« 初・パン作り | トップページ | 5歳合同誕生日パーティ »

2010年2月10日 (水)

雪と節分とアラシゴト

そういえば2月頭に東京は雪がふりましたね。

みんな同じかな~?
朝早めにでかけて雪遊びsnow

Photo_4

ココナッツもナッツも大喜び~。

この日は幼稚園で節分の豆まきの日でした。

お弁当は・・・

Photo_5

鬼弁当~

鬼作りに時間がかかり他は適当~

そういえば、11月、誕生日のお弁当、かわいいケーキ弁当にしようと思っていた
のだけど、温め弁当が始まっていてなかなか入れるものが難しくって
「Happy birthday」のプレートだけになってしまいました。
温め弁当がはじまるとチーズやトマト、温めると微妙な物は入れられないのよね~。
温め弁当はカレーややきそば、スパゲティとか簡単なものになりがち。

今年はイベントごとにお弁当頑張りたいな~。
とりあえずはひな祭り、子供の日、ハロウィンと誕生日って感じかな~?

さて最近の我が家ですが・・・・

不景気なのか、パパが家で夕食を食べる日が増えました。
そうなると作る物も考えなきゃいけなくて大変~。

お友達(ちびとよママ)に嵐のCDやDVDを借りたら
すっかり私も嵐のファンになりました~lovely
クリップ集見てるとみんなかっこいいわ~。
(誰のファンかは秘密です・・・)
ママ友の間でも嵐ファン急増中です。
1999年デビュー、私の結婚した年と同じです~。
10年という節目になぜか親近感をおぼえます。

そしてココナッツは翔君のファンに~。
10年分のクリップDVDを気に入り、買ってみたらなんとナッツまでもが
「アラシ~アラシ~」と言い、嵐の歌を歌い、
DVD見たいと要求するようになりました。
ココナッツは勝手にDVDを入れて見てる日もあります。びっくり!
ちなみにココナッツとナッツが好きな歌は
「Love so sweet」「Happiness」「きっと大丈夫」みたいです。
私は全体的に見てたのですがココナッツが自ら選んで見てるのでおもしろいです。
ナッツが「はしゅりだせ~はしゅりだせ~(走りだせ)」と歌う様子は
またおもしろいですsmile

そして今頑張っているのがダイエット。
夜は炭水化物食べない&減らす、気づいたら腹筋やストレッチ。
できる日は「コアリズム」やる

楽しみとしては子供たちが寝たあとのワインwineタイム~。
ダイエットにならないかしら。でもつまみなしワインだけです。

そして録画したドラマみたり、借りてきたDVD見たりまったり過ごすのが楽しい。

こんな感じで違うことに興味が出てきて、毎日楽しく過ごしているので
ブログの魅力が半減中~。
3月3日でブログ丸4年になります。

気がむいたら更新って感じになるのかな~。

|

« 初・パン作り | トップページ | 5歳合同誕生日パーティ »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。sayakoと申します。
実は、ぽてママさんがblogをされていた頃からちょこちょこ遊びにこさせてもらっていました。
ココナッツちゃんと同じ学年の娘が1人いるのですが、娘も今、翔くんのファンで^^
記事を読ませてもらって、思わずコメントをさせていただきたくなってしまいました。
DVD...自分で好きなところを選んで見ているなんてすごいですね♪
ココナッツちゃんは嵐の他のメンバーには興味ないのかな。

また遊びにこさせてもらいますね。

投稿: sayako | 2010年2月10日 (水) 11:06

「鬼弁当」季節感があっていいね~♪
私はまったくそんなことしなかったよcoldsweats01
レンジで「チンチン♪」ばかりでさぁsweat01
仕事を理由にかなりの手抜きをしていましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
今は 時間もあるし、日曜日にお友達を呼ぶとケーキを
作っておいてあげたり、お昼を作ってあげたり、
平日も時間があればパウンドケーキを作ってなるべく
snackを食べさせないようにしているけど・・・
あの時にやってあげればよかったなぁ~って思うこと
ばかりですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
うちも平日は基本、私と芽衣のみでの夕食ですcrying
たまたま、昨日 人間ドックだったので夕食が一緒に
なったのですが、相方がいる時は、基本的に相方が
夕食を作りますscissors
何か作ることを考えるより、一緒にキッチンに立つっていうのはどうかな?
品数が増えるより、一緒に作ったり、パパが作ったもの
ってだけで、いつもと違う食卓になると思うなnote
きっとココナッツちゃんも、ナッツちゃんも大喜びのはずheart04

嵐ね~
私も好きよheart01
翔君 私も好きで「ZERO」観てますから(笑)
私の周りも嵐ファン多いなぁ~
なぜなんだろうねup

投稿: meimama | 2010年2月10日 (水) 15:19

sayako様へ
こんばんは♪
コメントありがとうございますheart04

CD&DVDを借りていたらいつの間にか嵐ファンになってしまいましたlovely
ココナッツもナッツも好きみたいです~smile
ココナッツはlove soulの子供にbleahする所と、犬におしっこかけられるところと、蜂に嫌がるところ、最後の飛び出すところが好きみたいです。
あとはhappinessの相葉ちゃんのお腹出してブルブルするところろ、逆立ちしてお腹だしてるところ、、アルプス一万尺のところと、相葉ちゃんが二宮の頭をかじるところが好きみたいです。
ということで、翔君1番(顔)、相葉ちゃん2番(おもしろい)、大野君3番(歌うまいから)だそうですhappy01

子供はやっぱり面白いところが好きみたいですね~smile

私はみんな好きだけど、秘密です~smile

ブログおろそかになりがちですがこれからもよろしくお願いしますconfident


meimama様へ
いつもはお弁当適当だけど久しぶりに作ってみました。
仕事があるからしょうがないよ。
いろいろやってあげなくても子供は親の頑張りを見ているよ。
大丈夫よ。
とはいっても私の親はやはり仕事とじじばばのお世話で忙しくて手作りお菓子とか作ってもらったことほとんどなくって、今反動でココナッツにしてあげてるのかも。

夕食子供と自分だけだと楽よね。
そっか~一緒に作るといいかもね。
作ってはくれないけど、家で食べる日は食べたいもの自分で買ってくることも増えました。
自分で選んで買ってくるの楽しいみたい。
この場合、私がお金出さなくていいし、買い物もしてきてもらって一石二鳥ですsmile

嵐のDVD見たことある~?
バラエティやテレビだけじゃ魅力感じなかったけど
ライブやプロモーションDVD見たらすっかりファンになってしまったわlovely
今は翔君人気ね。
しかも子供に大人気。
テレビでの活躍もすごいしかっこいいよね。
でも私は1番ではないのよ~smile

今日はまたお友達に嵐ライブDVD2007、その他を借りました。
またしばらくはまりそうだわ~。
というわけでブログはしばらくのんびりだわね~bleah


投稿: お返事 | 2010年2月12日 (金) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・パン作り | トップページ | 5歳合同誕生日パーティ »