おでかけ(友達)

2009年2月18日 (水)

ゆったりのんびり

チェックアウトが12時なので午前中は旅館でゆっくりすることにしました。

Photo_10

ナッツがいるのでゆっくりお風呂入りたい~と
私は一番に起きてみんなが寝ている間に大浴場へ~。
みんなで温泉来たけど、一緒に温泉入ったのは家族風呂の一度きり。
夜もナッツが寝ている時に一人で~。
まあしょうがないですよね。

温泉の後の朝食風景(夕食と同じ場所)

Photo_11

わがままも聞いてくれて、子供にやさしい旅館でした。

その後

Photo_13

足湯があったので入りました。

チェックアウトまでラウンジでアイスを食べたり、カフェラテいただいたり、
のんびりゆっくり過ごしました。
(伊東マリンタウンに行ってみようかなと候補もありましたが、
子連れなので旅館でゆっくりできてよかったです)

ママ達もみんなで写真撮ってもらったりしていい記念になりました。

さてさてお帰りタイムです。

伊東駅でお土産をみて

Sdscf4113 Sdscf4115 Sdscf4114

油ののったトロあじの干物、青さ海苔など買って帰りました。

Simg_2750 Sdscf4139

桃の生クリーム大福は半解凍ぐらいで食べるととてもおいしかったです。
楽天でも買えるみたいです。

帰りも端の席だったため

Photo_14 Photo_15

ナッツベビーカーでしばらく座ってくれてました。

帰りはキッズルーム(1階)がある10号車が先頭になるので
ちょっと見に行ってみました。
偶然1番前の席が空いていたので少しお邪魔しました。
(周りは普通のお客さんなので静かにしないといけません)

Photo_16

こんな感じで先頭と運転手さんの運転が見れました。

少々疲れ気味の子供達でしたが、着くまで騒いでいました。

子供2人連れ、しかもお友達と一緒の旅行どうなるかと思いましたが、
楽しく過ごせて本当によかったです。
ナッツがまたおとなしいから助かりました。

今回は子供達が小さかったからちょっと贅沢にしてみました。

これから子供達が大きくなると料理の面やホテルとかだったら子供料金が
かかったりするかもしれないので次があるとしたら
もっと安いところにしないといけないね~と話していました。

何はともあれ楽しい旅行で、また行きたいな~bullettrain

| | コメント (4)

2009年2月17日 (火)

伊東・いづみ荘

向かったお宿は、伊東の「いづみ荘

子連れで大人数なので2部屋あって、
ベットより布団の部屋希望で探してもらいました。

Photo_2

予約&名前を聞いて、ネットで見たときは気づかなかったけど、
着いてみて・・・あれ~?ここは前に一度泊まったことあるかも~。
でもあまり詳しく覚えていない・・・
なんでうる覚えなんだろう・・・
(後日手帳を見て調べたら2000年4月にパパと泊まってました^^)

その時写真もなにも撮っていなくて・・・・
こうやって撮ってブログにしておくといいですね。

Photo

お庭には早く咲く桜が咲いていましたcherryblossom
お外のプールだけど温水プールです。

お部屋は

Photo_2 Photo_3 Photo_4

1部屋広い部屋とその他に小さい2つの部屋がありました。
ふすまを開けておくと3つの部屋をぐるぐる回ることができます。
大人3人子供3人、赤ちゃん1人なので広い部屋はとても快適でした。

なによりうるさいキッズ3人と別々の部屋でいられるのがまたうれしいcoldsweats01

そして家族風呂が無料で借りれるので借りることに。

Photo_5 Photo_7 Photo_8

子供用の浴衣もありました。
家族風呂は大人5人くらい入っても全然大丈夫な広さ。
子供達3人は大喜びでキャーキャーはしゃいで大騒ぎhappy01
ナッツも一緒に入りました。
ただ、ちょっと薄暗く湯気がたくさんで怖かったのかナッツは
泣いてしまっていました。
脱衣所にあがるとニヤニヤ、機嫌直ったのでやっぱり怖かったのね。

大浴場はまた夜入ることにしましょう~。

夕食はお食事所で、個室の用に軽く仕切られていて
離れたところだったので周りには他のお客さんもいなく
気兼ねなくわいわいお食事できました。

ナッツにも椅子とゆりかご用意してくれました。
離乳食持って行きましたが、おかゆもいただけるところでした。

Photo_9

にぎやかな食事タイム

Sdscf4063Sdscf4065Sdscf4069
Sdscf4070Sdscf4068Sdscf4071
Sdscf4072Sdscf4082Sdscf4083

このほかにお椀とうどんもありました。
ココナッツ達にはとりわけしました。
足りないかな~とおにぎりを用意していきましたが、
子供達にご飯とジュースを用意していただいて
全然足りました。

お料理はどれもおいしかったですrestaurant
(お刺身、くるみ餅茶巾揚げ、蟹、金目鯛、なすと鶏肉の土手煮などなど)

ビールも少しいただいちゃいましたwink

相変わらずナッツは静かで、
離乳食もたくさん食べて手がかからなかったです。

この旅行で意外と大活躍だった物はうちから持っていった「老人かるた」
普通のかるたも持っているけどこればあばからもらった物。
機会があったらまた紹介したいと思います。

少々うるさい子供達と一緒の旅行ですが、
おいしいご飯も食べられて、温泉にも入れて
ママ達はおしゃべりもたくさんできて楽しい楽しい夜nightとなりました。
(子供用布団別料金で借りました)

つづく・・・

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

子連れ温泉旅行~

前から旅行したいね~と話していたブログ会の面々。
子供が増えるにつれてなかなか実行できなかったのですが、
行動力のあるひまわりママの企画&手配のおかげで旅行に行くことになりました。
ママと子供達の旅行です。

今ならナッツが手がかからないから行くなら早急にと。

無事みんなキャンセルしなくて行くことができました~。
(旅行3日前、他のメンバーの幼稚園はインフルエンザで学級閉鎖、
ココナッツのスイミングで一緒だったお友達がその夜にインフルエンザの高熱、
旅行の前日キャンセルは80%、当日100%支払いだったので旅行まで
ドキドキ。
ココナッツの幼稚園ではインフルエンザは流行っていませんでしたが、
毎日早めにお迎えに行って幼稚園にいる時間を少なくしました)

ほんと無事行けてよかった~。

うるさい子供達がいるので乗ってみたかった「スーパービュー踊り子号」

Photo

これは一番うしろの10号車。

2階の端の席だったのでベビーカーもこのとおり

Photo_6

たたまずに乗れました。
ナッツが少しでも座っていてくれるとママも助かります。

今回ひまわりちゃんの弟そら君はパパとお留守番です。
チョロチョロ動き盛りの1歳児、ママがゆっくりできないのでね~。

ナッツはまだ小さく手もかからないので一緒です。
まだまだおっぱいっ子だしね。

しばらく席にいたのですがいよいようるさくなってきたので
こちらに~

Photo_3

スーパービュー踊り子号のキッズルームです。
10号車の下1階にあります。
旅行で一度こちらを利用したかったので念願かなってうれしいです。

Photo_4

ちびとよ君、ココナッツ、ひまわりちゃん

隣には授乳室&オムツ替えシートの部屋ありました。

Photo

この上にナッツを座らせると外が見えるからかすごくご機嫌に。
ビニールに入れてオムツを捨てるところもあるので助かります。

乗り換えなしの場所にしたのでわいわい騒いでいたら
約1時間45分あっという間に着きました。

子供達がいるので乗り換えなしの場所にしました。

向かった先は・・・・

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

しまじろうクリスマスコンサート2008

今年も先行予約でしまじろうクリスマスコンサート申し込みました。

チケットの当選落選の関係もあってチケット今年は4枚しか取れず、
お友達のちびとよ君と行くことに~。去年も一緒でしたね。

Photo_2

コンサートは風邪週間の後。
ココナッツの風邪がほぼ治り、
熱も下がってなんとか行くことができました。
熱と食欲不振でこの時はすっかりやせてしまったココナッツ。
でも400グラム減ぐらいで済みました。

風邪も流行っているし、ナッツはお留守番。

看板の前で一緒に写真を撮ろうと思ったら・・・・

Photo_3

立ち位置のことでもめ、ココナッツ半べそcoldsweats01

面白いからそのまま撮りました。

結局1人ずつで

Photo_4

半べそのままパチリ☆

席はかなり前の方のいい席で出演者達の顔が
はっきり見えてすべてが大きく見えました。

楽しかったね~♪

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

ディズニーオンアイス☆プリンセス

今年も行ってきましたディズニーオンアイス☆2008
今年は「プリンセスドリーム」なので楽しみにしてました。

今回はお友達と一緒に行こうと考えていてちびとよママのリョーコちゃんに
チケットを買ってきてもらいました。
ひまわりちゃんとひまわりママも一緒です。

下の子がいたりそれぞれの家庭があるので今回は現地集合~。
ナッツをヘルパーさんにあずけてココナッツと楽しみに来ました。

会場は代々木第一競技場。
ちょっと早めに来たので写真を・・・

2008_6

ココナッツ自らこの王冠を持ってきました。

周りを見て気づいたら、プリンセスのドレスを着ている子が結構いて、
ココナッツももっとフリフリワンピ着たらよかったね~。

早速記念に高~いパンフレット2500円を買い、
付属のベルのバラの花を持って

2008_7

看板の前でパチリ

続いてアリエルのカキ氷1800円も買って

2008_8

それにしても毎回思う、ディズニーオンアイスのグッツは高いですね~。
しかもカキ氷は氷がガリガリしていてあまりおいしくない。

会場へ。
席は1階の横で近くで見れました。
ココナッツもひまわりちゃんもちびとよ君も大喜び♪

ココナッツの好きなオーロラ姫は好きな歌もでてきて
ココナッツうれしそうでした。
しかも魔女のマレフィセントもでてきて大興奮。
地味なムーランは今年はわかるから楽しみにしてたけど、
歌はムーラン2のほうだったのでちょっと残念でした。
白雪姫、アリエルはかわいいし、歌もよかったです。
最後はプリンセスと王子様みんなでダンス☆よかったです~☆

帰り、外は暑くて暑くてちびとよ君ひまわりちゃんと写真撮れず。

余談・・・・

楽しみにディズニーオンアイスに来たのですが、
暑い中来たせいか、混んでいるからか帰りにココナッツイライラしてグズグズ。
せっかく連れてきてあげたのにわがままで言うこと聞かない
態度に困ってしまいました。
暑さのせいで最近私も怒りっぽくってね~、すぐイライラしちゃいます。
ひまわりちゃんもグズグズしていたな~。
時間的にお腹もすいていたのかも。

| | コメント (4)

2007年12月23日 (日)

スキップキッズ☆クリスマス会

元児童館友達親子6組でクリスマス会~♪

場所はハロウィンもやったスキップキッズ。
この日は休日にもかかわらず、店内は親子パーティで大賑わい。
私達のほかに、2組の団体さんが来ました。

ココナッツは

Photo

ボールプールで大はしゃぎ。

だんだんエスカレートして

Photo_2

頭下の後ろ向きですべってこの格好(^^)

ここに来るのは3回目だけど、パーティメニューってあったの知りませんでした。
他の団体2組は、パーティプレートみたいなものでした。
次からはこれもいいな~。

ランチを食べて、また子供達は広場へ直行~
ママたちは席に座っておしゃべりの花を咲かせました(^^)

しばらく遊んだらケーキターイム☆

Photo_3

クリスマスケーキの登場~♪

Photo_4

ケーキを囲んで大興奮の子供達(^^)

6つにカットをお願いして席で待っていると、それぞれのお皿にケーキと
クリスマスにちなんだ絵がチョコレートでそれぞれに書かれていました。
これには子供達も大喜び☆
よかったね~。

大人気の生クリームを食べた子供達はさっさと広場へ遊びに行って
しまいました。
ママたちはまたおしゃべりターイム(^^)

子供達が離れて遊んでくれるようになってほんと楽になりました。
しばらくぶりの保育園ママ2人ともたくさんお話できてうれしかったです。

男の子3人女の子3人だったので男女別でクリスマスプレゼント交換も
しました(^^)

最後に記念撮影を・・・・と

Photo_5

頑張って頑張って集めて4人の写真が撮れました。
集合写真はなかなか難しいね。

この日驚いたこと・・・・
ココナッツの半年上の保育園児Aくん、今のココナッツの頃には
ひらがなもカタカナも読めていたのですが、
この日、カウンターに書いてある「チョコレートムース、あまくておいしいよ」
の文字を見てチョコレートムース食べたいとママに切望。
文字が読めるからママがごまかそうとしてもごまかしがきかなくて
注文することに。
文字が読めるようになるとうれしいけど、こんなこともおきてくるんだ・・・と。
ココナッツもいずれはメニュー見て「これ食べたい」って
言うようになるんだろうな~。

| | コメント (3)

2007年12月16日 (日)

しまじろうクリスマスコンサート07

今年もしまじろうクリスマスコンサートに行くことができました。
こどもちゃれんじの選考予約でチケットをゲット。

今回はリョーコちゃんと共同してチケットを予約することに。
本当はもっと大人数で行きたかったけど、ココナッツちびとよ君は3才なので
チケット1席分お金がかかっちゃうのね~。
予約できるのは4枚まで。

そしてちびとよ君と行って来ました~。

Photo_2

山下公園のコンビニでお昼を買ってランチ~☆
いつの間にコンビニできたんでしょう~。

会場へ。

Photo

本日コンデジなり~。

今年のコンサートもみちえお姉さんが出てきて楽しい内容でした。
最後も、「しまじろうに会いたい~」と泣くほど(^^)
ちびとよ君もすごく集中して見てました。

だ~け~ど、ココナッツもうこういうコンサート見飽きてきたのか、
最後の方、グズグズ怒る怒る。
去年に比べると、内容はわかってるようなのですが、
性格的に細かいので、ちょっとでもママが気に入らないことをすると
怒る怒る(^^;)
たとえば、ちびとよ君の腕を持って踊っているリョーコちゃんと同じように
ココナッツにもして!と指示。
私がわからないでいると、怒って怒って。
膝から降りたそうにしているのかな?っておろしてあげると、
「違う~」と怒ってママをたたくたたく。
ココナッツの席にコートを置いたら、「ココナッツの席だからダメ~」と
怒る怒る(^^;)
「眠たい~」と言っていたので眠たかったのね。
(でもその後一向に寝る気配はなかったのですが)

はぁ~去年の方が純粋にコンサート楽しんでたような・・・。

コンサート前日もある広場でご機嫌ななめだったココナッツ。
土日2蓮ちゃんで大きな公園に連れて行ってあげたし、
プレのあとも子どもの遊びの広場に連れて行って遊ばせてあげてるし、
家でもいろいろ遊んでるし、ストレスたまってないと思うんだけど、
機嫌悪い時はどうやってもダメですね~><。

コンサート終わって、山下公園へお散歩。
さっきのコンビニHAPPY LAWSONへ。

中には・・・

Photo_3 Photo_6 Photo_7
Photo_8 Photo_9 Photo_10

こんな楽しそうな遊具が(^^)
ココナッツの機嫌も一気に直りました。

はじめは怖がっていたこのアスレチックのような遊具。
でもあっという間に慣れて上に行ったりネットを渡ったり、
ずっと楽しそうに遊んでました。
たくさんのお子さんがいましたが、ケンカすることなく、
みんな譲り合って遊んでました(^^)

この遊具の隣にはソファー席や、テーブル席があり、
子供達を遊ばせている間ママたちは見守ることができます。
とは言っても、小さい子は上には行けないかな~って思いました。
3才くらいからかな。
下には少しですが絵本やパズルもありました。

外に出て、カモメを追いかけるココナッツとちびとよ君。

しまじろうコンサート楽しかったかな~。

Photo_11

(海の写真青くレタッチしてみました☆)

*****

赤すぐキッズの11・12月号を見ていたら気になる記事が・・・
(もう1・2月号でてしまいましたが^^;)

「女の子脳VS男の子脳、こんなに違う
子どもを伸ばすほめ方、しかり方」

★男の子の特徴は、乱暴に見える、車・電車が大好き、甘えん坊・
好きなことに集中する、戦いごっこが好き、高いところに登りたがる。
心配なことは、大きな怪我をしそう、言葉が遅いなど。

ほめ方は、成果や結果をほめられるとうれしい。
やさしいね~かわいいね~よりも、目に見える成果をほめてあげるとよい。
男の子は具体的にほめることがポイント。
しかり方は、くどくど言ってもダメ、ひとつずつ叱る。
無視をしても男の子にはちんぷんかんぷん。
遠まわしに怒っても、はっきり要点を言わないと伝わらない。
(これって大人でも同じですよね^^;女の人って男の人に察してよ~的に
遠まわしにイライラしてみるけど、男の人ってはっきり言わないと
何で怒っているのかわからないんですよね~)

★女の子の特徴は、口が達者、お世話が好き、仲間同士つるむ、
ママの真似が好き、余計な一言が多い、言葉の理解が早い、
心配なことは、自己主張が強すぎる、自分流を人に強要するなど。

ほめ方は、経過、道のりをねぎらわれるとうれしい。
ママ自身が言われてうれしいことを言えばよいだけ。
女性は自分だけの特別を見つけてほしいので、本人だけの特別を
見つけてあげるとよい。

しかり方は、自尊心を傷つけないように気をつけて。
ダメを重ねるより、良い例を伝えてあげる。
ママはこうあってほしいな~と冷静に語りかける。
困った時は自分がどう叱られたいか考えるとよい(女性脳だから)

雑誌を抜粋したからよくわかりずらいですが、(具体例も載ってました)
細かく読むと男の子と女の子って結構違うな~って発見。
周りの男の子の友達を見ても、確かにココナッツと結構違うんですよね。
それぞれの性格もあるけど、女の子ってキャーキャー怒ったり泣いたり、
いちいち細かいことにひっかかったり、
精神的に成長している面で結構面倒なことも(^^;)
女の子のママからも結構そういう話聞きます。
やっぱり男の子の方が単純なのかな??

男の子は体力面などで大変さもあるだろうけど、
女の子の精神面も大変です~。
ココナッツだけかもしれないけど・・・。

誕生日の時は生まれてきてくれありがとうと感謝の気持ちでいっぱい
だったのに、1ヶ月もたつとママの気持ちもこんな感じです。

3才の反抗期とか気性が激しいとか悪い面を気にしだすときりがないので
いい機会だからココナッツのいいところを・・・
いろいろ好奇心旺盛、負けず嫌いの頑張り屋、お返事は誰よりも大きく、
人前でも大きな声で答えたりできる、泣いている子を励ましてあげてる、
ママと離れると手がかからない、意外と勉強熱心、記憶力がいい?
お箸使いが上手、急に飛びだしたりしない・・・などなど、
探せばもっといっぱいあるだろうけど、
こうやって文章に書いてみて再確認。
ココナッツのこともっとあたたかい気持ちで見てあげないとね~。

5月生まれの保育園ママが先生から聞いた言葉・・・・
今はまだ序の口、これからもっともっと子どもは大変になるんだとか~。
ほんと~??ママの修行もこれからだね(^^;)

| | コメント (8)

2007年9月 5日 (水)

ディズニーオンアイス☆オールスターパレード

今年も行ってきました♪ディズニーオンアイス

Photo

今年はオールスターパレードということで楽しみでした(^^)

チケットは2枚、ココナッツと2人で行こうかな~と思っていたのですが、
(去年はパパと行ってパパはあまり興味なし男だったので^^;)
リョーコちゃんとちびとよ君が行ってみたいっていうので
一緒に行くことにしました。
チケットは3才以下のお子様は膝の上なら無料です。

Photo_2

ココナッツもお友達のちびとよ君が一緒でうれしかったようです(^^)

会場は東京体育館。
今までは代々木競技場だったし、席も2回とも2階の前のほうでした。
今年はアリーナを取ってみました。(チケットぴあで席を見て購入)
しかも通路側なのでまたよしです(^^)
1枚5800円、少々高いです。

入り口の看板でパチリ☆
ココナッツは・・・・

Photo_4

美女と野獣が気に入ったようです(^^)
(DVD見たからね~)

会場は始まるとカメラや撮影は禁止なので、ゆっくり楽しみました~♪

お友達ブログの方が何人かすでにディズニーオンアイスオールスターズを
見ていて話は聞いていたので、すっごく楽しめました。
たとえば、前半は人気のキャラクターが多いとか後半はムーランや
ミスターインクレディブルのマイナーキャラだとか・・・。

前半はプリンセス達やココナッツの大好きなイッツアスモールワールドが
再現されてでてきてそりゃもうすっごくきれいで楽しめました~♪
前半最後のキラキラのイルミネーションも素敵でした~☆☆☆

休憩に入って写真をパチリ

Photo_5

お土産やさんが邪魔ですが(^^;)上演中の時はスケートリンクの↑の機材が
キラキラ光っててとってもきれいでした。

ココナッツもパチリ

Photo_6

手に持っているのはポップコーン。ひとつ1300円なり~。
ディズニーオンアイスはいつもなんでも高いです。
リョーコちゃんの買ったステッチのカキ氷は1800円でした。

ポップコーンの入れ物、アリエルの絵が付いているパープルの宝石箱が
売っていたのですが、ココナッツはどうしてもこれがいいの!と意思をまげず、
大きなバケツ型のを買わされました~。↓

Photo_2

ポップコーンでなくシンデレラのカキ氷は?と聞いてもダメ。
頑固になりました(^^;)

さて後半のマイナーなキャラの登場でもココナッツの集中力は切れず、
楽しんで見ていました。

やっぱりココナッツが喜んだのはミッキー、ミニー、ドナルド達や、
シンデレラ、白雪姫、アリエル、美女と野獣でした。

個人的に面白かったのは、ライオンキングの衣装(^^)
ライオンの顔にぴったりとした全身タイツ姿。
お尻のあたりなどかな~り肉体的でなまなましくちょっと面白かったです。

おととしと去年と比べると今年が一番楽しかったかな~。
内容もさることながら、席がアリーナでステージ正面から見れたからかも
しれません。
あとはココナッツがわかるキャラクターが増え、一緒に楽しめるように
なったからかもしれません。
また最後ちょっぴりうるうるした私。

楽しかったね~☆
来年はプリンセスらしいからまた楽しみだね~♪
(そういえば、一昨年はプリンセスクラシックスは7人のプリンセスの
スペシャルだったのよね~。)
来年はもっとパワーアップしてきれいなんでしょうね~☆

| | コメント (9)

2007年8月31日 (金)

夏の思い出☆水遊び

今年の夏、暑くて暑くて暇があれば水遊び場に。

区民プールだったり、室内スイミングだったり、公園の水遊び場を所々めぐって
涼を求めてました。

Photo_4
(ある公園)

そんな中、私アホなことしてました。

誰もいないねじねじ1の公園を思い出し、あそこはちょっとした水の滝が
あったな~と。

三脚持っていて撮ってみようかな~と。
本当は本物の滝とか機会があったら撮ってみたいけど、
滝の場所へは行くこともなく、行ったとしてもパパと一緒じゃ
三脚も立てられない。

ねじねじ1なら人もいないし大丈夫ってことで行ってみました。

Photo_5

水の流れがたいしたことないからこんな感じ~(^^;)

シャッタースピードを0.8から1秒ほどにして、タイマーで撮影。

水の量が少ないからいまいちよくわかりません。
でも水の流れが霧のように白っぽくなってます。

ココナッツはというと・・・

Photo_6

滝の前で水遊び~(^^)

Photo_7

葉っぱを拾い

Photo_8

バタ足~、気持ちよさそう~。ママも一緒にね♪

こんな公園で三脚立てて、写真を撮ってるアホな私でしたが、
涼しめて、ちょっぴり楽しめました(^^)

そして区民プールへ行くときは・・・

Photo_11

面倒で浮き輪そのままかぶらせて、自転車乗ってます~(^^)
普通じゃ恥ずかしいこの格好。
暑いし夏だからいいですよね~。

そして前回話した小島よしおの話・・・
おうちプールの時やってみました。

Photo_13

「そんなの関係ねぇ~」と聞いた途端、いい笑顔~(^^)

その結末は・・・・

Photo_14

やっちゃってました~(≧∇≦)

*****

パパに買ってきてもらった大きなスイカ☆

Photo_12

じゃがりこ食べて足で蹴ってます(^^;)

しまいには

Photo_13

スイカに乗ってふんころがしのよう(^^)に移動~。

8月も今日で終わり。
急に暑さも一段落してうれしいような悲しいような。
今年も水遊びたくさんできたかな~(^^)

| | コメント (6)

2007年6月25日 (月)

水遊びスペシャル♪

梅雨の始まりも遅かった今年。
暑い日に水遊びに行ってきました。
ある広場の参加型リトミックを終えて、お弁当を食べた後、
また「ねじねじ1」の公園に行きました。

この日はお友達と。(ちびとよ君もね)

Photo_93

オムツでセクシィ~☆

Photo_94

楽しい水遊びとなりました(^^)

*****

さて、もっとおもしろかったのはここから・・・♪

Photo_100

いつもの習い事のほうのリトミック
仲の良いお友達と両手をつないで。
ほぼ子供たちだけで手をつないでできるようになりました。
もうすぐやめてしまうお友達とのスリーショット、これ貴重だね~。

リトミックを終えて、向かった先は・・・
また六本木「ミッドタウン」
前回行けなかったお友達ママが2人いたので急遽行くことにしました。

着いて早々、この様子

Photo_95

石のまわりを周り、

Photo_97

石の中に入っちゃいました。
これいけないことなのかもしれません。
ご注意を。

この日のランチは「今井屋茶寮
この日はすぐに入れました。ラッキーです。
そうそうこの日の話題で、春から流行っているワンピースに黒のレギンス。
もしくは、お腹周りフワッとしたカットソー。
あれ危険ですね。
私もフワッと系やこういう格好しますが、これ一歩間違えると妊婦姿です。
私、2度ほど妊婦に間違われました(^^;)
お友達も今流行のゆったり系を着るとお腹を見られるそうです。
本当の妊婦ならうれしいけれど、太っていて間違われると相当ショックですよ~。
やっぱり痩せないとだめですね~><。

庭園に遊びに行きましょう~♪と外に出ました。

この日は超広角持っていきました~。

Photo_99

とは言っても後で見たらこの写真しか使ってませんでした(^^;)

すべり台もしっかりと

Photo_101

堪能しました。

すると・・・

前回も元気いっぱいだったDちゃんがある方向めがけて走って行きました。

うう~ん、もしかして・・・・

ブランコの向こうにちょっとした水の噴水があるところがあります。
そこへ服のまま行ってしまいました。
そう前回もDちゃんはずぶぬれになって着替えをしたのでした。
前回はココナッツは着替えもなく、ただ見ていただけでしたが、
今回は行く気マンマン♪
だってこの日すごく暑かったもんね~。
短パンの着替えはあるから入っちゃおうか~と、決定。
運よくこの日の服はTシャツにキャミソールなのでどちらか着用でOKだしね(^^)

Photo_114

ちょっぴりセクシーでございます。

そんなDちゃんとの様子(^^)

Photo_103

Photo_105

Photo_108

この楽しそうな表情(^^)

Photo_110

お友達2人もそれぞれ遊ぶ遊ぶ。
一緒に行った1人の男の子は「入らない~」と3人の様子を見ていたのでした。

Photo_111

なぜかこれがおもしろい様子のココナッツ。
しばらくこれやってました(^^)
ひどいのはウォシュレットのようにお尻に水あてて(^^;)
困ったわ~。

オムツが予想通り重~くなってきたので短パンにはき替えてまだ遊ぶ遊ぶ。
髪の毛までびっしょり。

Photo_112

予想外の展開となって水遊びしてしまいました(^^)

だけど、ここミッドタウンでこんな遊び方してもいいのかな~??
もしかして、次回来たら、「子供遊ばせないでください」なんて
看板立ってたりして(^^;)

でもこんな楽しい噴水があったら子供はほっとかないですよね~☆

この日、Mちゃんママが偶然バスタオルを持っていたのですごく助かりました。
夏は着替えとほどよいタオルは必需品となりそうです。

これからの時期、ミッドタウンに行く人は
着替え持っていったらいいかもしれませんね。

*****

最近はまっているのが教育テレビ「みんなの歌」の「おしりかじり虫~♪」
最近の歌の中ではかなりヒット(^^)
歌の意味もよくわからないけど、その歌と曲は一度聞いたら忘れない(^^)
この曲がかかるとココナッツもお尻をフリフリダンスします。
月曜日はそのまま「エイゴリアン」、火曜日はコメディの海外ドラマ。
海外ドラマの子供がまたおもしろい。
おしりかじり虫にはまっている子はたくさんいるかな~。

| | コメント (7)

より以前の記事一覧