているようで、
初日は雨が凍って道路はガリガリ&つるつる。
天候に合わせて予定をきめました。

Photo_10

本当に雪少ない~。
それでもココナッツ大喜びでパパと雪合戦。

北海道に来て、ココナッツとナッツの滑らない雪用ブーツ買いました。
ココナッツのはブルーのハートでかわいいspade

お天気の良い日スキー場へ

Photo_11

ナッツのはアンパンマンブーツ~、これしかなかった~
だけど本人はお気に入りみたい

Photo_12

いとこにそりを借りてそりすべり~♪
そり楽しい~happy02

ココナッツ一人で滑ったりパパ、ママと滑ったり、すっごく楽しんでました。

ただ~、ナッツは・・・

Photo_13

こんな感じで泣いてばかり

だんだんそりにはなれて楽しんでいたけど、
やっぱり雪を見慣れてないから、雪景色&滑るし、冷たい雪にびびりっぱなし。
それはおうちの前の雪遊びでも泣いてばかりだったから
やっぱり雪怖いみたい。

Photo_2

こんな感じでソリ引っ張って楽しく遊んでたら、しだいに泣き出し・・・

Photo

雪だるまと泣き顔ナッツ~

寒い日は日帰り温泉に行き、露天風呂で小さな雪だるま作ったり
つらら取って遊んだりしました。
つららを初めて見た2人。
ナッツも「つらら~つらら~」と大喜び☆

雪遊びsnowたくさんできてよかったね~。

雪で外は寒いけど、家の中や室内は東京のうちよりも暖かいくらいで
ぬくぬく過ごしました。

|

« イルミネーション | トップページ | 冬の定山渓ビューホテル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イルミネーション | トップページ | 冬の定山渓ビューホテル »