おでかけ(家族)

2009年10月28日 (水)

夢の国へ

新型インフルエンザを警戒しつつ、行ってきました、こちら~

Photo_4

ディズニーランドハロウィン~sun

とっても暖かい日で昼間は半袖~

Photo_5

ハイチーズというとナッツは「チーズ」と言って指をほっぺにつけてポーズ
するようになりましたhappy01

Photo_7

イーオーと一緒に

夕方涼しくなってきて・・・

Photo_8

中に長そで着ました。夜はもう一枚カーディガンを。

今回はココナッツの前誕生日祝いと私のストレス発散のための
平日ディズニー。
クリスマスと同様にハロウィンは平日でもとても混んでいますね。
なんだかんだでたくさん乗れたけど、パパはやっぱり1年に1回でいいや~と
ぼやいていました。
パパはもともとそんなに好きでないんです。
朝早くからは嫌で、早く帰りたいというパパを説得して、
11時から8時ぐらいまで楽しめました。

Photo_9 Photo_10

私は日ごろの疲れと、どこか行きたい病が治ってすっきり☆
楽しかった~♪

ココナッツとナッツもすごく喜んで楽しい1日となりました。

*****

↑のおそろいワンピ、ボンPのなんだけどなぜか知らない人には
「手作り?」と言われます。
ハンドメイドっぽく見えるのかな~

おそろいといえば・・・
ココナッツとナッツ、ナッツがまだ小さいからお揃いのものを探すのが結構大変で、
あってもどちらかが似合わなかったり(色、形)
ママがよくてもココナッツが気に入らなかったりして
(スカートの長さとふんわり感が重要らしい)
買ってあまり着てくれないとちょっと悲しくなります。
ナッツが3歳くらいになったら着れるものも増えて、お揃いの服も増えるのかな~。

そんな中で↑のチェックのおそろいワンピはママ的にはお気にりです。

| | コメント (2)

2009年9月30日 (水)

9月の話

うれしいようなうれしくないようなママの

Photo_2

行列のお店・鎧塚のケーキbirthday
誕生日の日に行ったお店の元吉本のお笑い芸人さんが予約してくれました。
初めて食べました~。
甘すぎずおいしかったです。

この方のおかげでココナッツはルミネ座吉本いい席で見に行ってます。
(私とナッツはお留守番~)

Photo_4

誕生日はボントンのおそろいでお出かけ~。
ここのところココナッツはスカートが長いかふわっとしているものしか
気に入らないようでこの秋冬のワンピース選びは難しいです~。

******

インフルエンザ大丈夫か?と心配になりましたがこちら

Photo_5

エプソン品川

Photo_7

ナッツ初めてのイルカのショー見ました。
だけどイルカよりポップコーンに夢中でしたcoldsweats01

*****

大きい公園にもパパが2人を連れて行けるようになりました。
お昼も食べされてくれてオムツ交換もばっちり。

おかげでママは美容院にも行けたし、IKEAにも行けました。

*****

8月の終わり頃からナッツの夜泣きが時々ありました。
ココナッツがうるさくて寝れない~というので
私とナッツはリビングのソファーで寝ることも。
夜泣きだからしっかり起こさないと泣き止まないから
夜中にビデオ一緒に見てたり、なんだかんだで1時間半~2時間ってことも。

夜泣きでなくても夜中に目が覚めてお茶を飲み、
「あっちあっち」とリビングを指差し騒ぐ→結果ソファーで寝る

寝かしつけもココナッツはいらないけど、ナッツはなかなか寝てくれず
うるさいからやっぱりソファーで真っ暗にして寝かしつけ。
気づいたらソファーで2人で朝まで寝ていたっていう日もありました。

まだ寒くない時期だからソファーでもよかったです。
でもぐっすり睡眠取れてないですよねsad

起きていろいろしたいけどできない日々。

ここのところは夜中にも起きなくなりちょっとひと段落かな。

ココナッツ送りの後はそのままお散歩&公園へ
家に帰って家事をしたらもうおしまい。

昼間もいろいろとうるさくなりましたナッツcoldsweats01

おかげで写真も撮らなくなったし、パソコンじっくり見る暇もありませんでした。

こんな感じで日々忙しく過ごした9月でした。

| | コメント (4)

2009年9月 2日 (水)

バイバイハワイ

快適ホテルライフ

Photo_6

ココナッツとナッツお手てつないでおそろいワンピ~

残りの2泊は2部屋ある広いお部屋に引越し~

Photo_16 Photo_17
Photo_18 Photo_19

お外の景色は

Photo_11

ココナッツとパパは広い部屋が気に入ったようですが、
私的にはダイヤモンドヘッドビューのお部屋のほうが気に入りました。

プールではナッツが腕の浮き輪で浮けるようになりました

Photo_15

プッカプカ~
お水が口に入っても飲み込まず自分でペッと出します。
水あまり怖くないみたい。
ココナッツの小さい頃では考えられないから、ナッツすごい~。

歩いてワイキキビーチに行って海も満喫しました。

お部屋のお風呂で

Photo_20

泡風呂で贅沢に~

Photo_21

ナッツも泡をつけて大喜び

ココナッツかなり日に焼けました。

旅行中、毎日ココナッツのお風呂&シャワーはパパが担当になってくれて
仕事がない分子育ていろいろ手伝ってもらったように思います。
おかげで私のイライラもぜんぜんありませんでした。

毎日のんびりだらだらと過ごしたハワイsun
真っ黒に日焼けしたハワイsun
家族が仲良く過ごせたハワイsun
楽しい夏休みとなりましたwave

たくさんの写真があり長々とだらだらと載せることになってしまいましたが、
これでおしまいです。

最後におちと言ってはなんですがこんな話・・・・

ハワイに着いた車の中での夫婦の話。

あまりオアフ島が好きでなかったパパにどうしてオアフにしたの?と聞きました。

理由はナッツが小さいし子供たちのことを考えてとのことでした。

「ココナッツとナッツをつれてきてあげたかった。お前はどうでもいいけど」と・・・。

なにそれ~??

確かに今まで子なし時代いろいろ連れて行ってもらったから
いまさらなんだろうけど、この言い方はどうなのよ~。
しかも「お前」って。

という訳でココナッツとナッツのおかげでハワイ旅行できた私なのでしたcatface

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

ハレクラニ

ダイヤモンドヘッドが見える素敵な景色~

Photo

1週間コンドミニアムに泊まって、残りの3泊は贅沢に行こう~と
ハレクラニに泊まることになりました。

その3泊中2部屋に泊まることに。

まずはダイヤモンドヘッドがよく見えるお部屋

Photo_2

バルコニーからの景色がすばらしい~

Photo_4 Photo_6
Photo_7 Photo_8

部屋に入った途端、ベッドにジャンプしたココナッツ、シーツヨレヨレです~coldsweats01

その後すぐプールへ

Photo_2

きれいなプール~

Photo_3

ナッツも大喜び☆

ハレクラニ前の海は波があって流されやすいのでほとんどプールにいました。

プールから上がった後のシャワー後↓

Photo_4

ココナッツとナッツ用のバスローブがありとてもかわいかったです

Photo_5

焼けた肌に白がいい感じですdelicious

| | コメント (0)

2009年8月31日 (月)

日に焼ける~

飽きずにプール&海です

28_6

暑くて帽子嫌いなナッツもあきらめ~

28_2

サングラスeyeglass

28_4

ココナッツも日に日に真っ黒です

28_5

そういえば・・・・

81

ワイキキビーチwave

海やプールでディカバックを使ってコンデジ使用してましたが、
サイズが合わないのか、ビニールがずれるし、
水滴がつくと普通の写真も↑のようにいまいちだし、
今度海に行くときはちゃんとした防水カメラを買おうと思いました。

そうそう食事は・・・

毎朝の食事はABCストアのおにぎり、スパムおにぎり、サンドイッチ、
ナッツは離乳食のレトルト、バナナも食べて過ごしました。
昼は海でハンバーガー、ポテト、焼肉弁当風食べたり、
えぞ菊のラーメンもおいしくて何度も行きました。

夜は松玄、とんかつ梅林、その並びのイタリアン(早くておいしい)
牛角、焼肉ひろし、中華、ステーキ、タオルミーナのイタリアンなど。
taormina」タオロミーナのイタリアンは赤ちゃん連れでは入りづらい
お店ですが、麻布十番のベルニーニのお友達とのことで
運よく予約なしで入れました。
テラス席でしたが、ナッツが飽きてきて騒いだので
最後は根性~おんぶで食べました。

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日)

カエルのお店

夜な夜なといえば・・・ココナッツが気に入ってしまったお店
カエルのレストラン&バー「Senor Frogs」(セニョール フロッグス)

Photo_7

ロイヤルハワイアンセンター角に立ってるこのカエルに会うのが楽しみな
ココナッツ

ココナッツが行きたいというので10泊のうち8日間夕食後飲みに行きました。

セニョールフロッグスはメキシコカンクーンで行ったことあるお店で
ステージがありいろいろイベント盛りだくさんなお店です。
ただ日本人には合わない?ノリなのですが(^^;)

ココナッツが好きな理由は

風船を帽子にしてくれるし、洋楽のミュージックビデオが流れていてそれを
見てるのも好きで、大人のゲームタイム、ダンスタイムもおもしろいらしく、
早い時間に行った日には子供のゲームもあり、
フラフープなどでも遊べたからです。

Photo_8 Photo_9

連日風船もらって

Photo_10

外国の子と一緒に椅子とりゲームに参加し

Photo_11

フラフープ

Photo_12

毎夜毎夜ナッツも踊ったり一緒に楽しみました。
ある日はママとココナッツとナッツと3人だけでも行きました
(パパはお友達がいてお出かけしていたので)
子供2人も連れているのに身分証明書見せてくれってやっぱり
日本人って幼く見えるんでしょうかね~。
断乳したからお酒がおいしいですbeerフローズン系~

ココナッツお気に入りのミュージックビデオはマイケルジャクソンとプリンスhappy01

あまりに連日行くのでついに写真サービスを

Photo_13

お店の方が撮ってくれた写真はカエルのフレーム入り
これは私のデジカメ写真
ココナッツお気に入りのいい記念になりました。

あとこちらも大喜び

Photo_14

ビーチウォークにある水の噴水

この前にあるバーも楽しかったです。
リゾート地だからハイチェアーはどこにもあるし、
バーでもぬりえやクレヨンくれたり
夜遅くの子供連れでもぜんぜん大丈夫でした。

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

買い物とホノルル動物園

夜な夜なちょこちょこウインドーショッピングをしていた私ですが、
パパが買い物嫌いだからゆっくり見れません。
パパがbarにいる間にナッツと一緒に散策でした。

Photo

そんな私をみかねて1日買い物デーとしてアラモアナショッピングセンターにbag
楽しく買い物、気分もすっきりしました~。

あとは定番でしょうがホノルル動物園にも行きました。

Photo_3

公園に大きな遊具もあって楽しかったです。

Photo_4

暑いけどカラッとしてます。

帰りココナッツがベビーカーを占領しお昼寝してしまいました。

その後びっくりすることが・・・・

Photo_5

パパが初めてナッツをおんぶ

「重くてしんどい~」と言っていたら、おぶってくれることに。
日本では恥ずかしくてできないけど、海外ならいいそうです。
(ナッツの気持ちいい足をさわれるからうれしいと言ってさわっていましたcoldsweats01

今まで一度もなかったことなのでちょっと感動~。

ハワイに来て家族でいる時間が長いので必然的に育児で手伝ってもらう
ことが増えました。
夫婦お互い協力して2人のお世話。
旅行に来て夫婦の関係がよくなったような気がします。

Photo_6

そんな状況のワイキキビーチのお散歩気持ちよかったです。

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

連日海とプール

いい天気sun

Photo

プール入ってから海っていうパターン

26

ココナッツもひと泳ぎ

26_2

海では・・・
チェアーを借りず、ABCストアで買った150円ほどのござ3枚持参です。

25_2

ナッツお砂に埋められ、足の親指がちょこっと出るのがお気に入り

26_5

海も怖がらず入っていってしまいます。

ココナッツもうひとつの水着で

26_7

日焼けしてすっかりハワイガールです

26_8

ココナッツとナッツ仲良く

26_9

海ぶら~

25_3

仲良く遊んでいましたdash

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

屋上プール

ココナッツ、本当は海よりもプールが好き。

海はしょっぱいし、波があるしパパ、ママと一緒でないと少し怖いみたい。

プールは1人でスイスイ~
だまっていたら1人でずっと泳いでいます。
海へ行く前にプールでひと泳ぎ。

Photo_4

足のつかないところでもママかパパが遠くで待ってればこちらにむかって
泳いできます。
万が一苦しくなったらプールの下をけって水中をジャンプしながら
むかってきます。

1年前までプール嫌いだったのがうそのよう。
喘息予防で続けているスイミング。
一人でずっともぐったり泳いだり、
こんなにプールが好きになってくれてうれしいです。

ジャンプrun

Photo_5

Photo_6

すらりと伸びたこの足

Photo_8

Photo_9

深いところでこんな感じでジャンプ繰り返してました。

プールが好きになってスイミングもレベルアップして
体が丈夫になったココナッツ。
喘息の咳もぜんぜんでなくなりました。

喘息?の咳が時々出るナッツ

Photo_10

ハワイでも時々吸入してました。

水は怖くないみたい。
体を強くするためにこの秋からスイミング始める予定です。

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

ワイキキのビーチだけど・・・

コンドミニアムから歩いて行っていたビーチは
一番にぎやかなワイキキビーチではなくすぐ隣のビーチ
(一応グレイズビーチっていうみたい)
なので砂浜はちゃんと整備されていなくって、海に入ると珊瑚があったり、
下手すると足が痛かったです。
でもほとんど日本人がほとんどいなく、のんびりビーチです。

24

芝生が気持ちいい~

ココナッツ↓

24_2

ナッツ↓

24_3

ワイキキビーチもそうですが、水の透明度はよくありませんでした。

24_8

遊んでナッツは↓

24_5

お昼寝sleepy

その後、ココナッツも↓

24_6

お昼寝sleepy

ナッツ読書smileで休憩
喘息系咳のためホクナリンテープかかせません。

日焼け止めたっぷり塗って、ココナッツラッシュガード着用。
この日はカンカン照りではなく曇りも多かったので1日中海にいました。

24_7

ナッツはひたすらお砂場。海も怖がらず自分から入っていくほどwave

私は肩と背中と上半身に主に日焼け止めを塗って気にしていたつもりが
夕方には肩、背中、太もも横かなり日焼けしてしまいました。
黒くなるタイプで肌が強いと過信していたので
夜になりヒリヒリして痛いこと痛いこと。
塗らなかった太ももは真っ赤になって数日痛かったです。
皮もむけました~sad
ナッツは日ごろの保湿クリームが効いているのか?
単に日焼け止めの効果なのか意外と焼けてませんでした。

次の日にはナッツと私の分のラッシュガードを買いに行ったのは
いうまでもありませんrun

| | コメント (0)

より以前の記事一覧