ファッション

2009年10月23日 (金)

かわいいもの

ずいぶん前にある方のブログで知った手作り封筒テンプレートで封筒作りました。

リバティをカラーコピーして

Photo

このテンプレートで

Photo_2

簡単封筒に。
どんな紙でも作れるからココナッツのお手紙用に他で作ろうと思ってます。

そういえば、春に教えてもらってから使っているマーティのネックストラップ

Photo_3

幼稚園の名札をつけて使ってます。
幼稚園の行事が多い10月だし、ふと思い立って載せることに。
ネットショップだとデザインが限られますがなかなかかわいいです。
モノトーンだと合わせやすいしかわいいです。

ちなみに携帯ストラップはこちらで作りました。

Photo_4

色はラベンダーかな。
ラインストーンが2つ取れてしまいましたが、かわいいです。
お値段もマーティより安いです。
娘達の写真とマカロンつけてます。

そしてナッツの靴達

Photo Photo_3 Photo_4

今年はなぜかキャメルが好きで・・・
両端はベルメゾンで安くてかわいいです。

あとは

Photo_2

2人おそろい。

お散歩や公園遊びが日課なナッツは靴が汚れる汚れる。
いくつあってもいいです。

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

手作りおそろいスカート

5月の末にリバティでココナッツとナッツのおそろいスカート作ってました。

Photo

本当は今年浴衣と甚平でおそろいを作ってみたい~
という気持ちがあったのですが、全然そんな時間作れませんcoldsweats01
でも何かしら1つは作ってみたいということで
スカートなら簡単と思い作っていました。
それでも他にすることあるから時間はなかなか・・・。

公園にはパンツ、お出かけにはワンピが多いので
なかなか着用写真が撮れませんでしたがやっと撮りました。

Photo_2

ナッツの上はTシャツじゃないから長めなのですが無理やりおそろい風に~

気づいたら・・・・

Photo_3

ココナッツが繰り返しバイクで壁にぶつかってナッツ大笑いhappy01

Photo_5

キャッキャ、キャッキャ楽しそうでしたdash

*****

ココナッツのお古のサンダルがまだ大きいのでこちら買っていました。
ブログで好きな方が買っていてかわいかったので~。

Photo_4

旅行や公園ですでに履いていましたね。

ただ最近のナッツの普段着はTシャツt-shirtに短パンdenimばかりです~coldsweats01
急いでいると部屋着のまま出かけてしまうことも~。
いけないいけないsweat01

| | コメント (3)

2008年10月23日 (木)

ボンポ×プチバトー

秋冬物の前に今あるものでの初秋の装いしてました。

Photo

夏用お気に入りのパープルワンピを涼しくなってもしばらく着てました(^^;)
というのも、長Tとパンツをはかせようと思ったら
「ドレスじゃないと嫌~」と、どうしてもひらひらスカートがいいようです。
仕方がないのでプチバトーの薄手のパープルカーディガンとスパッツで。

公園の時はジーパンはいてくれますが、
普段の外食や習い事の時はやっぱりスカート。しかもワンピがいいようで。
こりゃ秋冬はワンピース中心でそろえないといけなかな~と。

この日はどうにか着てくれました。

Photo_2

3Aのヘンリー長Tとプチバトーの春物パンツ。
3Aまだ着れてうれしい。
(去年のパープルの3Aのワンピースもまだ着れてうれしい)
またしてもパープル。

去年の物、頭が入らない~っていうものも出てきて
10月になってやっと買い物し始めました。
ネットで買ってたのもありますが、
久しぶりに代官山コースへ
しかもかなり疲れたおばちゃんモードで行ってきました。
乳飲み子おぶって自転車です・・・(ペーパードライバーなもので)
風で髪がナッツにかかるので一つに縛って(^^;)
抜け毛がひどいから前髪薄くなってきたような・・・・
ガラスに映った自分の姿をみてびっくり。
最近かなり疲れたママの姿になりました><。
おんぶが見た目いけないのかも~。
(先日は抱っこ紐で2人乗り自転車です)

早くナッツが自転車前かごに乗れるようにならないかな~。

そんなココナッツのお洋服は

Photo

ワンピース達
左から、ボントンのワンピ(初)、みじんコールパフワンピース
緑ドットワンピ、ジャージリボンワンピース(星)

Photo_2 Photo_3

パンツにおでかけコートなど。

ナッツにもお出かけ着としてプチバトー&ボンポを新調

Photo_4 Photo_5

ナッツのサロペットはココナッツの上のパンツと同じ色
違う日に撮ったので写真だと全然違う色に見えますね。
みじんコールのワンピースは形が違うものの、
上のココナッツのワンピースと同じ色&生地。
姉妹なので微妙~に合わせてます。

ママよりいいもの着てるよ、あんた達(^^;)

あとはプチバトーのパーカーをおそろいにしてみました。

Photo

やっぱりおそろいはかわいい☆

おそろいたくさん着せたいけど、2人分の洋服となるとお金かかるわ~。
時々で我慢しないと・・・

私にとって自転車の利用は結構重要なこと。
車はペーパーだし、長時間歩くのは苦手(^^;)
ココナッツがいるからベビーカー押しながら長時間歩くのは
ココナッツの機嫌を見ながらなので疲れたりします。

そのためナッツ用に大きめあったか足つきロンパースを購入~。

Photo_2 Photo_3

部屋の中は暖かいので薄着なのですが、自転車でちょっと出かける時に
重ねて着せたいと思っています。

白いケープは頂き物(他メーカー)
暖かいけどもう1枚必要って時に
すぐ使えて重宝してました。

ココナッツの送り迎えまたは自転車の使用、
一人目の時とは違っていろいろと大変です。

ナッツにはまだまだお古のロンパースを着せたいので
流行のこれも購入~。

Photo_4

ベビーレッグス

これからハイハイをするだろうし、これ便利。
4歳まで使えるってまたうれしいですね。

スニーカー以外ずっと夏物?の靴を履いているココナッツ。
いいかげん何か靴買ってあげないと~(^^;)

| | コメント (6)

2008年8月 1日 (金)

今年のワンピース達

梅雨のある日、どうしてもワンピースが作りたいと型紙をネットで買い、
1着だけやっと作りました。
(忙しくなる夏休みになる前です~
やっとイングリッシュスクールのサマースクールがはじまり
ちょっとだけココナッツあずかってもらって更新してます)

型紙は「Milimili」さんで。

Photo

リバティのパフスリーブワンピースです。
見えずらいですが、ポケット2つ付けました。

Photo_2

夏用に脇のサイズをちょっと調整してます。

ナッツのいる生活、しかも洋裁暦短く、素人なので
一生懸命の作業でした。
だけど、どうしても今年の1着作りたいと頑張りました。

Photo_3

着せてみるとかわいいです~
はじめは喜んでいたココナッツ

だ・け・ど・・・・

ココナッツが今年気に入ったワンピースはスカートがひらひらなる
紫のワンピースとこちら

2008_8

何を血迷ったのか、ボンのセールで
ココナッツとナッツのおそろいを買ってしまいました。
(久しく買い物に行けてない私はハッスルしすぎて・・・)
うす~いピンクで、ナッツのは6ヶ月用。
だけどナッツは大きいので今もぜんぜん着れます。2ヶ月から着用。
ナッツのはフリフリのオーバーパンツ付き。
このワンピースもふんわりドレスのようだからココナッツのお気に入りと
なりました。

2008 2008_2

(左)↑のひらひらワンピース
(右)お気に入りの紫のワンピース

2008_3 2008_4

(左)リバティのワンピースは丈がやっぱり短かったので
写真のように5センチほど丈伸ばしてみました。(ちょっと線ついてます)
やっぱりこのくらいのスカートの長さが好きです。
ココナッツもお気に入りのよう。
伸ばせる部分がこんなにあったのでよかったです~。
(右)白のワンピースはベルメゾンで2990円なり。

もう1着あるけど写真撮れず・・・後で追加するかも。

去年作ったワンピースや買ったものも意外と今年も着れたりして
夏は毎日ワンピースで過ごすことになりそう。

| | コメント (5)

2008年7月 6日 (日)

当たり前だけどお古

ナッツのものは当然ココナッツのお古ばかり。
ただ、洋服に関しては季節がまったく真逆のため
厚い生地のものばかりなので1枚薄手の長袖ツーウェイオールと
半そでのもの少し買いました(5月出産のため)
あとひまわりママからいただいたりもしました。
(ノースリーブ肌着はこの時期かなり使えました)

ナッツのために買った薄手ツーウェイオール

Photo_2

オーガニックコットンでさくらプリントがかわいいです。
そしてなんだか上品です。

マンションは暑いので、
お出かけ以外は家ではコンビ肌着で過ごし、(パジャマのように)
幼稚園のバス停までの送り迎えで忙しい時はそのまま出かけてしまいます。

というわけで朝は

Photo_3

お古のベビーカー、そしてコンビ肌着にブランケットで。

久しぶりに使ったABベビーカー、結構押しづらいですね。
新しいかっこいいベビーカーも欲しいけど、半年たてばVOLOあるし、
我慢です。

ココナッツの赤ちゃん後半で買ったピースリングは
ナッツの新生児期で大活躍(左)

Photo_5 Photo_6

最近はベビービョルンにバトンタッチ(右)
ベビービョルンエアー欲しいけど、これも我慢我慢。

ココナッツがいるから両手使えて安定感のあるビョルンがメインに。
あとはおんぶ紐も今回は使うことになりそうです。
危ないけど、おんぶで自転車っていうこともあるかも。

姉妹だけど、季節が丸半年逆なので、もったいないものもたくさんありました。
秋にまた着れるといいな~。

コンビのゆらゆらも大活躍。

Photo_4

困ったときはゆらゆら~sign05
2人分使えて、ココナッツの時に買っていて正解ですね。

ゆらゆらで抱っこの手抜きを・・・と考えると

今回はおしゃぶりも使ってもらおうと思っています。
ココナッツの時は母乳育児にこだわり、哺乳瓶とおしゃぶり拒否する子に
なってしまったので長時間預けられず大変でした。
へんな指しゃぶりしてたし・・・。

今のところ搾乳して哺乳瓶であげても大丈夫なのでこのままでいって
ほしいな~って思っています。
母乳はよく出ていて完母ですが、
ミルクの混合になってもいいと思っています。
おしゃぶりは微妙~、嫌がるけど平気な時もあったり。

ココナッツもいてナッツ一人にかけてあげられる時間が少ないので
哺乳瓶とおしゃぶりを上手に使って育児していけたらいいなって思います。

| | コメント (3)

2008年4月 7日 (月)

お洋服とハサミ事件

ずっと前に買っていたお洋服を少し。

218 218_2

(左)リバティヘンリーネックブラウス(4A)cherry
同じ柄のワンピが出る前だったためこちらを購入~。
ワンピもかわいかったな~。
(右)オリジナルリバティ?のワンピース(4A)cherry
これは丈がすごく短いタイプ。だけどまつってある布が裏に6センチもあり
もしかしたら伸ばせるようになってるのかも~。
糸も簡単にほどけそう・・・。
他のワンピは2~3センチだったりして、6センチあるのが不思議~。

Photo Photo_2

紫のパフヘンリーTシャツ(4A) シルバーのさくらんぼがかわいいcherry

あとこんなものも・・・

Photo_4

さくらんぼのバッジcherry
Tシャツやかばんにつけてもかわいい~lovely

ちょっと試着したら去年の4Aものも着れそうでうれしかったです。

そんなココナッツ

Photo_5

すっかりガールになってこんなポーズdelicious
紫カーディガン、6Aで全然大丈夫でした。

*****

さてさて、これは何でしょう?

Photo_6



Photo_7

切り取られたトップ右上のワンピースのリボン部分~shock
なんとか結べるかな?っていうくらい↑かろうじて残ってました
切られたリボンそのままにするか、なんとかしてつなげるか今考え中~。

事件の真相は・・・
先日、私が一生懸命幼稚園のグッツスペース作りや
いろんな準備の片づけをしていたら、このドレス(ワンピ)を着たい
ってココナッツが来ました。
花柄系のワンピースはドレスのようで好きなココナッツ。
時々家の中で着ていました。

ふと顔を見るとなにかを隠しているような顔
下を見ると・・・・
ハサミで切り取られたリボン部分~wobbly

めちゃくちゃ怒りました~私annoy
後で考えるとおとなげないけど、頭たたいてしまいましたpaper
ココナッツ泣いて謝る謝る。
だって、高いし、まだ一度も外に着ていってないのに~
って私の都合ですよね・・・

ハサミ使いは好きでいつも自分で出せる引き出しの中に入っていました。
今まで白い紙かドリルしか切ったことなかったのに~。

この日からハサミを届かない所にしまうようにしました。
「白い紙やドリルしか切っちゃダメ」と言い聞かせて。

次の日・・・
「白い紙とドリルしか切っちゃダメだよね~」と自分から言うココナッツ。
ハサミを使いたいというので貸してあげました。

掃除が終わって、私がゴミ箱を見ると・・・・

こんなものが~

Photo_8

切られた髪の毛、ちょっと汚くてすいません。
このクルリン具合は、ココナッツ??

と本人に聞いてみると・・・・

横の髪を切ってしまったようですwobbly

ええ~っ!!

洋服の時ほどは怒らなかったけど、また怒った私annoy
白い紙とドリル以外は切っちゃいけないんだよ~とpunch
今度はママの見ているところでしかハサミ使用禁止となりましたcoldsweats01はぁ~。

大事な資料や物切られたらたまらないもの~。

最近悪いことや見られたくないことはこそこそするようになったココナッツ。
だんだん知恵がついてきたのかな~。

| | コメント (8)

2008年2月10日 (日)

春物☆にんじんサラダ②

先日の合同誕生会パーティの帰りにボンに久しぶりに寄ってみましたcherryこちら

1月とあってセールの真っ最中だったのですが、春物も少しづつ入っている
ようでした。
去年の受注会は行けなかったし、今年は買いひかえよう~と思っていたのに
実物を見てしまったら、どうしようもありませんでしたcoldsweats01

今あっても人気のものはすぐなくなってしまうので、
いましかない~とお持ち帰り。

今回持ち帰ったのは

Photo Photo_2

紫のワンピース☆春物っていうより夏に着たい感じ(4A)
グレーのさくらんぼTシャツ(6A)→この後、4Aに交換
やっぱり大きいかな~って。

Photo_3 Photo_4

紫の小花柄のワンピース(6A)
うす紫のリブカーディガン(6A)

これらは全部実際ココナッツ試着しました。(裸になって^^;)
小花柄のワンピは4Aだと今(1月の時点でジャストサイズで)
脇が細めでぴったりで、丈も今ちょうどいい感じでした。
6Aだと少し大きいですが、あと5ヶ月後とか着ると考えれば6Aですねって。

Tシャツも同じで4Aだと今ジャストって感じだったので
6Aにしました(丈少し長い)→この後、4Aに交換

カーディガンは去年3Aを春夏に買って、秋には小さくてピチピチだったので
今年は春も秋も着たいって考えて6Aにしました。
リブカーデはぴったりめらしいので。

紫のワンピだけは大きめだったので4Aにしました。

なぜか紫が多くなってしまいましたdash
ピンク着たいって言われそうだな~。

3才になったばかりだというのに6Aって??って思いましたが、
試着して店員さんに見てもらって決めたのでボンはサイズ選びが
難しいな~って改めて思いました。

去年の2才半の時点で春夏のワンピやブラウスは4A買ってたし、
小さいよりは大きめなら問題ないですよね~。
去年の4Aのもの今年着れるかな~。

細身のココナッツですが身長はぐんぐん伸びております

まだ若干大きめなので今回は試着写真なしにしました。
だって買ったの1月ですもん。
夏にはいい感じになっているでしょう~happy01

そうそうGAPの春物、さくらんぼづくしですね~notes
カジュアルデイリーに使える~と少し買いました。

ズボンや短パンは様子を見ながら考えようと・・・。
ここのところ、スカートやかわいい柄・色に興味があるようで、
もしかしたらズボンはかない~なんて言うかもしれないしcatface

ココログも絵文字機能がついたので使ってみました~。
だ、け、ど、携帯でもいまいち絵文字使うの下手な私なのでしたcoldsweats01

*****

そしてharumiyuさんが紹介していたにんじんサラダ作ってみました。
前に作ったにんじんサラダより簡単で、これもおいしかったです~♪

Photo_2

細切りにしたにんじんを同じくレンジで1分ちょっとチンして
(ちょっとシャリっとするくらい)
塩こしょうしてマヨネーズとツナであえるだけ。
何か足りないなら、隠し味でおしょう油少し。
(きんぴらのにんじんぐらいの太さなら3~4分チンする)

煮物やスープのにんじんは食べてくれないのに
にんじんサラダは食べてくれるココナッツhappy02
harumiyuさんありがとう~shine

| | コメント (9)

2007年10月14日 (日)

洋服病~?

先日自分でブログの怖さを書いておいて
どうしようかと悩んだのですが・・・
(買ったものを紹介すること)
(洋服や靴で個人を特定されることもあるようです)

洋服とかは同じ物買っている人もいるし、大丈夫かな~??と
載せることにしちゃいました。

ちょっと見に行ったつもりが・・・またまた買っちゃいました。
ちょっと病気ぎみです(^^;)

こちらのお店のもの。

Photo

リバティでとってもかわいかったので、お持ち帰り~(4A)

そして

Photo_2

こちらのフリースJK(4A)
ある方のブログの試着姿を見てかわいいな~と思い、見に行ったところ、
もう商品はなく、お取り置きのキャンセル待ちのキャンセル待ちを
してみました。
キャンセル待ちのキャンセル待ちをしたなんて初めて~(^^;)

しばらく連絡なかったのでキャンセルはでなかったんだな~と
思っていたら1ヵ月後ぐらいにキャンセルでました~って。

お持ち帰り~。

あと・・・

Photo_3 Photo_4

コーデュロイのジャンバースカート(4A)
ブラウスと合わせるとかわいいね~☆

ここの洋服はすぐに売り切れてしまうので、
あった時が出会ったときなのです。

元を取ろうと必死で着せようと思ってます。

実はずっと前に長Tを買ったのですが、すでに元を取ったかな~と
いうくらい頻繁に着せてます。
夜洗って朝着せてっていう風に。
春に買ったブラウスも秋にはジャストサイズでいい感じ。

頻繁に着せないとね~。

*****

上のブランドとは違いますが、
コートは去年買った100を着せればいいかな~って思ってます。
コートは買わない予定。
他にかわいいのに出会いませんように・・・・。

公園用&カジュアル用に、ラベンハムというキルティングJKを買いました。
手を出しました。
すごい人気みたいで人気色は9月発売と同時になくなっちゃうらしい。

人気のパープルはもうなかったので、こちらを。

Photo_21

色はネイビーに小さい花柄です(4A)
一昨年、薄いピンクのダウン、去年は白のダウンで
このような濃い目色は初めて~。
どう合わせるかドキドキ~。

衣替えで去年のココナッツの服を整理していると、
アウターやトレーナー系はまだ着れるものもあるけど、ワンピとかは
わかめちゃん状態で、身長が本当に伸びたな~と思いました。
きれいに洗っているつもりでもしみになってたり><。
なるべく着れるものは着せないと~。

もうしばらくは何も買いません~。買えません~。
GAPにはお世話になるかも~。
このまま春になってくれることを祈ります(^^;)

*****

先日、自由が丘に買い物に行った時、おしゃれさせようとBONさん
着せて行きました。
でも私は着るものがなく、ジーパンにカットソー(^^;)
子どもだけおしゃれで親は寂しい限りです。

そんな時、これをココナッツが見つけました。

Photo_6

プリンセスのリュック~☆

ある幼稚園の運動会に行った時、あるおねえちゃんが持っていたのです。
プリンセスのリュック。
それを覚えていたココナッツはどうしても欲しい~とアピール、
持ち帰りました~。しかも背負って~(^^)

Photo_7 Photo_8

BONさんにプリンセスのリュック~(^^;)
しかも電池で動くワンちゃん持ち~。

私はキャラ物抵抗ないのでですが、
この組み合わせはどうなんでしょうかね~。
子どもだから大丈夫なのかな~??

| | コメント (7)

2007年9月13日 (木)

秋冬物・・・さくらんぼ店

お洋服系ブログの方を参考にしてまたこの秋もあのさくらんぼのお店で
何点かお買い物をしてました。(8月末)

去年のブログを見るとカジュアルのほうが好きでここの洋服は1着しか
もっていなかったのに、いつの間にか結構なとりこになってしまいました。
たぶんココナッツも女の子らしくなり、お洋服が楽しめるようになったから
かもしれません。

自分の服なんてこの夏はすっごく安いもの着てたのに~(^^;)

そんなお洋服たち。

Photo_16

チェックのスカート♪(3A)

Photo_17

人気のタートル♪(4A)

Photo_18 Photo_19

(左)パープルのコーデュロイワンピに(4A)
(右)これも微妙なパープルかな~?後ろしばる紐つきワンピ(3A)

物がいいから着ているとほんとお上品でかわいいです。

早速試着~☆

Photo Photo

(左)タートルとチェックのスカート
(右)パープルコーデュロイワンピ
髪の毛はプレの帰りでぐちゃぐちゃ~(^^:)

Photo_3 Photo_4

↑のワンピ、後ろはこんな感じでリボンしばりです~。
「私がプレゼントよ☆」と言えそうな大きなリボン(^^;)

そして他にも安いところで着々と秋冬物を購入中。

Photo_2

ベルメゾンで買った1990円の安かわワンピ
靴はコンビミニで買った茶色のストラップシューズ。

あとはブーツやカジュアルなものも欲しいな~と。

そして夏に作ったハンドメイドの洋服で
しばらくは作る気もないな~って思っていたのですが、
時間がたってみると、また何か作ってみたいという熱がフツフツと。
だって自分の作った服を自分の子供が着てくれているっていうのは
なんともいえないうれしい気持ちなのです。
自己満足なのですがこれを味わってしまうとまた作りたくなってしまいます。
またまたチャレンジしようかと・・・。

*****

追記
映画「HERO」さっそく見てきました~。私1人で~。
しかも1000円で(^^)

なかなかおもしろかったです。
だけど、今まで邦画って映画館で見たことありません。
だから他と比べることができず、世の反応はどうなんでしょうね~。
洋画のほうが映画って感じがしますね。
HEROはドラマのスペシャル版って感じかな。

| | コメント (6)

2007年6月13日 (水)

白スカートとある人

あれから親子して毎日はいているクロックスのサンダル。
私はゴールドメリージェーン、ココナッツはピンクのミッキークロックス☆

そのクロックス、また買ってしまいました。

私はゴールドのプリマ、ココナッツは茶色のメリージェーン。

Photo_17

今では正規でしか買えなくなったクロックスですが、お友達に買ってきて
もらいました。
足の小さい私はプリマのサイズはなんと5。(メリージェーンは6)
足に吸い付くようにぴったりでした。

さて、先日ココナッツに買った茶色のTシャツを着せたくて、
GAPで買った白スカートをあわせてみました。

Photo_7

この格好はパパはあまり好きでないようでした(^^;)

パパと一緒だと、だいたいビアステーションに行くことが多いです。

ランチをした後は

Photo_8 Photo_15

こんな感じで何度もジャンプジャンプジャンプしてました(^^)

お買い物をしてある人に会いに行きました。
そう、袴田さんです。
訳あって、会えることになりました。

会うのは2回目のココナッツ。
行く前から写真を見せていたのに、実際に会うと、ちょっとやめて~的な
ニュアンスで「嫌~嫌~」でママから離れませんでした。
せっかく名前も呼んでくれてるし、おいでって言ってくれてるのに・・・・
もったいないよ~(^^;)

袴田さんも白のクロックスはいてました(^^)

そのあとちょっとパパと袴田さんと別れて、公園へ。

白スカートからズボンにはきかえて

Photo_16

パパはこちらのパンツスタイルがお好みでした(^^)

しばらく遊んでいると、公園に袴田さんがきてくれました。

訳あって、袴田さんはTシャツと短パン姿(ちょっと寝ぐせ付き?)でしたが、
やっぱりいい男は違いますね~。声もいい男♪
そして気さくな性格。
いい男嫌いな私でも納得の人でした。

ちょっとづつ慣れてきたココナッツ。
帰るころにはやっと手をさわれるように。

また会えるといいね~♪

*****

ココナッツの髪の毛ちょっと撮ってみました

Photo_18

カーラーで巻いたような巻き髪。
時々横髪がくるくるとロール状になっていることもあります。
パパとママもくせっ毛。
ママはストレートにあこがれて縮毛矯正をかけてますが、
さてココナッツはこれからどうなるのかな~?
このまま下だけくるくるだといいな~。

| | コメント (9)