« そういえば・・・病気とお菓子 | トップページ | ひな祭り☆ブログ記念日 »

2010年2月20日 (土)

バレンタイン☆2010

今年のバレンタインはココナッツ自らチョコ作りました。
と言っても一緒に作りましたが、作ろうと言ったのはココナッツから。

2010

教育テレビのマインちゃんが作っていたメダルチョコ。
ただ湯煎で溶かして、クッキングペーパーに
スプーンで落とすだけの簡単なチョコ。
だけど、自ら意志を持って作って誰かにあげるっていうのは初めてかな。
「○○君にあげるの~」と嬉しそうに作ってました。

そして私はパパにフォンダンショコラ

焼きすぎ注意と気にはしていたものやはり失敗しました~。

後からチョコかけました

2010

駄目だわね~。

あと、女子のお楽しみとして・・・

2010_2

チョコレートフォンデュ

チョコオンリィだとチョコがトロッとしていたけど、かなりの量使うし
チョコレートフォンデュの作り方で生クリームが入っていたから入れたら
あんまりトロッとしなくて・・・これでいいのかな~?

2010_3

でも普通においしかったです。

ココナッツもナッツも大喜びで口のまわり真っ黒にして食べてましたsmile

|

« そういえば・・・病気とお菓子 | トップページ | ひな祭り☆ブログ記念日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

スプーンで落とすだけの簡単でこんなにかわいいチョコが作れるのね~
うちはピアノ発表会でバタバタしていて何にもしなかったわ><
フォンダンは中がレアじゃなきゃいけないのね
だから焼きすぎに注意なのかsign01
中が見えないだけに難しいね
でもいつも忙しい中、さすがMEGUちゃんだね

投稿: ひまわりママ | 2010年2月22日 (月) 19:47

ひまわりママ様へ
まいんちゃんでやってた簡単チョコ。
これなら幼稚園生でも作れるからいいよ~。
確かまいんちゃんは銀紙で包んでメダルfullmoonにしてたような・・・

フォンダンは上がちょっと焼けたらすぐ取り出さなくてはいけなかったんだけど、ついつい~焼きすぎに~coldsweats01

発表会お疲れ様confident
楽しめたかな~delicious

投稿: お返事 | 2010年2月25日 (木) 00:06

ココナッツちゃんもチョコをあげるんだね~up
meimamaはビックリよ(笑)
姫も、年中さんの頃からずっと今でも同じ子にあげているのよぉcoldsweats01
どっちの家でも大歓迎で、男の子のお姉ちゃんなんか
幼稚園から返ってきた弟の通園リュックを取り上げて
「姫ちゃんからもらったの??」って(笑)
今年もおうちにお届けに行ったけど、最初に出たのが
本人で、すぐにママを呼んでくれて、ママより先にきたのが
お姉ちゃん(笑)
家族みんなで姫を気に入ってくれていてうれしい限りnote
ココナッツちゃんにもそんな男の子がこの先出来ると
いいねheart04(パパはおもしろくないかぁ~coldsweats01
野球の試合に呼んでくれたり、本人たちは恥ずかしく
なってきた年頃で話もしなくなってきたけど、このまま
小さいころの思いを抱いて成長してほしいと願うママ同士confident
うちの相方は なんとも思わないのは当然だけど、(笑)
そんな相手が出来たら、パパは複雑な思いを
今からするんだろうね~shock


投稿: meimama | 2010年2月25日 (木) 15:17

meimama様へ
お返事遅くなりました。
ごめんなさい~sweat01
パソコンから遠ざかった生活になってます。。。

今年はココナッツもチョコあげたいっていう気持ちがでてきたみたいhappy01

そうなんだ~deliciousずっとあげ続けている男の子がいるんだね。
お互いかわいいね~lovely

ココナッツはまだまだその日によって好きな子が違うみたいで、話を聞いているといつもおもしろいです。
あと、嵐の翔君に会いたい~と言ってるのもおもしろいsmile
まだパパが1番みたいだからパパも幸せよね。

娘と女同志でかっこいいだのああだこうだ話しているのは楽しいね~♪

投稿: お返事 | 2010年3月 2日 (火) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういえば・・・病気とお菓子 | トップページ | ひな祭り☆ブログ記念日 »